オススメのコンドーム|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.4558】 
  • 2013-03-23 23:51:46

オススメのコンドーム

彼と初めてやりたいのですが妊娠とかが怖くて…

なのでコンドームをつけてやりたいのですが

どのコンドームを選んだらイイかよく分かりません。

使い方とか色々です

よかったらオススメのコンドームとかあったり注意事項など教えて下さい。

回答(3)

  • 2013-03-24 23:09:04

はじめまして!お力になれればと思います。

 種類としては、有名なメーカーがいいと思いますよ!ぼくらは「グラマラスバタフライ」をメインで使っています。「003」といって、普通よりもさらに薄いものや、ツブツブが付いていているものど、様々な種類があります。いろいろ使ってみると、変化を楽しめていいですよ!

 正しい使用方法は、確実に理解しておいた方がよろしいかと思います。ご友人などに聞いてみるのも手ですし、LCさんには「コンドームの正しいつけ方」という動画がありますから、そちらも参考にしてみてください。また、コンドームの箱の中などに入っている紙にも使用方法や注意事項が書いてありますから、そちらも良く読んでおくといいと思います。

 なにより大切なのは、使い方に慣れておくことだと思いますよ!個包装から出して、向きを確認して・・・など、ひとつひとつの手順をあらかじめご自身でも確認しておくと安心ですね!

 結論としては、おすすめは「グラマラスバタフライホット」です。注意点は「使い方に慣れておくこと」です。パートナー様にも相談してみてください!

 少しでも参考にしていただければ幸いです。成功を祈っています!!

 

回答(2)

  • 2013-03-24 17:10:23

先程、回答させて頂いたのですが、またLCの検閲に引っかかりました(苦笑)

反映は明日以降になると思いますが、アップ後、お読み頂ければ幸いです。

回答(1)

  • 2013-03-24 17:08:25

きさきしのつたさん、こんにちわ。はじめまして。

コンドームの選び方ということですが、まず、彼氏サマのモノのサイズにもよります。
…と言われても「サイズが大きいのか、普通なのか、それがわからない」ということに
なると思うので、とりあえず、一般的なコンドームを選んでみてはいかがでしょう。
例えば、LCさんの商品であれば、「グラマラスバタフライホット」がポピュラーかと思います。
こちらをまず使用してみて、様子を見てみましょう。
(ただし、その時点でお互いに違和感があるようであれば、一旦中止しましょうね。
例えば…もしも彼氏サマに違和感があるのであれば、コンドームのサイズが
あっていない可能性があります。
サイズの合わないコンドームを着用したまま続行して、もしも破れたら、
それこそ大変なことになりますから)
そこからお互いの状況やタイプによって、さらに選んでみてはいかがでしょうか。

◆コンドームをつけると、彼氏サマが痛がる、または窮屈さを訴える
→彼氏サマのサイズが大きいと思われるので、「グラマラスバタフライ エル」

◆貴女自身が痛みや違和感を感じる
→さらに潤い感を与える「グラマラスバタフライ・モイスト」

◆もっと彼氏サマを感じたい、刺激的なセックスをしたい
→前者であれば薄型タイプの「グラマラスバタフライ・モイスト」を
 後者であれば、凸凹加工が施されている「グラマラスバタフライ・ドット」

こういう具合でしょうか。
使い方に関しては、LCサイト内に「コンドームの正しい付け方講座」というもので
動画で説明されたページがあるので、そちらを参考してみてはいかがでしょう。

注意事項としては、より確実に避妊するためにも、コンドームは
極力速い段階で装着することをおすすめします。
(もちろん、彼氏サマが勃起していないとつけれませんが)
出来るだけ、精子に触れないようにするためです。
コンドームを装着せず、「先っぽだけ挿れました」や「中で出していないから大丈夫だと思います」という
安易な考えの持ち主がいますが、そういう方に限って「これって、妊娠しますか…?」
「生理がこない…!!」と慌てふためいていますから(苦笑)

あと、さらに出来ることなら、彼氏サマが達する直前(=射精をする前)に、挿入をやめることです。
万が一、挿入したまま、中で射精した場合は、すばやく抜くこと。
そのままの状態にしておくと、彼氏サマのモノは萎みます。
萎むということは、コンドームとモノの密着性がなくります。
つまり、中で精液が漏れたり、抜く時にそのままコンドームが膣内に戻ってしまう場合があります。
事が終わったあとは、コンドームが破れていないか確認しましょう。

そして、最後に「コンドームを装着=100%避妊出来る」ということを肝に銘じることです。
コンドームが破ける可能性もありますからね。
例え、避妊をしたとしても、性行為をする以上、妊娠の可能性は
ゼロとは言えません。いつ何時、どんなことが起こるかわかりませんからね。
参考になりますでしょうか?

あと余談ですが、過去のご質問も拝読したのですが、
締め切るなり、締め切らずとも回答して下さった方へ、せめて一言、お礼はしましょうね。
回答して下さる方々も時間を割いて、一生懸命・丁寧に文章を考えながら、
貴女のご質問に回答して下さっているわけです。
締め切り方法がわからないのであれば、もう一度、教えてLCのシステムを熟読しましょう。
締め切りはしない・お礼もしない、でも、次新しい質問は投稿するでは、
やがて回答をつけてくださる方、いなくなっちゃうかもしれませんよ?

  • 2013-03-25 18:48:09

追記:

追記失礼します。ちょっと表現に誤りがあったので訂正します。

>最後に「コンドームを装着=100%避妊出来る」ということを肝に銘じることです。

ではなくて、

『「コンドームを装着=100%避妊出来る」というわけではないということを
肝に銘じること』です。

大変失礼しました。

  • 2013-03-25 18:50:55

追記:

度々失礼します。
先程、追記したのですが、追記までもLCの検閲に引っかかりました(苦笑)
(投稿する度、引っかかり、おまけに反映も非常に遅いので、ちょっと呆れ気味です【苦笑】)

反映後、お読みください。内容的には訂正です。

コンドームをつけてくれない彼との セックス対処法
コンドームをつけてくれない彼。望まない妊娠を防ぎながら、愛し合う時間を楽しむ為には「避妊」は不可欠です。避妊したい、けど彼がコンドームをつけてくれない…そんな時の対処法とは?
コンドームによる避妊 正しい知識を身につけて、確実な避妊を!
コンドームによる正しい避妊方法について図解や動画で説明します!装着するタイミングや、コンドームの表裏を間違えるなど、間違った使い方をしていませんか?コンドームによる避妊の注意点、間違った噂についてご紹介。コンドームが途中で外れたり、破れたりしたとき、射精後の対処法なども。これを知らずに、パートナーだけに任せてしまうのは危険かもしれません。コンドームの正しい知識を身につけて、確実な避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM