茶色いおりもの、たまに出血…不安です|生理のお悩み相談室

質問

  • 【No.3195】 
  • 2012-02-07 19:19:30

茶色いおりもの、たまに出血…不安です


こんにちは
いつもお世話になっています。
19才の大学生で、あいこと言います。

今、おりものの事で悩んでいます…。


1/13〜14に
彼氏と初めてしました。

生理は前々回は12/5
前回は1/8で
13日に生理が終わり、その日の夜中(14日の00:00)に仲良しをしました。

ゴムは何度か苦戦しながらも、つけました。

入れるので精一杯で
挿入時間は短く、彼もイクことはありませんでした。

半分以上はいって、中断した感じです。


しかし
次の日の15日、濃い茶色のおりものが19日ぐらいまで少ない量で出続けました。

それからしばらく茶色のおりものはストップし、収まったと思いました。

2/1に彼が手でしてくれました。

その後少し経つと、血が出た感覚がして確認したら茶色のおりものが出ていました。今度は以前より少し水分が多めです。

それから今日の7日まで
少量の茶色いおりものが出たり、出なかったりしています。

おりものは
濃い茶色のものでしたが、今日は薄い茶色で微量でした。

そして心配なのが
2/5ほんの少しだけ、血がでました。

生理が始まったのかと思いましたが、すぐになくなり薄茶色のおりものに変わりました。


妊娠の可能性は低いと思いますが、これは何なのでしょうか?
どなたか
同じ経験をしたり、詳しい方がいれはアドバイスお願いいたします…m(_ _)m

それと
15日になってもちゃんとした生理がこなかったら、専門医にみてもらおうと思います。

もう1つ質問で
このような相談は産婦人科でいいのでしょうか?

同じような内容で産婦人科にお世話になった方などいましたら、アドバイスお願い致します。

長文失礼しました。
お時間がありましたら、アドバイスお待ちしてます(>_<)

  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2012-02-08 08:21:19

あいこさんはじめまして!
知り合いの子宮内膜症の人が
「チョコレート状のものが出る」
と言っていたのを思い出しました。
また、私の場合は、妊娠初期にすぐに
茶色がかったおりものが出て、
何だろう?と思い病院へ行ったら、
切迫流産と言われ、しばらく寝てままの生活でした。
どちらにしても、婦人科、思い切って行ってください
門をたたくのは勇気が要ると思いますが、
何でもなかったならばそれが1番ですし。

  • 2012-02-08 11:35:23

お礼:


ご回答ありがとうございます!

知り合いの方のチョコレート状のおりものに、あたしも当てはまりました。

なるべく近い内に婦人科に行こうと思います。

本当にありがとうございました^^

回答(3)

  • 2012-02-07 23:29:26


あいこさん、こんにちは。

39歳既婚の女性です。


おりものがいつもと違う時はすぐに病院に行った方が良いですよ。

病院は産婦人科でも婦人科でも大丈夫です(予約制の所もありますので事前に電話で問い合わせると確実です)。


あいこさんは今回が初めてのセックスだった(処女だった)という事であれば、挿入や愛撫で出血している可能性が高いと思います。

しかし、おりものの異常というのは炎症や病気の可能性もありますので、出来れば来週まで待たずすぐに受診された方が良いかと思いますよ。

そうすれば、今不安に思われていらっしゃる事がすぐに全て解決しますよ(微笑)。


産婦人科は妊婦さんが多いかと思うので少し戸惑われるかもしれませんが、妊娠していない若い女性も普通に通院する病院です。

なので、あまり不安に思わなくても大丈夫ですよ。

風邪で内科を受診するくらい気楽な気持ちでね。

同時に、生理やセックスや避妊などの心配や悩みなども相談出来ます。

医師や看護師はプロですから恥ずかしい事は全くありません。

診察代を払うんだから色々沢山聞いて得しちゃいましょう(微笑)。


それから、彼氏さんと仲良しする前はお互いに手を洗って、彼氏さんには爪を短く切っておいてもらいましょう。

コンドームを付ける際に、裏表逆だったり上手く出来なかった時にはもったいないけど新しい物を使ってくださいね(もしご存知でしたらごめんなさい)。


不安な気持ちが長く続くと体調や生理にも影響する事があります。

過度に心配なさらないでゆったりとした気持ちでね。

どうぞお大事になさってください。

  • 2012-02-08 11:32:38

お礼:


ご回答ありがとうございます!

婦人科へ行く抵抗が綾さんのおかげでなくなりました。

15日まで待たず
近い内行こうと思います。

本当にありがとうございました^^

回答(2)

  • 2012-02-07 22:32:35

あいこさん、初めまして。
同じような経験があったので、参考にしてもらえればと思います。私は、産婦人科に行って、1週間から10日の基礎体温をつけて来てくださいと言われました。処女なので妊娠の心配はしとなかったのですが、不正出血だったら……と不安で、基礎体温を持って再診しました。結果は、排卵日でした。
続いているみたいなので、受診をおすすめします。

  • 2012-02-08 11:30:05

お礼:

ご回答ありがとうございます!

同じような経験をお持ちで少し安心しました。

今日の朝から基礎体温をつけました。

近くに婦人科があるので
近い内行こうと思います^^

ありがとうございました!

回答(1)

  • 2012-02-07 21:37:02

(10ありがとう)

あいこさん、こんばんわ☆彡

女性器に関することや、女性特有の病気(乳がんや子宮がんなど)また生理前のイライラや不安感(PMS、とも言いますね)など女性の体と心の専門家が「婦人科医」です。

少しでも不安要素があると、それだけで生理不順になったり、無排卵月経になったりと、女性の体というのはとてもデリケートです。
私も、妊娠はもちろん、出産してもいないのに母乳のような薄い乳白色の液体が出てきたことがあり、びっくりしました。
しばらく止まらなかったので婦人科を受診しましたよ^^

不安に思ったら、まず専門のお医者様を探す。
これが一番だと思います。

ここ最近同じような質問が乱立したことがあって、みなさん「ゴムはつけていた」「妊娠の可能性は低い」と書かれていますが、100%は絶対にありませんので、まずはここで質問されるよりもお医者様に行かれたほうが早いかと思います。

ずっと悩むのも嫌でしょう?

大学生ならば、講義の合間やちょっとした時間に病院に行くことも可能だと思いますから、まずは近くの婦人科(あ、ちなみに産科と婦人科は違いますよ)を探して受診されることをおすすめします☆彡

不安要素がなくなれば、生理もきちんとくるかもしれません。
専門家にしかわからないことは、ここで聞くよりも専門家です^^
私もうつの治療中ですが婚約者が最近うつ気味で病名が降りそうなんです。
なので昨日仕事は1時間年休(一般企業で言う有休です)もらって一緒に心療内科を受診しました。
それだけで、安心したのか随分と様子がかわりましたよ^^

なので、「彼のここが~」とか「生理痛がひどいけど、いい方法ない?」とかいう質問ならば早急に回答をもらう必要がありませんけど、今回の場合は、もしかすると不妊の原因になってしまうかもしれません。

そういう時は早めに病院へ行ってくださいね☆彡

あと、文面から察するに婦人科へ行くのははじめてのご様子ですから、
①スカートで行く
②基礎体温を付けていたら基礎体温表を持っていく
③不安に思っていることは何でも相談
④初めてで男性の先生が嫌ならば、近くに女医さんのいる婦人科がないか探す

これで大丈夫だと思います。

精神的な不安は体にも影響しますから、あすにでも病院へ行ってください。

  • 2012-02-08 11:26:54

お礼:

さやさん
詳しい回答本当にありがとうございます!

今日の朝から基礎体温をつけ始めました。

婦人科は早めに、ちゃんとスカートで行こうとおもいます!

参考になりました
ありがとうございました^^

生理がこない、妊娠の可能性と兆候は?
生理がこない悩み、妊娠したかも!気になる性交渉した後の生理の遅れについて詳しく説明しています。毎月来るはずなのに生理が遅れていて来ないと不安。まずは妊娠の可能性や兆候をチェック。予定日が遅れている、妊娠以外での遅れる原因は?一週間遅れ?二週間遅れ?多少遅れても大丈夫って本当なの?生理が来ない(月経不順)について専門家が詳しく解説。妊娠の可能性についても。
月経前症候群の症状の特徴と原因 PMSを緩和する方法やPMS軽減に摂りたい食べ物
生理前、なぜかとってもイライラする。PMSかも。それとも、生理前にエッチな気持ちになる?とても悲しい気持ちになる。生理とキチンと向き合って、PMSに振り回されない!
生理不順の原因と改善法!生理が乱れるチェックポイントと症状について
生理不順の原因と改善法について。生理が乱れる原因はさまざま。心配になった経験のある女性は、決して少なくないはず。病気が原因の場合の症状や治療法、予防策についても医学指導士から紹介します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM