アンダーヘアのケアをするかどうか|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.3661】 
  • 2012-07-01 23:35:59

アンダーヘアのケアをするかどうか

こんにちは、はじめて質問させていただきます。
今まで男性経験が一切なく、気づけば興味すらないというキャラで通っていたのですが、いつか素敵な恋をしたいと思うようになりました。
怠けがちだった心を入れ替えいざという時自信を持てるようにお手入れを頑張ろう、と色々と調べていたところ、アンダーヘアのケアに興味を持ちました。
衛生的にも良いと聞いたので、思いきってLCさんのケアセットを買ってやってみようかと考えています。
ところが、少し気になることが…。
体験談や他の方々の質問、他のサイトも見て、お手入れをしている方は、見せるお相手がいたり、そういう予定というか、見込みのある方が多い印象を受けました。
好きな人がいるわけでもない処女が、アンダーヘアをお手入れしているのは変でしょうか?
ちなみに、形については難しそうなので、長さを整える程度にするつもりでいます。
気にしすぎかとも思うのですが、今までが今までなので友人に聞くのも気恥ずかしく、旅行に行ったときどう思われるだろうかと悩んでいるうちにどんどん気になってきてしまいました(笑)
小さなことで申し訳ないのですが、ぜひ皆さんのご意見をお聞きしてみたいです。
よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(9)

  • 2012-07-07 01:04:46

はじめまして。今はVIO永久脱毛をしてます。
最初は長さを整える→ブラジリアンワックス→永久脱毛で推移しました(笑)
IOラインは自分で処理するのは難しいので、プロの手を借りるのも一つの手です!
ただ、1ヶ月したら生えちゃうので、費用が…。
永久脱毛をした方が安いことが判明したので、永久脱毛してます。IOはかなり少なりましたが、Vラインは多いのでしばらくかかりそうです。
脇と一緒にやっちゃってます。
下着のラインが出ないようにTバックをはくことがあると思います。その時毛がボーボーだと見た目が…(汗)
処理しちゃえば、彼氏の前でスケスケのセクシーな下着も堂々と着こなせますよ♪
時々彼氏の前で着ますが、喜ばれます。
彼氏ができる前に準備するのいいと思います(^^)
永久脱毛をするなら、医療脱毛をおススメします。

  • 2012-07-14 21:09:09

お礼:

遅くなりすみません;
ちえさん、ご回答ありがとうございます!

プロの手なら間違いないですよね。
まだそこまでの度胸はないのですが、将来的に永久脱毛を考えた時には参考にさせていただきますね!

残念ながらTバックやらセクシーな下着やらなんておしゃれなものには縁遠いのですが、確かにそうなるとかなり見た目に影響しちゃいますよね;
いつか彼氏ができる時までに、そんな下着が着こなせるよう頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました^^

回答(8)

  • 2012-07-06 22:59:49

暁さん、はじめまして。

年齢=彼氏いない歴の私ですが、じゃまだなぁ~、とかボーボーでかっこ悪いなって直感的に思った時に、自己流ですがVラインをお手入れしています。
処理した後、なぜかとてもスッキリして、前向きな気持ちになりますよ。


あと、ご質問で触れられているように、いざ彼氏ができてそういう雰囲気になった、という時もあわててふためかないで良くなると思います。

今は彼氏がいなくても、将来付き合うことになるであろう人のために準備する、というつもりで始めてみてはいかがでしょうか?

お互い未来の恋に向けて頑張りましょう。

  • 2012-07-14 20:59:04

お礼:

遅くなりすみません;
海原の小舟さん、ご回答ありがとうございます!

お察しかと思いますが、私も年齢=彼氏いない歴です;
だから迷っているというのもあったり…。
でも、処理後気持ちまで前向きになれるならやってみる甲斐がありそうですね。

将来の誰かのための準備、始めてみようと思います。
本当にありがとうございました^^
海原の小舟さんも、素敵な恋に出会われますように!

回答(7)

  • 2012-07-06 19:37:55

暁さん初めまして。私も相方がいる状態から始めました。もともと髪質が硬くて多いため、毎回生理の時は苦痛でした。毎回蒸れてしまい、不快感が半端ない状態が続いていました。
 彼と体を寄り添っているうちにアンダーヘアをどうにかしないと思いVライントリーマーを購入しました。(今年の春ですが)使っているうちに、いつも下着の中に収まっていた厚さが少なくなった気がしました。そして、生理がくると蒸れが少なく感じいつものイライラが解消されたと私は思っています。
 自分磨きとして使うことはおススメしますよ!!
私もなんでもっと早くにしなかったのと思いました。
暁さんがいい恋に出会いますように

  • 2012-07-14 20:50:58

お礼:

遅くなりすみません;
裕さん、ご回答ありがとうございます!

私も硬くて多い髪質なので、生理時の辛さ分かります。
本当に鬱陶しいことこの上ないですよね;
それも興味を持った理由の一つでして…。
やっぱりかなり違うのですね。
しかも落ち着いた文面の中での「!!」、実感のほどを感じます^^

良い恋、出会えるよう頑張ります!
本当にありがとうございました^^

回答(6)

  • 2012-07-03 09:24:40

暁さん、おはようございます。はじめまして。

実をいうと、ご質問内容に対する回答ではないのですが
暁さんの投稿と、皆様のご回答を拝読して、
私もアンダーヘアのお手入れを本格的に始めよう!と思いました(笑)

した方がいいよな~…とは思いつつ、今までなかなか出来ずにいたのですが
皆様のご回答内容や、生理時の蒸れ解消の話題などを読んでいると
かなり意識が前向きになってきました。

なので・・・昨日、某通販ですが、Vライントリマーを購入しました!(笑)
まずは、長さを揃えることから始めようと思っております。

お互い、頑張りましょう♪
回答内容ではありませんが、失礼致しました。

  • 2012-07-14 20:40:17

お礼:

遅くなりすみません;
ぴんくじゃむさん、コメントありがとうございます!

こんなことで悩むの自分だけかなと思っていたので、同じような方がいらして嬉しいです^^
皆さんのご回答には私もとても励まされたのですが、ぴんくじゃむさんの背中も押せたのならなおのこと勇気を出した甲斐がありました(笑)
私なかなか小心者でして、そもそも質問するかすら迷う始末だったものですから…^^;

それにしてももうトリマーを購入なさったとは、素晴らしい行動力…!
ケア入門者同士頑張りましょうね!
本当にありがとうございました^^

回答(5)

  • 2012-07-03 01:46:16

私は高校の頃、水泳部だったのではみ出してしまう部分のアンダーヘアをケアしてましたよ。今でもずっと続けています。
女性として、すべての部分に対して、美意識を持つということは大切ですし、素敵なことだと思います。

まず最初はパンティーからはみ出してしまう部分だけ切る、剃る、といったケアをしてみてはいかがでしょうか?

恋のチャンスはいつやって来るかわかりません!

暁さんがステキな恋をできますよう、応援しております!

  • 2012-07-14 20:23:14

お礼:

遅くなりすみません;
あやさん、ご回答ありがとうございます!

水泳部でいらしたんですか。
日常的に水着を着るとなるとケアが大変そうですが、習慣がついて良いのかもしれませんね。
怠ってきた身としては耳が痛いです^^;
実は費用的にもハサミとかでやっちゃおうかなとも思ったのですが、チクチクすると聞いて及び腰です…。
自分へのプレッシャーも兼ねて、ここはひとつLCさんのお力を借りてみようかと(笑)

幸運の女神は前髪だけと言いますもんね!
迷わず手を伸ばせる女性目指して頑張ります!
本当にありがとうございました^^

回答(4)

  • 2012-07-02 18:32:30

暁さん、はじめまして。

アンダーヘアのお手入れですが、わたしも恋人がいない時期に始めましたよ。
昔から水着になった時や、下着からのはみ出しが気になっていたのですが、昨年思い切ってレーザー脱毛を始めました。
そしたら何故か10年も出来なかった彼氏ができたり(笑)
自分磨きを始めたからでしょうか。

恋人ができて思うのですが、アンダーヘアのお手入れはむしろ恋人がいないうちから始めた方が半端な状態を相手に見せなくて済むと思います。
暁さんは長さを整える程度を希望されているのでわたしとは違うと思いますが、わたしはIラインをほぼツルツルにしたかったのでヘアがある状態の時とない状態の時があって、ちょっと恥ずかしい思いをしてます。
相手はあまり気にしていないみたいですけど…。

アンダーヘアのお手入れ、素晴らしいと思います。
恋人がいるいない関係なく、そういうところまで気を使える女性は素敵です。
そしてそんな自分が好きになりますよ。^^

  • 2012-07-14 20:11:09

お礼:

遅くなりすみません;
にゃあさん、ご回答ありがとうございます!

にゃあさんも恋人のいない時始められたのですね。
そのタイミングで恋人ができるとは、自分磨きの効果恐るべし…。
もちろん一番はにゃあさんご自身の魅力だと思いますが、普段見えないところと言えどやっぱりなにか外に現れるものなのでしょうか。

確かに彼氏ができてからだと、変化の過程を見られるってこともありますよね。
そう考えると先にやっておいた方が安心な気がしてきました。

身だしなみに気を使える女性って憧れます。
ちょっとでも近づけるよう努力していきたいです!
本当にありがとうございました^^

回答(3)

  • 2012-07-02 09:22:01

暁さん、初めまして。

私も相方が居る状態でお手入れを始めた一人ですが、正直、なぜもっと早くしなかったのか!と後悔しました。

なんといっても生理時の蒸れ方が全く違います!快適ですよ〜♪

それと、処女が云々…と書かれていますが、それは全く気にする必要ない事ですよ^^
だって頻繁に水着着る人はお手入れするでしょうし、他人がそれをみて、彼氏が居る居ないを想像するかと言われればしませんよね?
逆に、暁さんはそういう方を見てどう思います?
私なら、自分の体のメンテナンスをきちんとしている、すてきな女性だと思いますけど。


『男性を意識した故の行動』を否定するわけではありませんが、自分がしたいと思うから、きれいになりたいと思うから、そういった事がきっかけであるのは自然な姿なんじゃないかしら?

なので、どんどん自分磨きに励んでくださいね♪
自分に自信がつくと、いざという時にも積極的に動けますよ。
いい恋に出会えますように^^

  • 2012-07-05 00:48:14

お礼:

お礼が遅くなりすみません;
くぅさん、ご回答ありがとうございます!

蒸れ、そんなに違うんですね!
それだけでもする甲斐がありそうです。
仰る通り、他の方がケアなさっているのを見て彼氏の有無なんて意識しませんしね^^;
一人で考すぎて視野が狭まっていたかもしれません。

自信が持てるよう、自分を磨いていきたいと思います!
本当にありがとうございました^^

回答(2)

  • 2012-07-02 09:21:57

(5ありがとう)

暁さん、こんにちは。

アンダーヘアのお手入れのこと、気になるけどなかなか人には聞きにくい話ですよね。。
わたしはお手入れをするのに、処女とか見せる相手がいるとかは関係ないと思ってます。
特にこれからの時期だと水着を着るときにはビキニラインのお手入れは必須だと思いますし、
下着でもローライズなものとか材質によって、はみ出たりしないようにお手入れした方が可愛く着れるものもありますから。

わたしも長さを整える程度にはお手入れしてますが、
以前に比べると生理のときのムレ感とかぶれが軽減したような印象です。
もし、温泉旅行などで友達から何か言われたということも気になっているのであれば、衛生面のメリットについてお話してみれば特に不自然なこともないと思いますよ。

お化粧やネイルなどもですが、自分のために自分のお手入れをすることって、なんだか楽しいですよね♪
頑張ってくださいね。

  • 2012-07-05 00:34:50

お礼:

お礼が遅くなりすみません;
Heidiさん、ご回答ありがとうございます!

そうなんです、知り合いに直接聞くのはなぁと思って、一人でうじうじ悩んでました(笑)
カナヅチなもので水着はすっかり失念してたんですが、言われてみればそうですね^^;
友達への対応や実際にお手入れされての実感もお聞きできて、とても参考になりました。
お手入れ頑張ってみます!
本当にありがとうございました^^

回答(1)

  • 2012-07-02 00:53:26

(10ありがとう)

暁さん、はじめまして。
自分磨きをしようと思い立ったとのこと、とても素敵ですね。

私も見せる前提でお手入れを始めましたが、きっと他の方も「誰かに見せること」より、その前に「自分が素敵だと思える自分になること」の方が、お手入れをしよう!というきっかけなのではないでしょうか。そう考えれば、暁さんがケアを始めたいとお考えになったことは何もおかしいことは無いかと思います。

自分の体のことですし、今までしたことが無いことをするのは結構勇気が要りますよね。でも、もっと素敵になりたい!と思われたのなら、自分磨きや自己投資の一環としてチャレンジしてみるのも良いのではないでしょうか?ヘアや肌ケアと同じように、視野に入れてもオッケーだと思いますよ!

という、賛成意見です。
暁さんのお考えの参考になれば嬉しいです^^
素敵な恋にめぐり合えることをお祈りしています♪

  • 2012-07-05 00:25:57

お礼:

お礼が遅くなりすみません;
ココさん、ご回答ありがとうございます!

「自分が素敵だと思える自分になること」、この一言で目から鱗が落ちました。
そうですよね、大事なのはそれですよね。
なかなか踏み出せずにいましたが、そんな自分に近づけるよう、お手入れにも挑戦してみます。
本当にありがとうございました^^

アンダーヘアの処理方法を解説!きれいなアソコを、正しいお手入れで目指そう!
アンダーヘアが濃い?剛毛、毛深い、長い、薄いなどの悩みは尽きません。さらに、剛毛は剃るとチクチクしてしまいます。陰毛を柔らかくする具体的な方法をご紹介します。傷んでるように見えたり、チリチリ・ゴワゴワ・くるくるとクセのあるような質感のケアを専用のトリートメントで。処理後、パンツから下の毛が飛び出すようなことがないように!
アンダーヘア脱毛で陰毛のチクチク、かゆみを対処!VIO処理の選択肢
アンダーヘア脱毛と自宅でのセルフケアの割合や違いをご存じですか?VIO脱毛の割合も増えてきた今日この頃、気になっている女性の方も多いはず。メリット、デメリットや、永久脱毛してツルツルになることは引かれないのか?など現在のアンダーヘア・デリケートゾーン事情とその施術や処理方法についてご紹介します。
男性でも陰毛処理するハイジ男子が急増中!男性のアンダーヘアの整え方
男性が陰毛処理をする際のアンダーヘアの整え方や、玉毛処理に便利なヒートカッターなどのアイテムをまとめました。近年増えているハイジ男子は、剃るだけでなくvio脱毛をする場合もあります。パイパンのリスク、自己処理後のちんげのチクチクケア、難易度が高い玉袋の毛の処理方法についてもチェックしてみましょう。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM