浴衣か甚平か…|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.4903】 
  • 2013-07-11 09:21:18

浴衣か甚平か…

こんにちは。
しょーもない、まるで子供のような質問で申し訳ないのですが
ズバリ、花火大会に男性が着ていくなら、
浴衣か甚平、どっちがいいですか?
好みでよいので教えてください!

彼が誕生日が近いので、ちょっといいものをプレゼントしようと考えています。
ちなみに似合いそうな方、直観は甚平です。
花火デート後も部屋着として使えそうだし。
でも、「田舎のヤンキー」とか意見が聞こえてきて
不安になってしまい質問させていただきました。

彼は23歳です。
私は浴衣で行きます。

たくさんのご回答よろしくお願いします!!!!!

  • 2013-07-12 09:04:55

追記:

こんにちは。LCスタッフの花川です。

パートナー様に、浴衣か甚平のどちらをプレゼントするかで
お悩みなのですね。
花火大会でのデート、夏らしくていいですね!

私の意見といたしましては、
ぜひ、浴衣をお勧めしたいと思います。

せっかくですので、お揃いで浴衣を着てみてはいかがでしょうか。
普段使いしていただくのは難しいかもしれませんが、
しっとり、大人の花火デートになると思いますよ。

それに、なかなか男性は浴衣を
ご自身でご購入される事がなさそうですので、
この機会にプレゼントしてみたら、
パートナー様もお喜びになるかもしれません。

花火大会、楽しみですね。
素敵な思い出になる事を、私も祈っております。

  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2013-07-13 09:55:34

(10ありがとう)

男性側から意見を述べてみます。
浴衣と甚平では、浴衣のほうが断然おしゃれレベルが高い非日常的なものなので、プレゼントというところでは浴衣のほうがいいと思います。きっと彼の新しい一面が見られますよ。
あと男性の浴衣は女性に比べて着付けがまだ簡単ですが、それでも慣れない男性には難しいものなので、手伝ってあげると、いい感じだと思います。

  • 2013-07-17 11:37:51

お礼:

愛妻家さん、こんにちは。
良回答に選ばさせていただきました!
貴重な男性の意見として、一番ふんぎりつきました!
私は自分で着付けできるので、手伝って意外な一面を出していこう!とわくわくしてます♪
回答ありがとうございました。

回答(3)

  • 2013-07-11 16:40:18

(5ありがとう)

モモさん はじめまして。

浴衣で行きましょうよ!
せっかくだし。

甚平も嫌いじゃないです。
でも最近の甚平ってチャラい感じがして個人的に嫌いです。

浴衣男子、いいですよ。
(でも今どきのチャラい着こなしは嫌いです。何度脱がしてやろうかしら。。。と思ったことか(笑))

浴衣着た彼氏さんに惚れ直すかもしれませんよ♪

細身なら白系、ガタイがいいなら濃い目の色合いがおすすめ。

  • 2013-07-17 11:39:49

お礼:

アンジェさん、こんにちは。
良回答に選ばさせていただきました!
理由は、カッコ書きのところです!笑
だんだんはだけさせて脱がしてやろうと思っちゃうところ、妄想掻き立てられます!好きです!笑
せっかくだし、浴衣にしますね☆
回答ありがとうございました。

回答(2)

  • 2013-07-11 11:38:51

モモさん、こんにちは。

さすがに私の様なおばちゃん世代だと浴衣ですね〜。
もしも相方が甚平着てたら『おっちゃんの夏の縁側夕涼み』でしかありませんし。

ヤンキーに見えるかどうかは柄と素材と着こなし次第です。
たとえ甚平でも『粋でイナセなおにいさん』に見せることも可能ですし、逆に浴衣でもヤンキーの様に見える人も居ますから。

ちょっと良い物を選ぶおつもりなら、やはり浴衣かしら?
甚平は手軽に着れる分、洋服の延長っぽいでしょう?
その点、浴衣だとちょっと男っぷりもあがりますし、男性は着崩れても直しやすいですからあまり身構える必要もありませんからね。
個人的には、無地に見えるような小柄の綿麻の小千谷縮みなんかが涼しくていいと思いますよ^^



  • 2013-07-17 11:41:23

お礼:

くうさん、こんにちは。
柄のアドバイスまでいただき、ありがとうございます!
さっそくメモって、買うときの参考にしました。
みなさん言う通り、浴衣に決めます!
こんな幼稚な質問に回答ありがとうございました。

回答(1)

  • 2013-07-11 09:48:53

はじめまして、咲羅と申します。

私の彼も23歳、しかもこの間のデートで(遠距離なので6月中旬の話ですが・・)
浴衣か甚平か、の話になりましたので書かせて頂きます。


個人的には浴衣のほうが好きです。

甚平は着やすいですし、確かに部屋着としても使えますよね!
でも最近の男性用浴衣も、ただ羽織って甚平のように縛って
帯を巻きつけるだけのとても簡単な物も増えています。
お値段も浴衣・帯・履物がついて1万円位の物も多いですよ。

私の彼氏は、
「毎年甚平だからちょっと浴衣も気になってるんだよね」と言っていました。


あえて(?)毎年何を着ているか聞いてみてもよいのではないでしょうか。


ちょっといいものを、とモモさんが仰っているので物によるかもしれませんが、
甚平が「田舎のヤンキー」のように見えるとすれば
最近の男性用浴衣は「チャラ男」にも見えると思います、生地とかデザインとか(汗)

チャラく見える、ヤンキーに見える等はどっちもどっちな気がします。


1つの意見として参考になればと思います。


  • 2013-07-17 11:42:57

お礼:

咲羅さん、こんにちは。
同じ境遇なんて心強いです!
ちょっと不毛な議論で、彼氏にも聞くのをためらっちゃうんですよね。
でも、リアルな意見、とっても参考になりました!
浴衣にきめます。
回答ありがとうございました。

ベッド専用香水『リビドーロゼ』シリーズで二人のひと時を官能的に演出
香りでラブタイムを演出して、心に鮮明に残るラブタイムを…♪
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM