初めて行為をしてから生理が遅れています。|生理のお悩み相談室

質問

  • 【No.4568】 
  • 2013-03-27 11:08:53

初めて行為をしてから生理が遅れています。

初めまして。20歳の大学生です。
彼と初めて行為をしてから、生理が遅れています。

生理予測サイトでは3月21日から始まるという予測ですので、約1週間ほど遅れていることになります。元々安定的にくることはなく、予定日から数日遅れでくることはしょっちゅうでした。

彼とは3月12日行為をしました。
その際ゴムをつけてもらい、避妊をしました。爪が当たったゴムは捨ててもらい、破れてもいないことを確認しました。

ただ2人とも行為は初めてで、うまく挿入できず、すぐに抜いてしまいました。私は入ったかどうかがよくわからなかったのですが、彼に聞くと、少しだけ入ったということでした。

行為の数日後に少しだけ出血があり、それ以降は生理の気配はありません。


彼と会う直前まで海外旅行に行っていて、その時差ボケのストレスと、この時期なのでバイトの後輩(年上)が卒業したり、バイトの復帰等があり、もしかしてそのストレスが重なって?なのかな…という気もしなくもありません。

避妊したとはいえども性行為をしたわたしにも責任はありますが、これは妊娠している可能性があるのでしょうか?それともストレスで遅れているだけ+こないという不安の煽りのせいでしょうか?

長々とすみません。
本当に不安で悩んでいるので、回答お願い致します。

  • 2013-03-29 11:52:20

追記:

こんにちは。LCスタッフの花川です。
ご相談を拝見致しました。ご不安なお気持ちをお察し致します。

初めての事への緊張感や、日常のストレスなども、生理周期に影響することがあると言われていますね。
既に皆さまからの回答も寄せられていますが、貴重なアドバイスですので、ぜひ参考になさってくださいね。

ご自身のお身体を一番大切にしてあげられるのは、亜美様ご本人です。
ご不安が募っていらっしゃることと思いますが、違和感を感じられた場合には、専門医を受診されることもおすすめ致します。
せっかくご相談くださいましたのに、お役に立てずに申し訳ございません。

お悩みが晴れますよう、応援しております。

  • 2013-04-05 10:39:15

追記:

スレ主の亜美です。
本日の朝、生理がきました!ほっとひと安心です。
回答を寄せてくれたぴんくじゃむさん、優美さん、LCスタッフの花川さん、本当にありがとうございました。
皆様のお陰で安心できました

これを機に基礎体温を測り、また彼とも相談しながら、行為について考えていこうと思います。
ありがとうございました。!

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2013-03-29 02:43:08

(5ありがとう)

はじめまして亜美さん
優美と申します。

出血は膣内に小さな傷が出来てしまったりということが結構あるようなので
あまり気にしなくても大丈夫ですよ(`・ω・´)
出血が酷く痛みを伴うようでしたら病院に行くべきでしょうけど

生理が遅れている件ですが
普段から遅れることもあるということなので難しいのですが
急に体調が悪くなったり、体温が上がったり
そういうことがなければ妊娠はしていないと思いますが
心配であれば産婦人科、もしくは市販の検査薬という手もあります
生理周期はピルを服用すると改善されるケースもありますが
あまりおすすめは出来ません(;・∀・)

とりあえず今は様子を見て、ずっと生理が来なければ
一度病院に行って検査して貰った方がいいかもしれません。

私も行為の後に出血があったり生理が2週間来なくなって焦ったことがありました
病院に行き、妊娠はしてなくてホッとしましたが
片方の卵巣が腫れていますと言われました。
そこまで危ないものではなく良かったのですが
私のように子宮に異常があって生理が来なくなっている可能性もありますし
生理痛が酷い、生理が数週間も来ない場合は産婦人科に行くことを勧めます。

参考になれば幸いです

  • 2013-04-02 21:29:18

お礼:

優美さん初めまして。
回答ありがとうございました。


心配なので検査したところ、陰性反応でした。ひと安心です。少しほっとしました。

もう少し待ってこなかったら、優美さんのおっしゃるとおり子宮に異常があるといことも考えられるので、婦人科を受信したいと思います。

とても参考になりました。本当にありがとうございました。

回答(2)

  • 2013-03-28 09:59:15

先程、投稿したのですが、またLCの検閲に引っかかりました(苦笑)

反映までに時間はかかるでしょうけど、参考までにお読み下さい。

回答(1)

  • 2013-03-28 09:57:31

(10ありがとう)

亜美さん、おはようございます。はじめまして。

>行為の数日後に少しだけ出血があり

可能性的には、初めての行為で、内側に傷がつき、それが
原因で出血した可能性はありますよね。


生理予測サイトでは、21日が生理予定日なのですよね?
ちょうど、今日で一週間経っているわけですから、一度、妊娠検査薬を使用してみてはいかがでしょう。

貴女のお話をお伺いする限り、個人的には単に遅れているだけなのでは?という
印象を持ったのですが(普段から遅れるといったことや、日常的なストレス・疲労等から察するに)、
時期的にも、検査薬で判定出来る時期に入っていますので
どうしても不安で不安でたまらないということであれば、試してみてはいかがでしょう。

また、これを機に、基礎体温をつけてみることもおすすめします。
そして、あまりにも生理が安定しないのであれば、病院へ行くことも。

  • 2013-03-29 00:08:05

お礼:

ぴんくじゃむさん初めまして。
回答ありがとうございました。

>内側に傷がつき、それが原因で出血した可能性

痛いとは感じなかったんですが、多少は傷がついてしまったんでしょうか。実際見られないのでなんとも言えませんが‥・。


検査薬でもう検査できるんですね。
4月頭になっても来なかったら、不安を拭うためにも使うことを検討してみます。行為をしてから遅れるのってただただ不安なんですね‥。


はい。それも考えていましたが、面倒だからとないがしろにしてました。でも行為のたびに不安になるくらいなら、つけたほうがいいですよね。

色々とありがとうございます!
すこし落ち着きました。もう少し気長にまってみます。

生理がこない、妊娠の可能性と兆候は?
生理がこない悩み、妊娠したかも!気になる性交渉した後の生理の遅れについて詳しく説明しています。毎月来るはずなのに生理が遅れていて来ないと不安。まずは妊娠の可能性や兆候をチェック。予定日が遅れている、妊娠以外での遅れる原因は?一週間遅れ?二週間遅れ?多少遅れても大丈夫って本当なの?生理が来ない(月経不順)について専門家が詳しく解説。妊娠の可能性についても。
月経前症候群の症状の特徴と原因 PMSを緩和する方法やPMS軽減に摂りたい食べ物
生理前、なぜかとってもイライラする。PMSかも。それとも、生理前にエッチな気持ちになる?とても悲しい気持ちになる。生理とキチンと向き合って、PMSに振り回されない!
生理不順の原因と改善法!生理が乱れるチェックポイントと症状について
生理不順の原因と改善法について。生理が乱れる原因はさまざま。心配になった経験のある女性は、決して少なくないはず。病気が原因の場合の症状や治療法、予防策についても医学指導士から紹介します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM