研修先の先生に惹かれてしまいました|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.3926】 
  • 2012-09-07 23:27:39

研修先の先生に惹かれてしまいました

閲覧ありがとうございます
なたでここと申します

今大学生で先日施設見学といって、病院に1日研修に行ってきました
質問タイトルを見て頂いてもお分かり頂けるのですが、そちらでお世話になった先生に惹かれつつあります(>ω<`;)

私自身、男性に下手に近付かれるのは怖いと感じてしまう性格で、全く惚れやすいタイプではありません
ですが先生と話していてとても楽しく、私自身も自然でいられて一緒にいて凄く居心地いいなと感じられました
これが惹かれた理由です

ですが研修は1日のみ…
本当は、アドレスだけでも聞きたいなって思ったんですが先生もカルテを書いたりと忙しかったですし、失礼に値するかと思ってその時は黙って帰宅しました><
来年の長期実習と就職を除いたら、もう研修でお会いする機会はありません

その時は仕方ないって諦めるようにしてたんですが、やはりまだ惹かれる気持ちが残っていて…

この場合どうしたらいいでしょうか?
アドレス聞く為だけに病院行ったら確実に先生の仕事の邪魔になりますし、やはり聞くのは迷惑だったり失礼になりますよね…
このような経験をした方いらっしゃいませんか?
相手が病院職とかでなくてもいいです。担任だったり上司だったりなんでもいいので、良かったらお話聞かせて頂きたいです

ちなみに先生は未婚で恐らく彼女はいらっしゃらないかなと
年は27位じゃないかと思います!

長文すみません
よろしくお願いします!!

回答(2)

  • 2012-09-08 23:21:54

なたでここさん、はじめまして。

なたでここさんのような状況になったことはありませんが、
医療職で1日見学実習などのお世話をさせていただくこともある身としてのコメントですが…。

比較的長期の実習であれば、異性同性問わず個人的に連絡先を交換するということもありますが、1日だけの研修生さんに連絡先を聞かれたりすると、先生もかなり驚かれると思います。
厳しいことを言うようですが、正直な話、たくさん研修生を受け入れている施設であれば、1日研修の学生さんの印象は薄いと思います。
かといって、変に目立つような行動をとってしまうと、『不真面目、現場でも学生気分が抜けない』といったマイナス印象になってしまうでしょうし。。

やはり他の機会に会えるという展開が一番いいように思います。

たとえばですが、医療職ということは、いろいろな病院の先生方があつまる研修会・勉強会などが様々な場所であるかと思います。
学生も参加できる比較的大きな研修会・勉強会に顔を出してみて、もし先生がいらっしゃれば1日研修のお礼とご挨拶をかねてお声をかけてみる、なんていうのができれば自然なのかな~
などと個人的には思うのですが…。

不快な気分にさせてしまったら申し訳ありません。
意外と医療職って広いようで狭い世間だなと思うこともありますよ。
またどこかで、なたでここさんが先生に会える日が来ますよう、応援しております。

  • 2012-09-08 23:50:53

お礼:

Heidiさん、はじめまして!
回答ありがとうございます
それに私なんかのためにこんな長文を…感謝致します

研修生を見る側の意見を聞くことが出来て、多方面から考えることが出来ました!

本当そうですよね…
下手なことをすれば『ここは公の場(社会)であって、学校ではない』と自覚が足りないと思われてしまうかもしれませんし、学校にも信頼面で迷惑かかってしまいますし…
冷静に考え直して、アドレスを聞きに行くのだけはやめることにします!どちらにせよ、私の性格ではまず無理な行為ですし(´-ω-`;)

アドバイスを生かして、今の私に出来ることを先生にご迷惑がかからない範囲で頑張りたいと思います
先生に魅力的だと感じて貰えるように自分磨きを頑張って、報告会など出掛けたりする時も希望持って参加します`・ω・´

あとはお礼状を精一杯気持ち(見学させて頂いた時の感謝の意など)を込めて書きます!

アドバイスありがとうございました!

回答(1)

  • 2012-09-08 20:02:14

こんにちは。
来年も同じ病院で研修なさるなら、私は今すぐの病院に会いに行ったりなどの
行動はあまりオススメしません。しかし、その方の情報を仕入れるよう努力したり、病院外で会える機会を作ろうとする努力ほしてもいいと思います。

  • 2012-09-08 20:34:58

お礼:

aikoさん、回答ありがとうございます!
それが、来年もここが実習先になるか分からないんです><
恐らくより専門な所に行くかもしれないので、違う病院にするような気がしていて(・ω・`)

先生の迷惑になってしまうくらいなら想いは黙っていたいなって考えています
恐らく私の性格だと、押し掛けてアドレス聞く!とかは出来ないので…

ですよね…うーん
私も出来ればどこかで会えて、という展開がいいなと思います!
とりあえず先生第一に、出来ることをもう一度考えてみたいと思います

アドバイス、ありがとうございました!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM