EDの彼|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.3096】 
  • 2012-01-12 13:11:05

EDの彼

うまく説明できないのですが…アドバイスいただけると嬉しいです。

付き合って半年になる彼から『EDで会うのが辛いから別れたい』とメールがありました。

体の関係がなくなったのは2ヶ月くらい前から。
ここ1ヶ月は連絡してもそっけなくて、私はもう他に好きな人ができたんだと思っていました。

私はまだ彼が好きです。
EDについてよくは理解できていないかもしれないのですが、一緒乗り越える道もあると思っています。

それでも、やはり諦めた方がラクになれるのでしょうか。

辛くて何が最善なのかよくわからないんです。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2012-01-12 18:35:51

(10ありがとう)

はじめまして、こんばんは。

別れられるなら別れた方が楽だと思います。
彼と結婚するつもりですか?
まだ付き合って半年ならそこまで考えていないかな?
別れるなら今ですよ。

私の旦那はEDです。
付き合ってしばらくして何となく分かりました。
その頃、私は30歳で結婚も考えていました。
彼の「そのうち出来るようになるかもしれないから待って」という言葉を信じて結婚までしましたが、結局付き合い始めてから6~7年(結婚して4~5年)経っても出来ませんでした。
その間に病院に行ってもくれず、本当にどう思ってるのかな~と悩む日々・・・長すぎました。
彼は彼で悩んでいたんだと思います。
何度かその話にはなりましたが、ちょっと何か言うと「どうせ俺なんて・・・」ということを言い、話になりませんでした。私が何を言っても傷つけてしまっているようでした。それだけデリケートな問題です。
私も高齢だし、本当に治ってくれないと子供が産めないし、もう一生誰ともSEXが出来ないのかと思うと悲しくなって一人で泣きました・・・。
何とか話し合いに持っていき、それでやっと病院に行ってもらえました。薬を処方してもらい、一応、薬を使えば何とか出来るようにはなりましたが、薬も安くはないし、体にも負担がかかるのでそんな頻繁には使えません。

今はまだ彼のことが好きかもしれないけど、何年先でも彼のことが好きだ(必要だ)と言えますか?
それだけ自分を犠牲にしても一緒に居たいですか?
EDのことをちゃんと調べるべきですよ。本気なら。

彼がEDだと告白したのもかなり勇気の要ることだし、あなたのことを思っての決断かもしれません。
結婚した場合は子供が出来ないのは、よく女の人が不妊症だからと思われがちです。でも旦那がEDだとはとても言えず、一人で悩むことになるでしょう。そういうことも引き受けられますか?
EDってそんな簡単じゃないですよ。
どういう原因かにもよるけど。
よくよく考えてから決めてください。

  • 2012-01-13 22:37:20

お礼:

ドーパミント!さん、すごく心に響きました。
症例のこと、治療のこと、ネットで調べました。
その上で彼と話し、別れることにしました。
今は辛いですが、これが最善策だと納得しています。
お互い気持ちがあってもダメなことってあるんですね…。

ありがとうございました。

回答(1)

  • 2012-01-12 13:42:57

(5ありがとう)

いちこさん、こんにちわ。はじめまして。

彼氏サマがEDということなのですね。

いちこさんはまだ彼氏サマが好きなのですよね?
そして、いちこさん自身は、辛い思いをされている
彼氏サマの支えになりたいと思っているんですよね?
悩みを共有し、一緒に解決していこうという意思がおありなんですよね?

そうなのであれば、その旨を正直に伝えてみてはいかがでしょう?

「一緒に解決していこう」と。
「私もそばについているから」と。
「私は今でも、アナタのことが大好きだから、共に考えたい」と。

きっと、彼氏サマ自身は、自分のせいで体を重ねることができず、
いちこさんに寂しい思いをさせていると思いつめ、
それが自分自身の心にも刺さって、お辛いのだと思います。


諦めるには、まだ早いと思います。
彼氏サマ自身も、そうやって、一緒に考えてくれる、
支えてくれる彼女がそばにいてくれたら心強いのではないでしょうか。

とにかく、きちんと彼氏サマとそのことについて
話し合う所からスタートしましょう^^
デリケートな問題です。
彼氏サマを支えてあげてください。

お悩みが解決されることを、祈っております。

  • 2012-01-13 22:19:29

お礼:

ぴんくじゃむさん、私の気持ちを読み取っていただいてありがとうございます。
彼に伝えました。
私に会うことがもう辛い、と言われてしまいました。
それでも、最後に話すことができてよかったと思っています。
背中を押してくれてありがとうございました。

パターン別のセックスレスの原因と対策!
セックスレスになってしまう理由(原因)は、夫婦によって様々!異性に見られない、妊娠や産後、ED…
隠れセックスレスを解消する!
セックスレスの解消した夫婦やカップルの実例を紹介して、改善するアイテムを紹介!妻が問題のときもあれば、夫が認識していない場合も。
付き合って半年記念日のプレゼント&デート!彼氏と一年交際記念日にも
付き合って半年記念日には、どんな過ごし方を考えますか?彼氏との交際記念日はちょっと特別な気持ちで迎えたいもの。手作りのプレゼントやデートでお祝いをして、彼氏との仲を深めましょう。半年記念日や一年記念日におすすめの彼に喜ばれそうなサプライズを紹介します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM