旦那さんとのエッチが苦痛です|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.2999】 
  • 2011-12-13 00:14:25

旦那さんとのエッチが苦痛です

結婚して11年。子供もいます。旦那さんに求められてもなかなか0Kできません。好きという感情が私にはもうないからです。でも旦那さんは月に何回か求めてきます。断り続けると機嫌が悪くなるので、たまに応じてはいるのですが苦痛でなりません。でも最近はそのことが原因でよく喧嘩みたいになってしまいます。旦那さんも私が嫌がるので我慢しているみたいですが、悪いなぁと思いながらも、どうしてもいい返事ができません。こんなの夫婦じゃないとも言われます。夫婦だったら我慢してでもエッチするべきなのでしょうか?
断ったあと、何日も険悪な雰囲気になることも、精神的にかなりきついです。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2011-12-14 16:50:57

ゆうさん、こんにちわ。はじめまして。

若輩者ですが失礼します。
先のご回答で、「離婚」「愛人」というキーワードが出ていますが
私はあえて、別の視点から述べてみようと思います。

素朴な疑問なのですが…お子様はおいくつですか?
そして、お子様は何人いらっしゃるのでしょう?
さらに、セックスしたくないという気持ちが出始めたのは
どれくらいの時期からなのでしょうか?

「好きという感情が私にはもうない」ということですが、
例えば…お子様の子育てで、毎日疲れ果てていて
セックスする気が起きない・気力がない、ということは
考えられないでしょうか?
だから求められても、なかなか「YES」と言えないということは
考えられないでしょうか?
あと、「女」としてよりも、「母親」としての気持ち・意識が
今はまだ強すぎるとか。

ご結婚されて11年。仮に、結婚後、すぐにお子様を生んでいても
10歳~11歳ですよね。
小さい頃と比べると、幾分か手はかかならいと思いますが
それでもまだまだ、心配事・気にかかることはたくさんあると思います。
まぁ…個人差にもよりますが。

単純に「もう好きではないから」という問題だけでは
ないような気がしましたもので、若輩者がでしゃばりかしら?と思いつつ、
でも、回答させて頂きました。

「もう好きではない」。。。「もう」ということは
以前はお互い惹かれあい、好きという気持ちがあったということですよね?
だからこそ、ご結婚されたのですよね?
そこも考える1つのポイントになるような気がします。
例えば…旦那サマに対して、「男」の魅力を感じなくなった、、とか。
もし、それもあるなら「旦那サマ・改造計画」も必要なのかもしれません。

「離婚」だ、「愛人」だは、最終決断として…
どういう形にしろ、私も今一度、旦那サマと
腹を割って、話し合う必要があると思います。

ご気分を害されるような内容がありましたら申し訳ありません。
長文・乱文、失礼しました。

回答(2)

  • 2011-12-14 15:02:59

(10ありがとう)

ゆうさん、こんにちは。

ご主人が仰るのはごもっとも。
セックスを別のコミュニケーションに置き換えて見れば解りますよ。
『話すのがイヤ』『触られるのがイヤ』…これでも夫婦でしょうか?

不躾ですみませんが、好きじゃない人と何故惰性で結婚生活を続けてるのでしょう…?
子供が居るから?子供のために我慢?


私事ですが、私自身母から『あんたが居るから離婚できひん』と中学生の頃はっきり言われました。
今なら『自分の踏ん切りの悪さを人のせいにすんなや!』て言えますが、それはそれはショックでしたよ。
この人にとって自分は要らない子なんだ。足かせなんだ。と。


ゆうさんが今の生活を続け、お子さんのせいにしない自信があるなら何もいいません。
が、この子のせいで…と思う予感があるのなら、新しい道を選ぶのもありじゃないでしょうか。
『ママはあなたが居たから頑張れたのよ』て言われた方が、きっとお子さんは幸せですよ…

  • 2011-12-14 22:12:10

お礼:

ほんとにそうですよね。何度も離婚のことは考えました…子供がいるから…そう思ったことも確かにないとは言えません。
でも今は子供の為にも前向きに離婚を考えるべきだと。。どんなことがあっても子供がいてくれるだけで、頑張れます。 くぅさんの言葉に背中をおされたような気がします。
ありがとうございます。

回答(1)

  • 2011-12-14 09:17:42

(5ありがとう)

難しい問題ですね。
私が旦那さんの立場だったら「こんなの夫婦じゃない」て言うかもしれません。
私はHしたい方なので「もう一生あなたとはHしない」て言われたら他の相手を探しますね。
離婚はしないけど愛人(恋人など)を作るのを許してもらいます。

話し合いが必要ですね。
案としては
①好きじゃないなら離婚する
②外でしてきてもらう
③月に何回か決めて、我慢してする

そもそも何で結婚したんですか?
これは旦那さんとゆうさんに問いたいです。
お互いのことを思いあっているのなら解決できる問題だと思います。

  • 2011-12-14 21:50:47

お礼:

ドーパミント!さん、返事ありがとうございます。
そうですよね…私も逆の立場だったら、そう言ってしまうと思います。。 月日と共に愛情がなくなってしまったことは事実で、お互いのためにも決断しないといけませんよね…。

全身の性感帯の開発方法!
全身の性感帯、乳首、クリトリス、耳、性器、Gスポット、ポルチオなどを細かくピックアップして、その具体的な開発方法などを詳しく解説。
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM