生理中のにおい|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.3479】 
  • 2012-05-10 06:06:04

生理中のにおい

生理中、たまに自分からガソリンのような臭いがします。
気になって一度母にそれを尋ねましたが、気を使ってなのか本当に臭わないのか、

そんな臭いはしない。

との答えが返ってきました。
それ以来あまり気にしないように、生理中の2〜3日くらいならば、と特に何もしないままでしたがやはり気になってしまいます。

みなさんは生理中の体臭は気になりますでしょうか?
ご自身ではどのような臭いに感じますか?
もし何か対処なさっている方がおられましたら方法を教えていただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2012-05-10 11:08:58

(10ありがとう)

Zackyさん、おはようございます。はじめまして。

1つ気になったのですが…、おっしゃられている
「臭い」というのは、体臭ではなく、
生理中の「血液」のにおいではありませんか?

以前、生理真っ只中、相方とのデート中に
相方に指摘されたことがあります。
「すごく血のにおいがする」と。
例えていうなら…血って、ちょっと鉄くさい感じがするじゃないですか。
汗臭いとか体臭とかではなくて、そういうにおいがすると言われました。
ちなみに、この話題に関して、私も以前、この場で質問投稿しました。

生理になっているのは他でもない自分なので
私自身がにおいを気にしているのは当然なのですが
まさか、他の人まで感じていることに衝撃を受けました(苦笑)
まぁ…私の相方がにおいに敏感なのかもしれませんが。


もしかしたら、血液のにおいかも…?と仮定しまして…、
一度試して頂きたいことは、以下のこと。
まずは、こまめにナプキンを変えたり、ウォシュレットや
ジャムウデリケートウェット等を使い、血を洗い流したり
ふき取ってみたりすること。
量が多い時期は、正直追いつきませんが、まめに血液をふき取ることで、
においの軽減はすると思います。

そして、質問投稿した際、良回答として選ばさせて頂いた方のアドバイスですが
それは「タンポン」をすること。
血液は空気に触れることでにおいに変化するそうです。
なので、外に出る前にタンポンで吸収させることで、
におい軽減に繋げるという方法です。
よろしければ一度、私の「Myページ」から、過去に質問投稿した
「生理時の血液のニオイ」へ飛んでみて下さい。
ご回答者様の経験を交えたアドバイスが記載されています。

少しでも参考になれば幸いです。

  • 2012-05-13 02:10:15

お礼:

ぴんくじゃむさん初めまして。
丁寧な解答をしていただきありがとうございます。お礼が遅くなってすいませんでした。

まさか、経血の臭いが酸化したものとは目から鱗でした。
月経毎に臭うわけではないからと血の臭いだと考えつかなかった自分が恥ずかしいのですが、確かに量が多くてなおかつナプキンをすぐに代えられなかった時に臭ったような気がします。
これからは頻繁にお手洗いへ行けない時はアドバイス通りタンポンを使用する事に決めました。
もちろんジャムウデリケートウェットもですが…

ぴんくじゃむさんの『生理時の血液のニオイ』についての質問も読ませていただきました。(細かく確認せず似たような質問をしてしまって申し訳ありません)
職場が男性ばかりで気になっていたんですが、やはり気付く人は気付くんですね。
今まで一度も生理について言われた事がなかったので軽いショックを受けましたがこれを期にもっと気をつけようと思います。

ありがとう御座いました!

回答(1)

  • 2012-05-10 09:41:07

(5ありがとう)

Zackyさん、はじめまして。
生理中の臭いの悩みですが、私は生理中以外でもオリモノなどの臭い気になります。なのでデリケートゾーン用?(全身使えますが…)石鹸を使ってます。
臭い(アンダーヘアーのゴワゴワ)にならなくなりました。
美白効果もあるので一石二鳥かも♪

  • 2012-05-10 09:44:48

追記:

臭い…気にならなくなりました の間違えです。
すみませんm(_ _)m

  • 2012-05-13 01:42:41

お礼:

MIN-MINさん初めまして。
せっかく素早い解答をいただいたのにお礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

自分以外でもやはり気になる方がいらしてちょっぴり安心しました。
臭いの対策にはデリケートゾーン用の石鹸(ジャムウソープでしょうか?)とのことで、美白効果もあるならなおさら試さなくては損ですね。

ありがとうございます!

  • 2012-05-13 11:32:42

追記:

Zackyさん、こんにちは。
お礼ありがとうございました。
ジャウムソープではありません。1ド購入しましたが私の泡立て方が良くなかったのかネットを使ってもイマイチで(^-^;
今は、東京ラブソープを使用しています
お互い臭い改善されるといいですね!

生理中のにおいが気になる…生理の血臭い原因と周囲への匂い対策は?
生理の臭いが気になる…「私、ニオってる?」。生理時のにおいに不安を抱える女性も多いです。 生理の後半や終わりかけのデートやセックスのときに男性に気づかれないか心配。生理中は経血と生理用品によって、下着の中が蒸れてニオイが強くなり、生理の血が臭い状況に。 ナプキン等を替える以外の匂いを抑える対策はあるのでしょうか。話題の月経カップなどもご紹介。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM