遠距離恋愛をしてる方良かったらご回答ください!|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.3311】 
  • 2012-03-17 03:33:00

遠距離恋愛をしてる方良かったらご回答ください!

こんにちは、みなさんの質問に少し感化されてしまって…

本当にちょっとしたことなんです。

遠距離をしている方、していた方は、
離れている間の恋人のどんなところに愛を感じますか??
電話とかメール、最近ではPCでの通話もありますよね!

私はもちろん愛してる、って言われると幸せですが、ふと声をかけた時に「んー?」とちょっとボーっとした声で返されるのが最近の幸せです。

変ですかね(・ω・`?

色々悩みの発生する遠距離ですが、視点を変えてみなさんどういったところでやっぱり好きだなぁ~といったほのぼのした気持ちになるのかなと思い質問しました。

くだらない質問かもしれないですが、良かったら多くの人の幸せを共有したいなと思います!!

  • 【回答は締め切られました】

回答(7)

  • 2012-06-22 17:17:22

こんにちは、ゆみるさん。
莉緒と申します。

私と彼は最近付き合い始めたんですが、
普段は毎日スカイプ等を利用してお話しています。

彼は社会人、私は学生なので
毎日メールで『いってらっしゃい』『ただいま』などを
送っていますが、たまに『仕事終わったら話聞いてくれな?』とか
甘えてくれるときがちょと嬉しかったりします。

まだ付き合い始めて日が浅いですが、心許してくれるんだと思うとキュンってなります。

遠距離恋愛なんで、すぐ会えない分寂しい思いも沢山してますが、これからも彼と一緒にいたいと思います^^

回答(6)

  • 2012-04-01 22:53:56

こんにちは遠恋2年半。彼は9才年下で私はバツイチ子持ちです‥

遠恋は不安ともどかしさからは逃げられないですね‥感情をあまり表に出さない冷静な彼だから余計に。

でも不謹慎かもしれませんが「3.11」で彼の愛を感じました
携帯も災害伝言板も繋がらなかったあの時‥やっとアクセス出来た被災地の私の着信メールには1時間毎の大量の彼からのメール。

「大丈夫か?」「体を冷やさないようにね」「暖かくして」「○子!(私の名前)」と‥涙が止まりませんでした。翌日携帯で話す事が出来て彼の食事の量があまりにも多いので「多いね」と言ったら「‥飯 喉通らんかったから」
あの冷静な彼が‥と又涙

相手を知る時間が短いから不安ももどかしさも募るけど、近くにいても解らない事もある

遠恋は忍耐と相手を想い信じる力が、普通の恋愛より数倍必要かも‥
腹を決めて頑張りましょうね(笑)

回答(5)

  • 2012-03-20 18:57:27

ゆみるさん、はじめまして。
私も、遠距離恋愛中の身としては凄く興味をそそられる質問です!


私と彼は、出会いから2年半、付き合いはじめてから1年半、ずーっと遠距離です。
付き合いはじめてからは毎日メールをしています。途切れることは滅多にありません。


先日、彼が仕事で1週間、中国へ出張に行っていました。

1週間なんて、常に遠距離の関係だし、問題ないだろうと思ってたんですが…これがなかなか寂しくて!!

彼の帰りが待ちきれなくなって、具体的にいつ帰ってくるのか聞いてなかったのですが、フライングでも良いか!と思って、メールを書きました。

『帰ってきたら、電話しよう。声が聞きたい!』

と。
(すーっごく恥ずかしかったです!!)


そしたら、ものの見事にその日の夜に返事が来て、


『俺も声が聞きたいな』

と。

普段はどちらもシャイなので、電話は滅多にしないのですが、この時ばかりは心から「声が聞きたい」という思いが重なって、すごくドキドキしました。

その夜は、いつもより長めの電話をして、大好きな彼の声を堪能しました(笑)


その1週間後、彼と会ったときに「おみやげ」と言って、天津甘栗をくれました。

これは私が、彼の出国時に出張先が天津と聞いて、メールで『天津と言えば、甘栗やねぇ』と呟いたためかなぁと(笑)

覚えててくれた事と、忙しい中買ってきてくれた事とで、なんだか凄く彼が愛しくなりました。


離れてても、一瞬でも自分の事を考えてくれてるって分かったとき、キュンとしちゃいますね。

回答(4)

  • 2012-03-18 17:06:48

はじめまして*
夕凪と申します。

私もただ今絶賛遠距離恋愛中です。
自分のキャラ(?)もあり、なかなか仲間内にはノロケられないので、ここで幸せ共有させてくださいw

私の場合は、付き合う前、出会ってからほぼ毎日電話をしてくれています。
『好き。めっちゃ好き。愛してる。』が電話を切るときの定番台詞。
言えばいいと思って、とか思った時もありましたが(笑)
今は、本当に素直に伝えているんだなってことがわかったので、そこで愛を感じています。
ぶっちゃけ、付き合う前に彼からの告白を振ったりもしてて。その期間でさえも毎日電話、告白をしてたので。
よくやるなぁ、と思いながら。結局は落ちました(笑)
ほんと、バカだなぁと思いつつ。そういうところが好きですねw

今は月1に一泊二日で会える程度ですが、三十路のいい大人(私のほうが年下なんですが。)が『直接会えて、こうやって一緒に入れるだけで幸せ』て毎回言っているので。あぁ、愛されてるなぁと思いますw

遠距離って、たしかにすれ違いにもなるし、大変なこともあるし。
会いたいときに会えないし・・・でも、その分一緒に入れたときはうれしいし、続けていく工夫(?)とか努力もお互いするので、私は遠距離も悪くないなって思ってます(^-^)

こんなノロケですみませんww
失礼します*

回答(3)

  • 2012-03-17 22:34:26

(10ありがとう)

ゆみるさん、始めまして。

私は遠距離で付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。
ほぼ毎日、PCで通話(skype)しています。

お互い別々のことをしながら話したり、
面白いサイトなど見つけたら一緒に見たり、
たまに寝付けないときはヘッドフォンをつけたまま彼と通話しながら寝てたりします(笑)

たまにお互い別のことをやっていて、あまり言葉を交わしたりしないこともありますが
ネットを通じて彼と繋がっていると考えると、そんなことあまり気になりません。

少し話がそれてしまったでしょうか?(笑)

私が特に彼の愛を感じるときは、
ツイッターなどに書いた少しの弱音とかに
「大丈夫?(´・ω・`)」「どうしたの?話聞こうか?」などのメールやチャットをくれるとき。
「今、大丈夫かな? 声聞きたい(笑)」とか、彼から求められるときなどでしょうか。

遠距離恋愛って、愛を感じるから続くんじゃなくて
相手を愛してるから・相手に愛されていると自信を持っていえるから続くんじゃないでしょうか。
(これは、私個人の考えですが(笑))

少し長くなりましたが、私の場合こんな感じです^^

回答(2)

  • 2012-03-17 16:46:52

ゆみるさん、初めまして!

私は彼と遠距離になってもうすぐ1年です。
ゆみるさんの言う、彼氏さんのちょっと気を抜いた表情…私も大好きです(笑)

遠距離でなかなか一緒にいられない(会えるのは月1程度)ので、2人でいる時に隣でぐっすり眠ってくれたり、甘えてくれた時に「私といて安心してくれてるんだなぁ」と幸せな気持ちになります^^*

普段、グチや弱音を出さない人なので、余計に…ですね。

あとはメールがとっっても苦手だった彼が、私が毎日送るメール(1日の報告や、美味しかった料理の写真)を見て、自分で撮った写真(景色や買った物など)を送ってくれるようになりました!

会えない時間も私の事を考えてくれてるんだなぁ…と嬉しくなります♪

ノロケばっかりですみません(笑)
幸せの分け合いっこ!というゆみるさんの考え、素敵だなぁと思いました*

回答(1)

  • 2012-03-17 15:33:53

(5ありがとう)

ゆみるさん、こんにちわ。はじめまして。

私は遠距離恋愛中ではなく、むしろ日頃からとても距離の近い
社内恋愛中の立場なのですが、貴女のおっしゃる
「視点を変えてみなさんどういったところでやっぱり好きだなぁ~と
 いったほのぼのした気持ちに なるのかなと」に
とても興味を持ちましたので、ちょっとお邪魔させて頂きました(笑)

ちなみに私がそう思う時ですが・・・、
私達は19歳差の歳の差カップルなのですが(私30歳・相方49歳)
相方は会社の管理職でして、社内全部署と自分の部署を
まとめて引っ張っていく、統括長をしています。
基本、考え方も大人ですし、仕事に関しても冷静・公平でシビア、
私より当然人生経験豊富な相方ですが、ふとした瞬間に、
物凄く子どものようなことをするんですよね。

先日はいきなり、物凄く巨大な缶に入ったベビー○ターラーメンを渡されまして
「ど、どしたん・・・、これ?」と尋ねると、「打ち合わせまで
時間があったから、近くのゲームセンターに寄ったら
景品がベビー○ターラーメンのUFOキャッチャーがあって
何気にやったら、取れてん♪しかも、2回でやで?凄いやろ、凄いやろ~♪」と
物凄く嬉しそうに話しをするのです。

まぁ・・・私がこんなこと言ったらダメなんですけど
いい年したおっちゃんが、1人でゲームセンター入って
夢中で何しとんねん!と思った反面、真剣にベビー○ターラーメンを狙って、
UFOキャッチャーに挑んでいる姿を想像すると、もうおかしくておかしくて。
私にはあまり考えられない唐突なことをやって、
結果それが笑い話になるので、ほのぼのしますね(笑)

周りから見れば、「いい大人が何してるねん・・・」と思うかもしれませんが
そのギャップが私はたまらなく好きです(笑)

遠距離恋愛でのエッチの頻度は?倦怠期のセックスや遠恋で性欲を感じたときの対策
遠距離恋愛でのセックスの頻度はどのくらいになるでしょうか?距離によって会える頻度も異なり、連絡頻度にもよりますが、簡単に会えないという環境から遠恋は「寂しい」「不安」「辛い」と感じるカップルがほとんどでしょう。そのような環境から倦怠期が訪れたり、最悪の場合、浮気や二股をしてしまう・されてしまうという結果を招くことも。今回の記事では遠距離恋愛でのお互いの性欲の対処方法や、距離に関係なくエッチ体験を共有しマンネリを回避する仕方をご紹介します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM