誕生日のお祝い|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.3085】 
  • 2012-01-08 23:27:19

誕生日のお祝い

こんばんは。いつも皆様のお話を参考にさせて頂いております<(_ _*)>


私が22の学生、彼が29の社会人のカップルです。私達は誕生日が一緒なんです。同じように相手の方と誕生日が一緒の人はいらっしゃいますか。どのようにお祝いしているのか教えて頂けたら幸いです。

ちなみに去年は喧嘩していたので、誕生日のお祝いをしていないですf^_^;

  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2012-01-15 21:15:44

(10ありがとう)

こんばんは。

残念ながら一緒の誕生日ではないので、
もし同じだったら…の話になってしまいますが。

学生と社会人だと金銭的余裕に差がありますし、
・学生なら、(相手のすきそうな)ランチ企画
・社会人なら、(相手のすきそうな)ディナー企画
・プレゼント探しデート&プレゼント交換
などいかがでしょうか。

私たちは2人とも料理がすきなので、それぞれ料理を作ってホームパーティーとかもいいかなと思いますけど。


楽しい誕生日になるといいですね♪

  • 2012-01-16 01:07:31

お礼:

ういさん、こんばんは。
回答ありがとうございます。

彼は私が彼女・年下・学生だからと食事やデートなど全て支払うんです。なんだか申し訳なくて。。。誕生日まで奢って貰うのは嫌だなと思って悩んでたんです。
ホームパーティーも楽しそうですね☆いつも簡単に朝食を作る程度しかしたことないのですが、その日は一緒に食事作ってみようと思いますd(ゝ∀・)☆当日一緒にプレゼント探しも楽しそうですね。彼にお願いしてみます!
アドバイスありがとうございました<(_ _*)>

回答(3)

  • 2012-01-10 12:29:29

初めまして、こんにちわ。
お互いに社会人で、同じ誕生日では、ありませんが、1週間違いのカップルです。ので、参考になれば・・・と思います。

まず、お互いの誕生日の間にある休日を抑えます。金・土・日など3日間全ては、無理でも、このうちの2日間(間に休日がない場合は遅い方の誕生に近い休日)
待ち合わせをして、いつもは行かないような所で、デート→ディナー→お泊り。
が定番ですかね(^-^)

大切な日を一緒にお祝いしたいので、いつもより、気合いを入れて勝負下着・メイク・オシャレもして、行きます。(*^_^*)

ちなみにプレゼントはお互いに何も聞かずに選んでプレゼントし合います。何をプレセントするか、毎年悩みすぎて困ってしまいますが、それも、誕生日の思い出になりますよ。若干マンネリ化してる気もしますが・・・。

何より一緒にお祝いしたい気持ちがあれば楽しい1日になると思います。
良い誕生日になると良いですね。

  • 2012-01-11 08:33:49

お礼:

まぁ〜まさん、はじめまして。
回答ありがとうございます。


いつもよりオシャレにするのは大切ですよね。最近スッピンが当たり前になってきてしまいましたし。。。女子力上げてデートしてきます!!
プレゼント選びも悩まされますが、それを楽しんでみますo(^-^)o
アドバイスありがとうございました。

回答(2)

  • 2012-01-09 22:55:03

ともかさん、こんばんは。


私たちは同じ誕生日ではないので、ともかさんが求めている様な感じではないかもしれませんが・・・。



私も以前、こちらで、みなさんに誕生日のお祝いやプレゼントについて質問させて頂いた事があります。

回数を重ねる毎に、プレゼントも浮かばなくなってきますし、お祝の仕方も浮かばなくなってきますし、考えすぎて煙が出そうに・・・。



で、昨年、何度目??かのお互いの誕生日やってきた訳ですが、その日が過ぎて思った事(彼は出逢った頃からずっと言っていたのですが)、例えば、彼氏さん、またはともかさんのお家でもいいですし、ホテルに行ってでもいいですし、2人一緒に過ごして、愛し合う、たぶんこれ以上のお祝いはないと思います。


  • 2012-01-11 08:23:03

お礼:

touch-my-heartさん、おはようございます。
回答ありがとうございます。

プレゼント悩むんですよね<(´△`;)>彼は物欲ないですし。

イベントにこだわりすぎていたのかもしれません。2人で一緒に過ごせるだけで幸せですよね。
アドバイスありがとうございました。

回答(1)

  • 2012-01-09 22:49:21

ともか。さん はじめまして。

お互いのお財布事情(学生と社会人とではかなり差がありますからね。)を考慮したうえで、少し贅沢なデートをしてみるのもいいかもしれませんよ。

でも、普通においしいものを食べに行ったり。どっか遠出してみたり。『誕生日』ってだけで特別な思い出になりませんか?

素敵なお誕生日をお迎えください。

  • 2012-01-11 08:09:37

お礼:

アンジェさん、はじめまして。
回答ありがとうございます。

外食やデートなどいつも全ての支払いを彼がしてくれるので、誕生日ぐらいは何かしてあげたいと思っていたのですが、誕生日というだけで特別ですよね!今年は喧嘩しないで仲良く過ごしたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

ベッド専用香水『リビドーロゼ』シリーズで二人のひと時を官能的に演出
香りでラブタイムを演出して、心に鮮明に残るラブタイムを…♪
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM