性交痛|性交痛のお悩み相談室

質問

  • 【No.4764】 
  • 2013-05-26 19:25:40

性交痛

初めて投稿させていただきます。

私には付き合って10ヶ月の彼がいます。今まで2回セックスをするような雰囲気になったのですが、挿入する際に痛みがひどくて、結局途中でやめざるを得なくなってしまいます。私が処女だということもあり、彼は長い時間をかけて丁寧に愛撫してくれるのですが、
濡れにくく、指1本がやっとです。

彼は無理しなくていいよと言って、途中でやめてくれますが、遠距離恋愛中で1ヶ月か2ヶ月に1度会える程度なので、本当に彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そこでラブコスメリュイールを使ってみようと思うのですが、どれがいいのかいまいちよく分かりません…

・初めて使う場合、どのリュイールがいいのか
・どうすれば痛くなくなるのか

この2つについてアドバイスをいただきたく、投稿させていただきました。誰にも相談できない悩みだったので…

よろしくお願いします。

回答(1)

  • 2013-05-28 08:24:28

かいじゅうさん、おはようございます。はじめまして。

性交痛でお悩みなのですね。
個人的な意見と推測になりますが、それを了承の上、お読み頂けると幸いです。

濡れにくいということですが、まずは、ラブリュイールよりも
ローションを試してみてはいかがでしょう?
(既にローションを使ったことがあるのであれば、読み流して下さい)
というのも…リュイールはちょっとお値段がはります。
購入してみたものの、あまり実感を得ることが出来なかった…となると
それこそ、お財布に痛いお買いものですし、使い道にも少々困ります。
その点、ローションの方が比較的お手頃ですし、温感タイプのものもあります。
(うまくいけば、リュイールホットのような感覚を味わうことが出来るかもしれません。)
万が一、合わなかった場合でも、こちらはボディマッサージ用に使えますからね。
色々な意味でこちらの方が安全圏です。


・初めて使う場合、どのリュイールがいいのか

求めるシチュエーション(?)でタイプを選ぶような代物になっていると個人的には思います。
実際、リュイールのページを開くと、フローチャートみたいなものがありますからね。
ローションよりも上級アイテムなのかなと。
ですから、「初めて使う場合はどれがいい?」という感覚で選ぶには
なかなか難しいような気がします。
それでも、リュイールを試したいと思うのであれば、LCのカスタマーセンターに
お問い合わせした方がいいかもしれませんね。
たまにお買いものをすると、リュイールのサンプルをくれる時もあるので
お買いものをした時にサンプルを入れてくれるよう、お願いするのもありなのかもしれません。


・どうすれば痛くなくなるのか

遠距離恋愛中でセックスの回数が少ないということですが
これも性交痛の原因なのかもしれませんね。
要は慣れていないということです。
こればかりは数をこなしてなんぼという部分もあるので、遠距離恋愛中なのであれば
長いスパンで根気よく、でも焦らず、彼氏サマと一緒に頑張っていくしかないと思います。

求めておられる回答ではないかもしれませんが、少しでも参考になれば幸いです。

  • 2013-05-29 18:59:27

お礼:

ありがとうございます!!

とても参考になりました

回答も参考にローションを検討してみる予定です

焦らずにゆっくりと頑張ろうと思います





痛いセックス、我慢しないで…。ベッド専用のコスメでケア
セックスが痛いことは、なかなかパートナーに伝えづらいことです。そのせいでずっと痛みを我慢し、パートナーからのお誘いを素直に喜べなくなってしまう方もいるようです。しかし、パートナーに伝えなくても「潤いをケア」することで、セックス中の感じ方を変えることができます。痛みは我慢せずにまずは潤いケアから始めましょう!
つるんっと滑る感覚で、挿入がスムーズに!モイスチャージェル『ラブスライド』
潤いだけでなく『滑り』に着目して開発された性交痛ケアアイテム。ジェルタイプなので、垂れたりする心配も少なく、ローションに比べベッドの上で気軽に使えます。つるっと滑る感覚を一度体験すると、やみつきになってしまうかもしれません。
感じているのに濡れない…性交痛をケアしてもっと楽しめるラブタイムに
女性はメンタルの状態や年を重ねるごとに、体の状態が変化し「なぜか濡れにくい」と感じるようになってしまうことがあります。「彼もがんばって潤そうとしてくれているのに申し訳ない…」と、余計ラブタイムに集中できなくなってしまうなんてことも。そんな時にはデリケートゾーン用コスメで、潤いケアがおすすめです。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM