素っぴん肌に自信がありません。|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.3387】 
  • 2012-04-08 10:47:00

素っぴん肌に自信がありません。


私はニキビ跡や赤みや毛穴が目立つ方で、ケアもしているのですが、やはり気になるものは気になってしまい普段は化粧で隠しています。

近々、彼とお泊まりがあるのですが

お泊まりとなるとやはり素っぴんにならざる終えないと思い、自分の素っぴん肌に自信がないため悩んでいます。

せめて鼻辺りの赤みやニキビ跡が隠せればいいなと思っているのですが…。



何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

  • 2012-04-12 12:35:53

追記:

ふじやま様、こんにちは。LCの花川です。
ニキビ跡や赤みなどで、すっぴん肌に自信が無いとの事ですね。

お泊りの際には、すっぴんになる機会がありますので
気になってしまうお気持ちお察しいたします。

かめ子様からもアドバイスを頂いておりますが
もし、お化粧してお休みになられる場合は、使用してもお肌への負担が
少ないファンデーションやお粉の使用をオススメいたします。

またあまり気にし過ぎてしまいますとせっかくのお時間が楽しめなくなってしまいます。
あまり気になさらず、お泊りをお楽しみくださいませ。

よいお時間が過ごせるよう祈っております。

回答(1)

  • 2012-04-09 00:56:03

ふじやまさん、はじめまして。かめ子と申します。
私もにきびができやすく、跡も残りやすい体質なので参考になればと思って回答させていただきました。

私が思いつくお泊り対策
・下地効果のある乳液を使う。昼用の乳液は下地効果があるものも結構多いです。

・化粧下地を使う。薄く塗れば素肌っぽく見えます。

・BBクリームやミネラルファンデーションを使う。(つけたまま寝られます)また、これらはお肌にやさしいので日頃から使っているとにきびが悪化しにくいです。

・ニキビケア用のお粉を使う。

・LCさんのKOIIROを使う。

あと、彼氏さんとのお泊りまでに少しでも赤みを抑えるために、にきびの炎症を抑えるクリーム、お風呂でのパック(ぬるタイプ)、シートパックなどすると効果があると思います。あと、お肌にいいサプリも効果があると思います。

さいごに、にきびや跡は気になると思いますが、なるべくすっぴんでいられるときはすっぴんの方がにきびを悪化させませんよ。なので、私は、近所しか外出しないときは日焼け止めしかぬりません。なるべくすっぴんでいられる時間を長くすると、自然とお肌がきれいになりますよ。また、お食事も油ものを控えたり、バランス良くするとにきびができにくくなります。私は食生活を適当にしているとケアしててもにきびができてしまうので、食事って意外に大切です。私も、長年にきびで悩んできましたが、肌は褒められるようになりました(笑)あと、にきびや跡を気にしすぎると余計にストレスで悪化させてしまうため、気にしすぎないほうがいいと思います。あと、勇気がいると思いますが、彼氏さんに一回すっぴんを見せると、慣れると思います。
ご参考になれば幸いです。

彼氏さんと素敵なお泊りになりますように!

老けて見える、肌荒れが…など、フェイスケアのお悩みを特集!
フェイスケアの悩み。アンチエイジングなど、女性の様々なお悩みに答えます。顔のケアやカラダの悩み、セックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
赤、白、黒、黄など段階ごとのニキビの種類と症状 ニキビの種類ごとの正しいケア方法
ニキビの種類について、LCが徹底検証!!ほっぺや口の周りにニキビ。さらに背中に吹き出物。 赤、白、黒のさまざまなニキビたち。一体なぜできるの?ニキビの種類を知って正しくケア!!
ストレスニキビの原因とケア方法 ストレスニキビケアにおすすめの石鹸
ストレスでニキビができるって本当?ストレスニキビの原因やケア方法を紹介。ストレスニキビをケアするなら、インドネシアで手作りしているジャムウソープで清潔に洗い流すのもオススメです。ストレスニキビに関する情報はLCでチェック!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM