2週間以上生理が続いているし、できものが出来て痛い|生理のお悩み相談室

質問

  • 【No.3835】 
  • 2012-08-19 01:27:26

2週間以上生理が続いているし、できものが出来て痛い

生理が2週間と少し続いています。
こんなこと初めてです。

あと、出来ものも出来てしまいました(T_T)
夏ということと、生理が続いているということで蒸れて出来ものが出来てしまったのかもしれません(>_<)
少し赤く腫れていて、触ると結構痛いです。お風呂の時も痛いです。


それで、明後日に彼氏と海に行くのですが、生理の量も少なくなってきたし、入りたいと思っているのですが、出来ものもあり、海なので塩水なのでやはり痛いかもしれません(>_<)

やはりこの場合は無理して入らない方がいいでしょうか?

でも、夏に彼氏と会えるのもこれが最後だし、旅行なので日にち変更もできないですし、どうしても入りたいです。

生理はまだ多少出血があるので多分明後日までに完全に治るというのは難しいと思います(>_<)

ちなみに彼氏には生理が2週間続いているということは言いましたが、出来もののことは恥ずかしくて言っていません(>_<)

どうしたらいいでしょうか?(T_T)

  • 2012-08-28 19:45:51

追記:

みづきさん、はじめまして。
LCスタッフの花川と申します。

生理が約2週間続いているとご投稿いただいておりましたが、
その後何か変化はございましたでしょうか?

また、うささんも回答をされていらっしゃますが、
専門医の受診はお済でしょうか?

できものにもお悩みということですので、こちらも併せて
診ていただくことをおすすめいたします。

女性の体は大変デリケートです。
自分では元気!と思っていても、実は体に負担がかかっている…
ということもございます。

ご自身が安心されるためにも、メンテナンスのお時間を
お作りくださいませ。

またご相談がございましたら、いつでもご利用ください。

回答(2)

  • 2012-09-20 22:25:51

もうひと月前の相談なので、いまさら…かとも思いましたが、同じようなことで悩んでる人がいたらと参考までに。

できものは、出来ていることに気づいたらなるべく早く産婦人科に行った方がいいです。

私もできものが出来た事があるのですが、場所が場所だけになかなか病院に行きにくく、見せるような相手もいなかったのでwほっといたら座るのも出来ないくらい痛いし腫れてしまいました。

で、辛抱たまらず産婦人科へ。
毛穴から菌が入って、炎症を起こしていると言われ、その場で治療。

注射器で中に溜まった膿を吸い出すのですが、そりゃあもう悶絶するほど痛かったです。

あとで先生に採った膿を見せられ「こんだけ溜まってたら、相当痛かったでしょ。もっと早く来てたら薬飲むだけで治ったのに。」と言われてしまいました。

もしみづきさんがまだ受診されてないようなら、一日でも早い受診をおすすめします!

お大事に☆

回答(1)

  • 2012-08-19 03:46:10

みづきさん、はじめまして(^^)

生理が二週間続いているということですが、もしかしたら子宮筋腫などで不正出血している可能性があるかもしれません。一度、婦人科で診察をうけてみては?!

私も2年前に生理不順のあと生理が長引き、終わったと思ったら半月もしないうちに出血。おかしいと思い婦人科で診ていただいたら子宮筋腫でした。出血が長引くと貧血にもなりますし、デリケートな部分は蒸れてオデキなどできますよね。私もそうでしたよ。

彼氏と海にいったり、肌の触れ合いを楽しむためにも早めに婦人科へ行かれることをお勧めします(^O^)/

生理の臭いの原因と対策。気づかれず臭いを抑える方法
生理の臭い、もしかして気づかれている?!生理時の匂いの原因や予防、抑え方などの対策についてご紹介します。ブルーな日にも安心できる過ごし方を目指しましょう。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM