「鼻」や「おでこ」の脂に対するスキンケア|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.3573】 
  • 2012-06-04 22:20:34

「鼻」や「おでこ」の脂に対するスキンケア

 私は「鼻」や「おでこ」の脂が酷いです。
メイクをしても2・3時間くらいで、すぐテカってしまったり、隠そうとまたメイクをしてしまい肌にダメージを与えてしまう悪循環が続いています。

 色々調べて、*「保湿がたりない?だから鼻の脂が酷い?」など(*確かな原因かは不明)原因は解るものの、ぢゃあ「対処法はなんだろう?」と解らなくて困っています。
 LCさんの化粧品で"フェアリー5"など気になる商品はあるものの、どれが良いのか解らない始末・・・。

 また、いまいち"鼻の黒ずみ"についても解りません。
私の今の状態は毛穴が開いちゃってる感じです、「鼻」や「おでこ」はテカり、鼻は良く見ると毛穴が詰まって白いものが・・・押しちゃ駄目だと解ってはいるのですが、押してしまい皮がむけてしまったり・・・

 どのような商品でスキンケアや対策をしたらよいのでしょうか、教えてください。

回答(1)

  • 2012-06-10 00:53:08

心愛さん、はじめまして。

ご参考になればと思います。
LCさんで商品を探しているのでしょうか?
心愛さんのご質問の回答にはならないかもしれませんが・・。

LCさんと心愛さんには申し訳ないですが、この際LCさん以外のスキンケアの商品も検討されてはいかがでしょうか?
あと、肌診断はされたことありますか?
(された事がありましたらすみません。)
化粧品メーカー無料で行っているところもあるそうです。
肌診断の結果でどの商品を購入するか決めても良いと思います。
そこで、商品の勧誘もあるかもしれませんが、
やってみる価値はあると思います。

ご質問の「鼻」や「おでこ」の脂ですが、きっとお肌の水分と脂分のバランスが崩れているのではないでしょうか?
まず、そのバランスを良くする商品を探すと良いと思います。

鼻の黒ずみですが、私は洗顔でやわらかい泡を作り、
中指の指先の横側で外側にクルクルと回しながら優しく洗ってます。
直ぐに結果は出ませんが、お肌にはこの方法が
良いかなって思っています。


化粧品って種類も多くてはっきり言って何を使っていいか
わからなくなりますよね(笑)
美肌にするには体内が7割、外から(お肌から)が3割のケアと言われていますので、生活習慣が大きくかかわってきます。
新陳代謝をアップさせ、お肌のターンオーバーに
近づけるような理想の化粧品が見つかるといいですね。

私は理想の化粧品を見つけて使ってますが、美容業界でお仕事されて
いた方に「肌の肌理が細かい」と言われ今の化粧品を
一生使って行こうと心に誓いました(笑)

頑張って下さいね。

  • 2012-06-10 21:56:52

お礼:

こんにちは、凛さん。
長文かつ丁寧な説明を有難う御座いました。

肌診断をお店で?無料で出来るんですか??
知らなかったです、気になるなぁ・・
今度行ってみようと思います・・!

鼻の黒ずみ対策は、そのようにするんですね。
インターネットを見ても、「指でくるくるっと」などしか書いてなくて解りにくかったので、詳しく知れて嬉しいです笑

そうなんですよね笑
LC含め色んな化粧品があるので、考えるほど解らなくなったりとか。人が良くても自分が良くなかったりとか、高ければ良いでもなく・・・
でも7:3の比率で肌に関わってくるだなんて・・・生活習慣も見直してみようと思います。

詳しく有難う御座いました!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM