デリケートゾーンの臭い|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.3579】 
  • 2012-06-06 23:28:35

デリケートゾーンの臭い

今日彼氏とHをした後、なにげなく彼が「玉ねぎ食べ過ぎたりすると臭いきつくなるらしいよ。あとタバコもダメみたいだよ…」って…
なんか遠回しに臭いって言われた気がして…
それにイラッとしてしまい彼に向かって、「そんなに嫌なら、もうHしなくていい!てか、もうしたくないから!」って切れてしまいました…
彼とゎ8年近く一緒に居るのですが、その間にも彼が他に女の子作ったりして…別れたり、また付き合ったりを繰り返していたんですが、今は彼も落ち着いてまた付き合い始めています!
前も、遠回しに臭いの事について話しをされた事もあったのですが…自分自身その頃は、気にしていませんでした。でも、20歳を過ぎた時くらいから自分自身でも分かるくらいの臭いになってきて、少しずつ気にしていました。気にしていたからこそ、彼の言葉はすごく傷付いたし、恥ずかしかったです…それに今までの彼女と比べられてるみたいですごくショックです…

20歳の時、子宮けい癌の検査をした時に、発癌性のHPVに感染してると言われて今は1年に3回、定期的に検査しに通っています…
臭いには、これも関係しているのでしょうか…?
長々とすみませんでした。
よろしくお願いします!

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2012-06-07 00:58:11

(10ありがとう)

はじめまして のんちゃんさん。
彼氏さまのお言葉に傷つかれたご様子。
のんちゃんさん自身、とても気にされていることなだけに、そのショックは大きいものかと察します。

私は専門家ではないので、個人の一見解として受け止めて下さいね。

デリケートゾーンの臭いにはいろいろな原因があるようです。
例えば膣炎などの感染症にかかった時や、生理中の臭い、生理でナプキンを長時間使用しなければならないために蒸れてしまうことなど・・・。
また、HPVの感染もあるとのことで、確かにその症状の一つとして「臭い」もあるようです。

食べ物やタバコとの関係性は分かりかねますが、定期的に検査をされているとのことですので、検査の時にお医者さまにご相談されてみてはいかがでしょうか?


また、彼氏さまは臭いのことをお話することで、のんちゃんさんのお体のことを心配されていらっしゃるのではないですか?
確かにデリケートな問題ですので、のんちゃんさんがとても気にされていること、彼氏さまの言葉にショックを受けたことも、とてもおつらかったと思います。

ご病気のこともあって、のんちゃんさんご自身も不安なお気持ちがあるのではないでしょうか?
だから彼氏さまの言葉に切れてしまうほどの反応をしてしまったのでしょうか?

彼氏さまが他の女性と比較して・・・というのも、本当のところは分かりませんよね?

臭いに関しては、お医者さまにご相談するのが最善の方法かと思いますが、彼氏さまとのご関係はきちんとお二人でお話された方がよろしいのではないでしょうか?

本来のご相談から逸れてしまって申し訳ありません。
また、のんちゃんさんの希望される回答にならなかったかと思います。
ご気分を害される表現があればご容赦下さい。

少しでも早くお悩みが解決できるように願っています。

  • 2012-06-07 12:23:09

お礼:

お返事ありがとぅございます!

HPVに感染している事も彼には伝えていた事だったので、私が不安に思ってるのも知っているはずだったんです…だからこそ、彼に対してすごい切れてしまったんだと思います…。
でも、他の人と比べられているとか勝手に思い込んでしまい、彼に怒ってしまったのは、私が悪いと反省してます。

はなサンが言っている様に、お医者さんに一回相談してみようと思います…!
正直、お医者さんに聞くのも恥ずかしくて言い出せずにいました…。
でも、このままでは何も解決しないので頑張ってみようと思います!
あと…HPVに感染してからHもしていいものか…と考え込んでしまったり、治らなくて癌になったら子供は産めないんだよね…?などと考えるようになって、彼とも付き合うのを悩んでいました…今回の事をきっかけに彼とも、もっと自分達の事や私の事をきちんと話し合ってみようと思います…!
頑張ります!
本当に良いアドバイスありがとうございました!
またよろしくお願いします!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM