ホルモン治療薬の服用で…(長文です)|性交痛のお悩み相談室

質問

  • 【No.3988】 
  • 2012-09-20 23:27:44

ホルモン治療薬の服用で…(長文です)

はじめまして。
1年以上前から生理の時の出血が半端ではなく、去年の暮れには貧血が酷くて立ったまま片足で下着を着用出来ない程になりました。
オカシいと思い婦人科を受診しました。
診断結果は子宮内膜症。
それ以来半年以上もヤーズ配合錠という月経治療薬(ピルとほぼ同じ様な成分)を毎日服用しています。
彼とは遠距離もあり昔から、2ヶ月に1回位で会っています。
薬を飲む前は溢れるほど濡れて痛みを感じたことはありませんでした。イッタ事もありませんが…
でも最近濡れてはいますが、以前程ではなく終わって彼が抜いた後ヒリヒリとした痛みを感じます。
それまではとても気持ちよい、お互いに満たされた時間です。
彼に何度か最近あまり濡れてない?と聞いても、そんなことはないと思うけど…ごめんね、もっと優しくするね。と言われ最近は物足りないほど優しくされてしまいます。
そんな彼に実はヒリヒリして痛いとは言えず、いつも大丈夫だよ〜と言ってしまい2回目はかなり我慢してしまいます。
昔のように激しく彼に愛されたくてローションの利用も考えています。

ホルモン薬を服用すると濡れにくくなると聞いたこともあります。同じ様な経験、または情報をお持ちの方ぜひ知識を分けて下さい
長文で読みづらかったと思いますが、お願いします。

回答(1)

  • 2012-09-21 21:25:50

ヒロポンさんはじめまして。夜音奏歌と申します。20歳の大学生です。

私もヤーズを服用しています。
ヒロポンさんと同じように、服用し始めてから少し濡れにくくなったかなと私も感じています。

なぜそうなるのかとか知識はないんですが、私は対策としてLCさんで販売されていたラブスライドというジェルを使用しています。
ジェルはつけるとちょっと冷たいので今はホットタイプのローションの購入を考えています。
また、する前は水分を多めにとるようにしています。

最初にジェルを使ってほしいと言い出すのはちょっと勇気がいりましたが、気兼ねなくするならジェルやローションの使用もありじゃないかなと思います。

参考になりましたら幸いです。

  • 2012-09-27 17:00:16

お礼:

しばらく体調不良で気になってはいましたが、ずっと閲覧出来ずにいました。
同じ薬を飲んでいる方からのお返事嬉しく思います。
今まで経験がないので、ローションをどう彼に切り出していいのかまだ悩み中ですが少し気持ちが楽になりました。
ありがとうごさいます。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM