付き合う前のセックスについて|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.2985】 
  • 2011-12-09 02:56:58

付き合う前のセックスについて

私はちょっと前まで、付き合う前にHするなんてありえない!と思っていました。

理由はいいなぁぐらいにしか思っていなかった相手でもしてしまったら絶対自分は好きになってしまって、でも相手には遊ばれていたら辛いとか、先に体を許したら付き合う前にさせてくれる都合のいい女になってしまう可能性が高いからと思うからです。

けれど最近友達が何人か相性がよくないと話しているのを聞き、ちょっと考えが変わりました。
子孫繁栄の目的以外で性行為をするのは人間くらいだそうで、ということは子孫繁栄以外に幸せとか快楽とか精神的なものも求めてHしていると思うんです。
だから相性がよくないのは人生の大きなストレスになるはずで、かといって相性を別れる理由として相手に伝えられません。

もちろん、LCさんなどで改善できるように努力はするつもりですが、性癖のように変えられない部分もあると思うんです。

だから付き合う前にHするのも悪くないかなぁという思いも出てきたのですが、初めに述べた否定的理由は解消できていません。

長々書いてしまいましたが、皆さんが付き合う前のHについてどう思うか教えて下さい!

回答(7)

  • 2011-12-12 20:58:20

ともみさん はじめまして。

私は付き合う前のSEXは反対派。

SEXはコミニュケーションの一環だと思いますが。。。SEX前提で恋愛するんですか?

付き合う前にSEXを許してしまうと、長くは続かないし、SEXで繋ぎとめる関係みたいな感じでそこに愛があるのかわからなくなりますよ。
(実際に昔職場にいたヤリマンさんが「本命になれない」とかよく嘆いてましたけどね。彼氏できても長く続かないし、常に都合のイイ女。)

恋愛ってお互いに愛情があるから成立するものだと思うんです。SEXの相性はその次。

自分を大事にしてください。愛情のないSEXにいいことはありませんよ。

回答(6)

  • 2011-12-12 19:36:59

付き合う前のH、私は経験あります。愛情に似た感情を抱きますが、一時的な感情でしたHは冷めたら後悔しか残りませんでした。やっぱり付き合ってからのHの方が大事にされてる事や愛されてるって感じられて幸せですよ。愛の無いH程虚しく無意味なものは無いというのが経験した私の持論です。

回答(5)

  • 2011-12-12 02:50:37

はじめまして。現在大学2年の海原の小舟と申します。

いくつか意見が出ていますが、私なりの考え&私自身の失敗談を書かせて下さい。見苦しい箇所も多々あるかもしれませんがご容赦ください。

まず、付き合う前のセックスは避けるべきだと私は思っています。ともみさんが思っているように、都合のいい女になってしまう恐れがあるのもそうですが、相性の良し悪しがわかる以前に自分にけじめがつかなくなるし、何より心に何かしら傷を負う可能性もあると思います。

私も処女ですが、半年ほど前に危うく無理やり処女を奪われたかも知れない事態に遭いました。書こうか迷ったほど非常にグロテスクで重く長い内容なのですが、以下、詳細です。

当時、私にはサークル内に片思いの男性がいました。
初めて会った時から、一目惚れ&話がかなり盛り上がったので、気がつくとその人のことを意識していました。何回か話しているうちに、一緒にご飯に行くことになり、その後相手の家で宅飲みをすることになりました。
「宅飲み」とメールで誘われた時点で、これはまさか、と脳裏をよぎりましたが、片思いの相手だし、何しろ初めてのデート(?)だし、大丈夫かなと思って誘いに乗ってしまいました。結果は、思いもよらぬ方向に展開しました。
私のボーダーが低ければ、もうされてもおかしくない雰囲気になっていたのですが、付き合う前から一線を越えるのは絶対だめ、けじめもなくなるし、と思っていたので、これまでにされてきた行為全てを必死に声で「もういやだ」と拒否し続けました。相手もさすがに気付いたのか幸い挿入されるまでには至りませんでした。
でも、自宅に戻って酔いが覚めてから、とんでもないことが起こっていたとハッと気付き、ものすごくショックでした。

この事件がトラウマになり、それまで好きだったお酒も今では全く呑めなくなりました。その時以来、その人とは全く個人的に連絡をとっていないし、顔を見ただけでも吐気がするほどになってしまいました。
セックスするまでには至らなくても、これだけ心に大きな傷を負ったしお酒を呑む楽しさや恋をする楽しさを失われてしまったので、もしセックスされていたらもっと傷ついていただろうな、と今でも身震いします。深く考えず相手の家に行ってしまった愚かな自分自身にも嫌悪感を抱いています。

長々と個人的な膿を書き綴ってしまいましたが、あえて書かせて頂いたのは、ともみさんにこのように傷ついてほしくないし、相性うんぬん以前に付き合う前のそういう雰囲気は非常にリスキーなものだということを伝えたかったのです。むしろ相性の良し悪しどころではなくなると思います。

求めているものとズレてしまった内容もあるかもしれませんが、これが私の考えです。長文乱筆失礼しました(>_<)

回答(4)

  • 2011-12-12 01:38:04

はじめまして、2月のねこと申します。

内容が気になったので回答させて頂きます。

お付き合いする前に、相性を確かめるためのHは有りか無しかですが、私は、無しだと思います。

確かに、Hはコミュニケーションの1つとして大事な事だと思います。Hの相性が良くないと悩みは増え、ストレスになるかもしれません。
でも、Hの相性が合わないだけで分かれたくなる様な相手だったら、きっとその相手をそんなに好きじゃなかったんじゃないのかなと思います。

長い目で見て、好きな人と付き合って、その後結婚して、長年連れ添いおじいちゃん・おばあちゃんになるとします。
そして、おじいちゃん・おばあちゃんになったら、絶対Hはしなくなると思います。
そう考えると、Hの相性よりも、やっぱり”一緒にいて楽しい”とか”気の置けない仲”という関係の方がお付き合いする上で大事だと思うのです。

回答(3)

  • 2011-12-12 01:34:40

ともみさんはじめまして♪
YUといいます

付き合う前のSEX…どうなんでしょうね
付き合い始めって、イチャイチャもキスもSEXもまだお互いの呼吸が合ってないというか、タイミングが合ってないというか、具体的に言うと、キスで歯が当たっちゃったりしませんか?
付き合っていきながら、だんだん呼吸が合ってくるものだと思います。だから、付き合う前に数回SEXしたって相性なんてわからないような気がします…

付き合ってからでも、SEXの相性が合わないと相手への気持ちだって自然と減ってきたりします。
相性が合わないのは、自分本意のSEXではなく、お互いが相手を思いやって、相手が気持ちいいようにって考えることで、きっと改善されることだと思います。それにLCさんに力を借りることもありますよね♪


SEXレス経験者のYUの持論です。

回答(2)

  • 2011-12-11 22:47:56

ともみさん、はじめまして。
私は処女で偉そうな事は言えない立場なのですが安易に自分を安売りしない方が良いと思いますよ。
無理矢理付き合う前にセックスしても多分後悔するような気がするんです。ちょっと違うんじゃないかな…みたいな。
私も一時は自暴自棄になっていましたが自分が疲れてしまう一方だったので悩むのを止めました。
ただ、私は一言アドバイスをする事くらいしか出来ないので決めるのも責任を持つのもともみさん次第です。
参考までにどうぞ…☆

回答(1)

  • 2011-12-11 16:32:55

ともみさんへ

結婚するまで一切性交渉なし、現在SEXレス進行中のdieuです。

うちの場合は随分特殊だと思いますので、参考になるかどうか
わかりませんが、私の思いを書かせてもらいます。

結論から言うと「SEXしておくべきだった」です。

妻と私は同い年なのですが、私はそれなりに経験あり、対して
妻は一切経験無しでした。

交際を始めてから話を進めていく上で妻が処女であることを知り、
結婚するまで性交渉は避けたいと考えている旨を聞いたので、
それを律儀に守りましたが、結婚後、潔癖症になり、今では
SEXはおろか、食事を一緒にとる以外ほとんどの生活は別々に
送っている状態です。

SEXは男女の重要なコミュニケーション手段の一つだと言われる
こともありますが、本当にそのとおりだと思います。

私としてはこんな状況になり、後悔もありますし、結婚する前に
きちんと詰めておけなかった自分に怒りを覚えています。

相性云々の前に、その相手と心の底からコミュニケーションが
とれるのかどうかを判断する一つの手段として使えるでしょうし
女性に対してどのようなアプローチができる男性か、という
ことも判断できると思います。

もちろん、ご自身の体を大事にされることも重要ですが。

まとまりのない文章ですみません。
何らかの参考になれば嬉しいです。

付き合ってセックスするまでの期間は?付き合う前にエッチする男性心理
付き合うと、セックスはいつするべきか気になるという声があります。一方で先にセックスしてから付き合う人や、セックス無しで付き合うという人もいます。付き合ってから初エッチまでの期間や最適なタイミング、付き合う前のセックスの是非、セックスしたいから付き合うという男性心理などをまとめました。好きな人がいたり、恋人とのセックスのタイミングに悩んでいる人はチェックしてみましょう。
付き合うとはどのような状態?お付き合いの定義と年代別の意味
付き合うとはどんな状態なのか知っていますか?意味(定義)や彼氏彼女の関係のあり方、恋人になったら何するのか、付き合うことのメリットデメリットまでご紹介します。恋人との交際をもっと心地よくするため、再確認してみましょう。
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM