まつげの長さが…!|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.3183】 
  • 2012-02-04 17:01:12

まつげの長さが…!

閲覧ありがとうございます!
なたでここと言います

私の家系は母も姉も皆まつげが長く、私もすっごく長いまではいかなくとも、ちょぼちょぼな長さはありました

ですが、先日鏡を見たら右目のまつげがとても短くなっていました!

元々花粉症があり目をかいたり、最近睫毛が抜けやすくなったというのが原因かなと考えています


あまりにも睫毛が短くなりすぎて情けないので、このままではいけない!と思ったのですがどうしていいか分からなくて…


そこで質問なんですが、どうしたら睫毛を(復活まではいかなくとも)伸ばす事が出来ますか?

あと、睫毛の美容液のようなものは有効ですか?


回答いただけましたら幸いです
よろしくお願いします

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2012-02-05 08:49:26

(10ありがとう)

なたでここさん、おはようございます。はじめまして。

まつげケアということですが、最近はちょっとサボって
ケアを怠りがちですが、私は美容液使っていますよ。
ちなみに、D●Cさんの「アイ●ッシュトニック」です。
お値段もお手ごろですし、手始めに使う分には手をだしやすいですよ。

塗ってすぐにまつげが伸びるとか、そういうものではありませんが
使用することでコシは出るような気がします。
あと、まつげ自体、強くなり、抜けにくい気もしますね。
即効性のあるものではないので、毎日のケアの積み重ねが大切かと思います。

あと・・・実際どうなのかな!?と疑問には思うのですが
ワセリンをまつげに塗ると、まつげが伸びやすくなるとか・・・。
科学的にどういう根拠があるのか、そこまではわかりませんがよく耳にします。

  • 2012-02-05 20:38:55

お礼:

ぴんくじゃむさん、はじめまして!
回答ありがとうございました

やはり日々の積み重ねが一番ですよね><
私も以前購入した美容液があるので頑張ってケアしたいと思います!!

ワセリン塗るというのは初めて知りました!
でもワセリンって皮膚が荒れた時などに重宝する代物ですし、案外睫毛も保護してくれるのでは…と思ってしまいます^^
ものは試しっていいますし、ちょっと試してみます(`∇´ゞ

ありがとうございました!

老けて見える、肌荒れが…など、フェイスケアのお悩みを特集!
フェイスケアの悩み。アンチエイジングなど、女性の様々なお悩みに答えます。顔のケアやカラダの悩み、セックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
赤、白、黒、黄など段階ごとのニキビの種類と症状 ニキビの種類ごとの正しいケア方法
ニキビの種類について、LCが徹底検証!!ほっぺや口の周りにニキビ。さらに背中に吹き出物。 赤、白、黒のさまざまなニキビたち。一体なぜできるの?ニキビの種類を知って正しくケア!!
ストレスニキビの原因とケア方法 ストレスニキビケアにおすすめの石鹸
ストレスでニキビができるって本当?ストレスニキビの原因やケア方法を紹介。ストレスニキビをケアするなら、インドネシアで手作りしているジャムウソープで清潔に洗い流すのもオススメです。ストレスニキビに関する情報はLCでチェック!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM