彼氏との関係について(長文です)|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.2980】 
  • 2011-12-08 19:42:46

彼氏との関係について(長文です)

こんにちは。
いちご小福といいます。

付き合って8ヶ月の彼氏との関係についてです。

実はここ2週間、全く連絡をとっていません。

というのも、ある場所で彼氏が暴言(ある国籍の方に対する罵り)を吐きました。
その場はビックリして、口に出しちゃダメだよ…としか言えなかったのですが、自分の中でずっと引っ掛かってたので、メールで真意を聞きました。

すると「自分の知識や経験から出した結論」だそうです。

「そこまで言うほど?」という私の気持ちも理解してもらえず、「歴史等々を勉強した上で反論しろ」とのこと。

知識不足は認めますが、彼の気持ちが理解できません。

それ以前から「この人でいいのかな?」という疑問がちょっとあったこともあり、メールで「今後の付き合いを考えます」と私が送り、それ以来連絡してません。
カケヒキではなく、真剣に考えたかったのです。

しかし全く結論が出ません。
続けたいのか、終わらせたいのか。

関係を修復したいなら、自分から歩み寄らないといけないと分かってます。
でも、どこから歩み寄ればいいのか…。

知人からは「良いところは誰にでもある。欠点をよくみてみたら?」とアドバイスをもらいました。

決断するための考え方のヒントやアドバイス、いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

  • 2011-12-15 22:34:24

追記:

昨夜、価値観の違いを埋められないので、恋人関係を続けるのが難しいとメールを送りました。

そして、今夜彼から「自分も厳しいと思う」との返事が。

お互いに、とことんぶつかり合うような関係ではなかったんでしょう。

ご回答いただいたみずな様、この質問を読んで気にしてくださった方々、どうもありがとうございました。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2011-12-10 20:37:59

(10ありがとう)

どの国籍の方にどの様な知識と経験で罵ったのかは、わかりませんが、その言い分からすると彼は自分の考えが相当正しいと思い込んでる方の様にお見受けします。
そういう人は、たとえ自分が間違っていたとしても、人の意見を聞き入れないとか反省しないタイプが多いと思います。価値観は人それぞれですが、勉強した上で反論しろって言い分も随分傲慢な気がします。
もし個人的な恨みがあるとしてもいきなり暴言を吐く自体、人間性を疑われても仕方ない行為だと思います。

無理に思い直さず、素直に別れた方がよいと思います。きっと今後も似た様な違和感を感じると思います。
嫌だなと思う部分に目をつぶって付き合い続けても、幸せにはなれないと思います。

  • 2011-12-11 08:41:33

お礼:

みずな様

こんにちは。ご回答ありがとうございます。

暴言の詳細ですが…
私たちの後ろに外国籍の人が割り込んできたことで苦笑いしてたので、「(国籍ではなく)並ばない人もいるからねー」と返して終わるかと思ったら、
「オレ、○○公(国名の略+公)大っ嫌いなんだよ。アイツらゴキブリみたいなもんだからさ」って。

口に出しちゃダメだよと言ったときも、本人は「何が悪いの?」という様子でしたし、真意を聞いたメールでも「悪口に基準なんてあるの?」と返ってきました。

このまま別れることも簡単ですが、それが自分にとってプラスになるのかとか、ぶつかり合ってまで付き合いたいと思う相手なのかとか、グルグル頭の中で考えが回ってました。

「無理に思い直さず」というみずな様のお言葉が、グッと来ました。

改めて、しっかりと自分の気持ちを確かめて、結論を出したいと思います。

どうもありがとうございました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM