痛み、というより気持ち悪い感じです。|性交痛のお悩み相談室

質問

  • 【No.3452】 
  • 2012-05-03 14:39:44

痛み、というより気持ち悪い感じです。

初めまして。
私には1年以上お付き合いしている彼がいます。彼とのsexは月1~2回です。
毎回のことなのですが、挿入後、奥までつかれると膀胱が揺さぶられるような気持ち悪さがあります。痛い、というよりは内臓をゆさぶられているような感覚です。排泄したくても出来ない、というような感覚もあります。本当に気持ち悪くて、生理的な涙も出てきます。
そして、必ず終わった後にはトイレに駆け込みます。


初めての彼なので、馴れると、こういった気持ち悪さもなくなるのかな、と思っていたのですが、1年以上経ってもまだ馴れず、最近ではsexするのが苦痛になってきました。また、彼も私を気遣ってくれているので、彼にも申し訳ない気持ちです。

どなたか、このような経験をされた方はいらっしゃいますか?また、何か改善する方法やアドバイスなどございましたら、よろしくお願い致します。

回答(1)

  • 2012-05-06 00:40:48

はじめまして ありさん。
セックスの時に気持ち悪い感覚があるとのこと。
1年以上、毎回とのことで、お悩みは深刻なのだと察します。

参考になるかどうか分かりませんが、昔私も似た感覚を経験しました。
私の感覚は下腹部の違和感と不快感で、強く奥につかれた時と、特にバックの時に強く感じました。
内臓が破裂するんじゃないかと思ったくらいです。(実際破裂したことはないのであくまでも私の勝手なイメージですが)
彼氏には「お腹が壊れる!!」と訴えてました。

今も当時の彼とお付き合いしていますが、2~3年くらいはこの感覚はあったと思います。10数年経った今は、「違和感」や「不快感」はほぼなくなりました。
特に原因は思いつかないのですが、「慣れ」なのかもしれません。

とは言え、あの不快感をガマンするのはきついですよね?
当時は、優しくゆっくり動いてもらうと少しは軽減しました。
また、前戯やフェラに時間をかけて、挿入時間をなるべく短くすることで、彼氏にも満足してもらえるように気をつけていました。

「膀胱が揺さぶられるような気持ち悪さ」とありますが、女性の体の構造上、挿入すれば膀胱へ刺激はあるかと思います。「終わったあとはトイレに駆け込む」ともおっしゃってますので、膀胱への刺激で尿意を感じているのではないでしょうか?(尿が出る、出ないは別にして)

余談ですが、今の私の一番感じる体位は、当時苦手だったバックです。
あの「違和感」や「不快感」が、なぜか今では「気持ち良い」に変わったようです。

あまり参考にならなかったかもしれませんが、少しでもつらさが軽減されると良いですね。

  • 2012-05-08 09:42:52

お礼:

はなさん、アドバイスありがとうございました。
やはり、慣れですかね。。。
慣れるまでは、彼にも協力してもらって挿入時間を短くしてもらいます。

身近な人に相談しても、「そんな話聞いた事がない」と言われ続けていたので、少しナーバスになっていました。はなさんが、似たような感覚を経験したことがあり、また今は改善されている、ということなので少し安心しました。
あまり焦らず、ゆっくり時間をかけながら彼と向き合っていこうと思います。
ありがとうございました。

痛いセックス、我慢しないで…。ベッド専用のコスメでケア
セックスが痛いことは、なかなかパートナーに伝えづらいことです。そのせいでずっと痛みを我慢し、パートナーからのお誘いを素直に喜べなくなってしまう方もいるようです。しかし、パートナーに伝えなくても「潤いをケア」することで、セックス中の感じ方を変えることができます。痛みは我慢せずにまずは潤いケアから始めましょう!
つるんっと滑る感覚で、挿入がスムーズに!モイスチャージェル『ラブスライド』
潤いだけでなく『滑り』に着目して開発された性交痛ケアアイテム。ジェルタイプなので、垂れたりする心配も少なく、ローションに比べベッドの上で気軽に使えます。つるっと滑る感覚を一度体験すると、やみつきになってしまうかもしれません。
感じているのに濡れない…性交痛をケアしてもっと楽しめるラブタイムに
女性はメンタルの状態や年を重ねるごとに、体の状態が変化し「なぜか濡れにくい」と感じるようになってしまうことがあります。「彼もがんばって潤そうとしてくれているのに申し訳ない…」と、余計ラブタイムに集中できなくなってしまうなんてことも。そんな時にはデリケートゾーン用コスメで、潤いケアがおすすめです。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM