コンドームをつけたがらない彼|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.4377】 
  • 2013-01-20 21:43:16

コンドームをつけたがらない彼

つきあって1年ほどの彼がいます。私は生理が不規則で基礎体温もはっきりしないことが多いので、セックスの時は必ずコンドームをつけてほしいし、彼にもそのことは話してあります。たぶん私の話し方がうまくないのだと思いますが、いまだに「やっぱり今日もつけるの?」とか聞いてきます。聞かれれば私は「絶対つけて。私には安全日はありません」と言うことになります(言えばつけてくれますが)。何回も話して彼にわかってもらうしかないのですが、このような経験をされている方、彼にうまくわかってもらえる方法があったら教えてください。できればセックスの最中に「つけて」とか言いたくないのです。ピルはホルモン剤なのでのみたくありません。そのことも彼には話したのですが。

  • 【回答は締め切られました】

回答(5)

  • 2013-01-24 18:31:15

cherryさん、はじめまして。

cherryさん達が何歳かは判りませんが、
彼は安易過ぎなんでしょうね。

セックスをする事やコンドームを着けないって事がどう言う事なのか。

改めて冷静にきちんと話すべきでしょう。

もし彼が、
cherryさんの体を考えておらず、
単なる快楽の為だけにしてるんだとしたら、
cherryさんも彼との今後をきちんと考える時期かもしれませんよ。

自分本意な人と付き合い続けたら、cherryさんが傷付くだけですから。

“男”の前に、
まず“人”としてどう言う人かで見極めれば、自ずと答えは出るはずですよ。

ちゃんと話し合って下さい。



それと一応(知ってるとは思いますが)、
コンドームって“必ず”勃起した男性器を“挿入前に”装着しないと意味が無いんですよ。
文面中に“セックスの最中に着けてと言いたくない”とあったので、
“まさか射精する寸前だけに装着してるのかな!?”と気になりまして・・・。

射精する前でも、男性器から出る体液には微量の精液が含まれるので、
勃起したらコンドームを装着してから挿入しないと意味が無いんですって。

気を付けて下さいね。

あと、それでも彼の考え方が変わらないようであれば、
元から彼との価値観が違うんでしょうね。

だから後の見極めはcherryさん次第でしょう。

回答(4)

  • 2013-01-22 22:12:47

彼に女性のからだのことを良くわかってもらうのはなかなか難しそうですね。根気よく説明するほかに、次のような方法はどうでしょうか。
他の回答者の回答を一部使わせてもらってcerryさんの友達の話として
「安全日だとおもっていて、コンドームをつけずにセックスして避妊に失敗した友達がいる。中絶手術をしたけれども、けっきょくその後関係が悪くなって別れた」、というような具体的な話をすれば(作り話ですが)少しは効き目があるのではないでしょうか。

  • 2013-01-23 22:17:02

お礼:

回答いただきありがとうございます。たしかに実例のようなかたちで話をすると彼にもわかりやすいかもしれません。工夫して話をしてみます。

回答(3)

  • 2013-01-21 22:09:07

こんばんは。

異性の体のことって、分からないことがたくさんありますよね(ΦωΦ;)

cherryさんのカレシさんもそうなのかもしれません…

わたしは生理のときの体調のことや、体の心配なところなど、普段からなんでも話すようにしています。

cherryさんも、ご自分のことを話した上で、カレシさんにも気持ちを聞いてみるのはいかがでしょうか?

なぜゴムをつけたくないのか、将来子どもを持つことなどなど、カレシさんも言いたいことがあるかもしれませんね。

話し方がうまくない…とのことですが、あまり強く言われると、カレシさんそのものが否定されているようで嫌なのかもしれませんね。

たしかに、盛り上がっているときには切り出しにくいものですが、『つけてもらえると安心できるから、もっと気持ちよくなれるな〜♪』とか、『心配しないで楽しみたいから、つけてほしいな♪』という感じでお願いしてみるのはいかがでしょうか?
『わたしの体のことを思って、つけてくれてありがとう』と感謝をしてみるとか。

また、一緒にゴムを選んだり、いろいろな種類のゴムを試してみたりして、楽しくゴムを使えるようにもっていくのはいかがでしょうか?
つけるのがめんどくさいと思っているようなら、つけてあげるのもいいと思います。

時間はかかるかもしれませんが、せっかくのステキな体験を共有するわけですから、お2人がココロを合わせて不安を解消できるといいですね。

  • 2013-01-23 22:15:01

お礼:

ていねいに回答していただきありがとうございます。少しずつ彼にわかってもらえるように話をしてみます。

回答(2)

  • 2013-01-21 15:37:31

(5ありがとう)

はじめまして!!こんにちは♪

実は私の彼も付けてくれなくて暫くはない状態でやっていました!!でもある日生理が来なくて調べたら妊娠していました…その時は産むつもりで準備をしていたのですが、いろいろ考えていくうちに今の出産は私たちには、経済的にも厳しくて下ろすことにしました!!
それを決めるまでには凄く泣いたりもしたし、親とも喧嘩を毎日して体重も2キロくらい減ってしまい…

私はこんな経験を投稿者さんにはしてほしくないです!!
なので凄くいいずらいかもしれませんが、諦めずに言い続けてください(>_<)

あまりアドバイスにはなってませね…すみません!!

  • 2013-01-23 22:13:08

お礼:

つらい体験を話していただきありがとうございます。空さんの話を彼にしてみようと思います。

回答(1)

  • 2013-01-21 09:01:45

(10ありがとう)

cherryさん、おはようございます。はじめまして。

まだ妊娠を望んでいない状況であれば、その状況をしっかりと自覚して
自主的に避妊をしてほしいですよね。

もしかしたら、生理不順や基礎体温のこと、ピルのこと等、
彼氏サマ自身、あまり、ぴんとされていないのかもしれませんね。
「安全日」に関しても、避妊しなくても大丈夫な日、避妊しないとダメな日程度の認識で
「安全日」なんて、気休めで誰かがそう呼び名をつけたであろう
非常に曖昧な言葉なだけで、本当はあってないようなものということを
わかっておられない可能性もありますよね。

あと、もっと根本的な部分で、妊娠に対する認識。
妊娠したとして、新しい命を育める状況であるのか、
逆に妊娠を望んでいないのに妊娠してしまった場合、
どういう状況になるのか、また女性側が心身共々どういう思いをするのか等です。
おそらく、一番これが重要で、何よりも彼氏サマにわかってもらう
必要がある事柄なのかなと、個人的には感じます。

最中に「つけて」と自分からは出来れば言いたくないということですが、
お気持ちも凄くわかります。いい雰囲気なのに、水を差すような気がしますよね。
でも、こればかりは言い続けるしかないのかなと思います。
だって、自分の身体を守れるのは自分しかいないのですから。結局はそこです。
望んでいない妊娠の結果、心身共々傷つくのは必ず女性です。
そのことを踏まえれば、言いたくないとは言えなくなりませんかね。
そもそもそれで、男性が理解してくれないようであれば、
関係を見直すべきなんでしょうけど。

現実的な話題も含めて、根気よく伝えていくしかないような気がします。
(もしくは、つけてくれない《=理解してくれていないと見なして》
 のであれば、しません!と、思い切って言うか。。
 ちょっとアグレッシブなやり方ではありますが【苦笑】)
根本的な解決につながるアドバイスではないかもしれませんが、
少しでも何かのヒントになれば幸いです。

  • 2013-01-23 22:11:03

お礼:

丁寧な回答をいただきありがとうございます。わかっていただける方がいるだけでもうれしいです。根気よく話してみます。今妊娠することだけは避けたいので。

コンドームをつけない彼氏!避妊しない、生セックスしたい、ゴム嫌いな理由と付けてもらう方法
コンドームをつけてくれない彼。望まない妊娠を防ぎながら、愛し合う時間を楽しむ為には「避妊」は不可欠です。避妊したい、けど彼がコンドームをつけてくれない…そんな時の対処法とは?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM