相手の音信不通…気持ちが整理できません。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.4825】 
  • 2013-06-11 19:01:38

相手の音信不通…気持ちが整理できません。

こんにちは。初めて投稿しますmocaと申します。
わたしの質問に目を留めていただいてありがとうございます。

わたしには付き合って2ヶ月で、年齢が一回り上の彼がいてるのですが、先週金曜日から急に相手からの連絡が途絶えました。
わたしたちはLINEというアプリでメッセージのやりとりをほぼ毎日していて、喧嘩をしたりわたしからわがままを言ったりは一切していません。
LINEは、相手がメッセージを読んだら「既読」と表示されるのですが、わたしからのメッセージはいくら待っても既読にはならず…
先週末から既読にならなくても、一日一通か二通、「おはよう」とか「大丈夫?」とか簡単なメッセージを送ってます。

既読にならない理由は恐らくブロックされたのだと思います。
でも喧嘩もしてないのに、いきなりブロックされてしまうことってあるのでしょうか。
ブロックされたかどうか、確かめる術がなく非常に困惑しています。
電話番号は知っていますが、理由もなくブロックされた可能性がある以上、怖くてとても電話できません。
(彼もわたしも電話は苦手です)

付き合っていてこんな酷い仕打ちは初めてで、色々な感情に押し潰されそうです。
でも働いている分、日々職場で普段通り振る舞わないといけないし、ほんとはひたすら家で泣きたいです。

恋人からの突然の音信不通、どう気持ちに整理をつければよろしいのでしょうか…
心理が全く判りません。
よろしければ、これからどうやって前向きにやっていけるかアドバイスをいただければ嬉しいです。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

  • 【回答は締め切られました】

回答(5)

  • 2013-06-13 12:49:36

(10ありがとう)

はじめまして。mocaさんのお気持ちすごくよく分かります。なぜなら私も今、似た状況に置かれて居るからです。

私も最近お付き合いをはじめた8つ年上の彼がいます。同様にLINEで毎日連絡を取っていましたがここ2日、突然連絡が途絶えて、既読もつかないことに違和感を感じています。少し前に会ったときの別れ際もいつもと変わらず、だったのでそれもまた不思議です。

mocaさん、すごく不安ですよね。一体何が起きているんだろうと、考えを巡らせてしまいますよね。
私はまず本当にブロックされているのかを確かめてみました。とはいえスタンプのプレゼント機能が廃止されてしまったので確実とは言えませんが、私はタイムラインの投稿表示を確認しました。結果は、ブロックはされていないことが分かりました。でも返事はきません。おかしいですよね。
ですので、私はアドレスの方にメールしてみようと思います。他の方がおっしゃっている様に、何かトラブルがあった可能性も否定出来ないからです。ただ、多忙なのかもしれないですし、体調を崩しているのかもしれません。何か事情があって返したくないのかもしれませんが、LINEの不具合の可能性もあります。
本当に不安ですが、可能性は幾つもあります。聞いてみないことには解決しません。アドレスにメールをするもよし、電話をするもよし、足を運ぶのもよしです。

連絡を取らずに自然消滅、なんておかしいと私は思います。勇気がいると思いますが、一緒に踏み出してみませんか?

結果は分かりませんが、もしも良い結果にならなかったとしても、そのときは事実を知って、前に進むことが出来ます。はたまた連絡をとろうとするうちに自分の中で整理がついてしまうなら、その時はその時です。 お互い頑張りましょうね。mocaさんにとって良い選択が見つかるよう祈っています(*^^*) 長々失礼致しました。

  • 2013-06-16 20:26:00

お礼:

マコさん
はじめまして。
お返事が遅くなりましたこと、本当に済みません…

マコさんも同じような悩みを抱えていらっしゃるんですね。
突然っていうのが辛さを倍増させますよね…
実はわたしもブロックはされていないことが昨日漸く判明しました。
やっとメッセージに「既読」が付いたんです。
ですが、やはり返事は一切なし…
「既読」となっていると判ったときは本当に嬉しかったのに、返事が来ないことでまた不安の波が押し寄せてきました。
もうこうなったらマコさんの仰られる通り、残された可能性にかけるしかないですね…!
電話をかけたり、ショートメールを送ったりするのはすごく勇気のいることだし、もしかしたら「こっちは自然消滅狙ってるのに空気読め」とか理不尽なことを思われてしまうかもしれませんが、このままでは納得できません!
マコさん、背中を押していただいてありがとうございました。
同じ経験をされている方からのアドバイスはすごく励みになりました。
マコさんにもいい結果が訪れることを祈っています^^

応援していただいて、ほんとうにありがとうございます。
一緒にがんばりましょう!(>_<)

回答(4)

  • 2013-06-12 22:56:57

mocaさんこんばんは。
大変こころを痛めて見える様子が判ります。
原因は貴女と年齢が一回り違うことにあるのでは無いでしょうか。
 2カ月で日は浅いし特にそれ以上の関係もなかったのでしょうか?
スマホのLINEによる交換だけで人の心まで読み取ることは出来そうで確実性の無いことですし、情愛が電話が苦手な二人で文字情報だけの交際では矢もうえない状況に見えます。
 基本かもしれませんが、若い男女の交際は会って話して共通な価値観があって交際が充実して愛が芽生えて行くのではないでしょうか。時代が進歩してスマホもPCも進化しますが男女交際も簡略化や進化は出来ないのではないでしょうか。
 一回り年齢差も支障がありそうです。12歳違えば感覚や考え方も相手から見れば貴女が子供のように見えてしまうのでしょう。LINEでの内容は判りませんがやはり会うことが交際のスタート。
 いまとなって打つ手は多く残されていませんが電話をして直接会い何が足りなかったのか探すべきでしょう。
知りあった原点に戻ることも大切ですが、このまま終わるかどうかは貴女の心しだいです。
私のアドバイスは世の中の平均的なことを参考までに申し上げました。

  • 2013-06-16 20:15:21

お礼:

星空の夢さん
はじめまして。
お返事が遅くなりましたこと、本当に済みません…

文章だと相手の気持ちが判らないというご指摘、ごもっともだと思います。
電話が苦手だということで楽な方に逃げてしまっていたわたしにも落ち度があったのかもしれません。
やはり、彼から直接音信不通の原因を聞きたいです。
思い切ってもう一度会ってもらえるか、もしくは電話で話してもらえるか提案してみようかと思います。

星空の夢さんが仰られている通り、年齢差からくる色々なギャップを彼が敏感に察知していたのかもしれません…
夜空の星さんからのアドバイスを読みハッとしました。
ありがとうございました。

回答(3)

  • 2013-06-12 20:31:27

はじめまして。
なかなか既読にならず、不安になるお気持ちは非常によく分かります。
先のお二方とは全く別の回答になってしまいますが、本当にブロックされたかどうかを確かめる方法を一度試してみてはどうでしょうか。
検索すると沢山出てきますがひとつのサイトのURLを載せておきます。
http://appllio.com/explanation/20130610-3713-line-block-what-happen?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

ブロックされていないのであれば、何らかの事故や病気で携帯に触れられない状況にある可能性も十分ありますし、万が一本当にブロックされていたのであれば思いきって電話するなりして理由を聞くほうが、(もちろんとても勇気のいることではありますが)気持ちが悶々としたままでいるよりかは幾分よいのではないかと思います。

  • 2013-06-16 20:08:41

お礼:

にゃんにゃんさん
はじめまして。
お返事が遅くなりましたこと、本当に済みません…

ブロックされていないか確かめる方法なんてあったのですね!
できないと決めつけていて調べもしませんでした。
URLを貼っていただいてありがとうございました。
実は先日、わたしのメッセージが「既読」になっていました。
それにも拘わらず何の返事もないのは、もうわたしに気が無いのかなと半分以上諦めています。
それでも何の連絡も無しに付き合いを解消するなんてとっても卑怯なことだと思うので、もう少し待ってそれでもやはり返事がないときは、思い切って電話かショートメールにしてみます。
ラインだとまた既読のことでモヤモヤしないといけなくなるので…

相談にのっていただきありがとうございました。

回答(2)

  • 2013-06-12 18:59:31

(5ありがとう)

mocaさん、こんばんわ。はじめまして。

正直、現状では「もうちょっとだけ待ってみては?」か、「思い切って、電話してみては?」としか
言いようがないように思います。

既に回答されている方もおっしゃっていますが、彼氏サマに関する情報が
一回り年上ということしか記載ないので、具体的な見解は難しいですし、
前向きな気持ちの持ち方についても、現時点では論外だと思います。
例えば、もしも、彼氏サマと会える距離なのであれば、思い切って
様子を見に行ってみるということもありだと思います。
でも、それもわからないわけですから、こちらとしては、提案したくても出来ません。

正直、自分に身に覚えがないのであれば、「酷い仕打ち」かどうかは、
彼氏サマの状況を把握しないと何とも言えません。
例えば、体調不良・高熱が出て、動くのもままならない状態だったら?
お仕事が激務で、心身共々弱り切っていたら?
まぁ…これはないかもしれませんが、何らかの理由で、携帯電話が止まっていたら?
貴女自身、とりあえず電話をしてみて、それでも無視される、または切られてしまう等であれば
また話は違ってきますが、そうでないのであれば、一概に「酷い仕打ち」と
決めつけることは出来ないと思うのですがいかがでしょう?

それでも、前向きになるために…という意見を求めるのであれば、
色々な可能性があることを考えることと、とりあえず、思い切って、電話をしてみるしかないと思います。
現実、本当にブロックされたかどうかはわかりませんし、逆に理由もわからず
一方的にブロックされていたとしても、自分に思い当たる節がないのであれば
納得はいかないわけですよね?
納得いかないのであれば、これはもう直接、彼氏サマと話す必要があると思いますよ。

  • 2013-06-16 20:01:40

お礼:

ぴんくじゃむさん
はじめまして。
お返事が遅くなりましたこと、本当に済みません…

そして、非常に情報不足な質問をしてしまい申し訳なく思っています。
そんな質問に対して色々とご提案してくださって、ありがとうございます。
確かに、ぴんくじゃむさんの仰られている通り、わたしの中で決めつけてしまっているところがあったのかも知れません。
もう少し冷静に状況を判断すべきでした。

あれから相変わらず連絡はないのですが、わたしの送ったメッセージが「既読」になっていたのでブロックはされていませんでした。
しかし、読んだのなら何故返事をくれないのかという、別の不満が生まれてきてしまっていますが…

とりあえず、もうちょっと大人しく待ってみてそれでもダメなときは思い切って電話なりショートメールなり、別の方法でコンタクトをとってみます。
頑張って納得のいく形にもっていってみます。
ありがとうございました。

回答(1)

  • 2013-06-12 09:21:08

mocaさん、おはようございます。はじめまして。

お付き合いを始めて2ヶ月で突然の音信不通との事ですが、喧嘩などもなく原因がわからないのに、その様な事になったのなら納得はいきませんよね。
その理由も怖くて電話ではお聞きできないようですが、お相手からは別れを切り出されたとかも無いのですよね。

私は、mocaサンにはブロックされた理由を知る必要があると思います。

これは私の憶測ですが、彼氏サンに緊急事態が起きて貴女を守る為にメッセージを読まないとか等、そういった事は考えられませんか?(極端な話ではありますが)

>これからどうやって前向きにやっていけるかアドバイスを頂ければ嬉しいです。
mocaさんにアドバイスして差し上げたいのですが、原因が判らないことには具体的なことが申し上げられないのと質問文からは(お相手の年齢や離婚歴があるとか)細かな情報が読み取れないので追記をして頂けると、より回答はつきやすくなるかも知れません。

今は急に連絡が途絶えてしまったことに混乱なさっていると思います。
心を鎮めて、もう少し連絡を待ってみては如何でしょうか。

  • 2013-06-16 19:54:32

お礼:

tomominさん
はじめまして。
お返事が遅くなりましたこと、本当に済みません…!
そして、わたしの質問に親身に答えてくださってありがとうございます。

彼は40歳で離婚歴の有無は確認できていません。
付き合っていく中で徐々に判っていけばいいと思っていた矢先の音信不通でしたので、付き合って日の浅い関係でした。
今までできた彼氏の中でも一番男らしくて素敵に見えていた分、ショックも大きくなかなか冷静に考えられなかったのですが、tomominさんから頂いたメッセージを読んで、もうちょっと落ち着こうと考え直すことができました!
ほんとうに、ありがとうございました。
もう少し待ってみて、それでも連絡がなければ思い切って電話かショートメールで彼の意志を確認してみます。

自然消滅を狙う彼氏の心理は?恋愛をフェードアウトさせない対処法とは
自然消滅で恋人にフェードアウトされる恋愛はつらいもの。別れをはっきり告げるわけでもなく彼氏が音信不通になると、不安な気持ちも整理できません。恋愛の終わらせ方として、自然消滅を選ぶのはなぜなのでしょうか?連絡がとれない状態にする心理や自然消滅成立の期間、フェードアウトから復縁する方法まで紹介します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM