元彼と、今彼への想い|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.3679】 
  • 2012-07-06 09:05:11

元彼と、今彼への想い

おはようございます。
初めてこちらに投稿させて頂きます、たまと申します。

先日お付き合いを始めました彼への想いについて意見を聞きたく、今回投稿しました。
長くなるかと思いますが、読んで頂けると嬉しいです。

先にも書きましたが、先月半ばに彼氏が出来ました。
小中学生の頃の同級生で、私の初恋の人でした。


成人式で会って以来3年程連絡をとっていませんでしたが、4月末に元彼と別れたのをきっかけにメールをしてみました。
すぐに返事をくれて、それ以来5回程遊びに行き、彼から告白されて付き合うことになりました。

前置きが長くなりましたが、悩んでいるのはこの彼への想いについてです。
彼と会いたいと思うし、居ると落ち着くし、キスもしたいし、それ以上のことも、と思います。
ただ、元彼と付き合っていた頃の想いと比較してしまうのです。

元彼は、私にとって初めての彼氏でした。
私から告白して、色んなことが初めてで、凄くドキドキしたのを覚えています。

今の彼とはそんなドキドキが余りない様な気がします。
元々の性格が、何度か経験したことであれば結構あっさりしてしまう、肝がすわってる感じです。
それもあるのかなと、思ったりもします。

また、愛されたいけど愛され過ぎると正直ウザい、追いかけもしたい、という面倒な思考の持ち主です。
元彼とは、私から告白したこともあってか、どちらかというと追いかける方でした。(ちゃんと答えてくれてたと思います。)
今の彼は言葉でも態度でも、愛情表現がストレートです。
嬉しいし安心するのですが、時々ちょっと言い過ぎだな…、と感じる時もあります。(愛情表現がストレート過ぎて…、という事は彼に伝えました。)

自分で言うのも何ですが、彼は私の事を凄く好きでいてくれています。
私も好きだと思いますし、出来ればこれからも一緒に居たいと思います。

ただ、こんな比較してしまって良いのか…、と悩んでしまいます。

どの様な心持ちで居ればいいのでしょうか…?
自分1人で考えてると、どんどん暗い気持ちになっていってしまいます。

ご意見お待ちしています。


最後に、思い付くままのこんな長い文章を読んで頂き有難うございました。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2012-07-06 17:48:33

(10ありがとう)

たまさん はじめまして。

初彼って特別な存在ですよね。

恋愛って、人に個性があるように人によってスタイルが全く違うんですよね。
その人なりのスタイルってあると思うんです。

初彼の時の充実感が無いような印象を受けますが、
あえて思い出の一環として『初めて』の事をしてみませんか?
そうすると、新しい思い出が増えるので気持ち的にも充実してくると思うんです。

ついつい比較してしまうようですが、彼にその比較がばれてしまうととっても傷つきますよ。
たまさんが逆の立場でもとても辛いと思うんです。

初彼は特別な存在ですが、今は新しい恋が始まっています。その恋を楽しみませんか?

  • 2012-07-06 23:18:11

お礼:

アンジェさん、はじめまして。
こんばんは。


回答有難うございます!


今の彼は優しくて、大切にしてくれてる事がすごく伝わってきます。
そんな彼を傷付けたくは絶対にないです。


気持ちを切り替えて、今の彼との恋愛を楽しもうと思います!

回答(2)

  • 2012-07-06 16:36:30

(5ありがとう)

たまさん、はじめまして。

初彼って何もかも初めてでドキドキするモノです。

相手が変われば付き合い方も愛情表現の仕方も変わってくると思います。

初めて経験(エッチだけではなく)した人・彼が出来たらしてみたかった夢を叶えてくれた人ってなかなか忘れられないモノです。
私は初めて手繋ぎデート・名前で呼んでくれた相手をなかなか忘れられずにいました。

今の彼と付き合って14年、初めてずくしが多く今だに月1のデートの前はドキドキしますよ。

  • 2012-07-06 23:14:18

お礼:

MIN-MINさん、はじめまして。
こんばんは。


回答有難うございます!


やはり初彼というのは特別なものなんですね。
MIN-MINさんの「なかなか忘れられずに〜」というお話を読んで、すごく安心しました。
もしかして私の中に、元彼に対する未練があるのでは…、と不安でもあったので^^;


初彼との事を良い思い出として、今の彼との初めての思い出をたくさん作ろうと思います!

回答(1)

  • 2012-07-06 10:07:17

たまさん、こんにちは。

そうですね…愛され方が違うように、相手が変わればたまさん自身の愛し方も変わるのは当然だと思いますよ。

確かに『初彼』って、別格のポジションにありますよね。
何もかもが初めての事ばかりで、まさに新鮮な驚きと共に過ごした日々ですよね…


今の彼氏さんに刺激を感じない事を不安に思ってしまうなら、『初めて』探しをしてみてはいかがですか?
私たちはよくやります。
この歳(相方47歳、私40歳)になるとなかなかないですが、見つけた時は『くぅの初めて貰った!』と相方も喜びますし、お互いドキドキ感も味わえます^^

ドキドキ感って、恋愛維持にはやっぱり不可欠なので、かなり効果的かと。


ただ、愛情の形は相手が変われば変わるものだと言うことはお忘れなく。
あなたがそう思うように、彼氏さんも思ってるかもしれないってことも、ですよ^^

  • 2012-07-06 23:06:48

お礼:

くぅさん、はじめまして。
こんばんは。

回答有難うございます!


「初めて」探し、してみたいと思います!
元彼とは色んな「初めて」がありましたが、確かにもっとたくさんの「初めて」がありますよね。

ドキドキを忘れない様に、今の彼との関係をより良いものにしたいと思います!

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM