挿入が怖いです|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.4980】 
  • 2013-08-07 01:12:00

挿入が怖いです

 こんにちは 初めて投稿します、にゃいこといいます。よろしくお願いします。
 私はセックスにおいて膣内に挿入される行為(指でも)に恐怖心を抱いています。同い年の前の彼氏は1年たっても私が挿入を嫌がったのでしびれを切らして先っぽだけでもならせようとして入れようとしたら私がさらに怖がったので彼はあきらめて私もこれ以上は怖いので気まずくなり別れました。
 今の彼氏は年下ですが、エッチにおいても優しくしてくれて以前クンニをしてもらいながらですが小指が入り、その次には中指が入るくらいになりました。
 私は指が入ったのなら挿入が行けるのではないかと試しましたが急に怖くなってしまい、途中でやめてもらいました。
 それからというものの愛撫ではとても濡れるのですが以前入った指でも入れると痛みが伴ったりして入らなくなりました。
 彼氏は「全然気にすることないよ」と優しくいってくれます。私もこのままではだめだと思い、ラブコスメを使ったり、自分で指を入れたり慣らそうとしていますがどうしても最後までできません。
 私は変な話ですがあまり自分の膣内に指を入れた経験が少ない方です。
 私は彼といつか繋がりたいと思っていますが、前の彼氏みたいにこのままだと気まずくなりそうで怖いです。そのこと思うたび泣きそうになります。そして私も私で膣内への指挿入が慣れていないだけなのでしょうか?
 こんな私でもいずれ彼のものを受け入れることができるのでしょうか?

 最初は指やものの挿入が怖かった方、それらを克服した方長々と拙い文章でしたがどうか回答をお願いします。

  • 2013-08-07 09:23:49

追記:

にゃいこ様、こんにちは。
LCスタッフの花川です。

ラブタイムでの、膣内に挿入される行為に怖いお気持ちがあるのですね。
以前にお付き合いされていたパートナー様と、
この事で気まずくなってしまい別れてしまったとの事ですので、
現在も不安なお気持ちの事と、お察しいたします。

個人差があるとは思いますが、
膣内への挿入は、慣れていないと怖いお気持ちになりますよね。
現在のパートナー様と、また気まずくなってしまうのではないかと、
焦ってしまったりもすると思います。

難しい事だとは思いますが、
なるべく焦らずに、リラックスしてラブタイムを楽しまれる事が、
一番の解決策になるのではないでしょうか。
すぐに挿入できなくても、ラブタイムの楽しみ方はたくさんあるような気がいたします。

パートナー様も、文章を拝見した限りでは、
とてもお優しそうで、またにゃいこ様の事を大切にされているという
印象を持ちました。
肩の力を抜いて、リラックスしてきたら、
徐々に試してみてはいかがでしょうか。

一つの意見として、ご参考にしていただければ幸いでございます。

お悩み解決される事を祈っております。

  • 2013-08-10 14:51:52

追記:

 こんにちは 追記をさせていただきます。
 私が抱く恐怖心というのは、膣口が裂けていっぱい血が出てしまうのではないかとか、避けた時の痛みはとても痛いのかという痛みに対する恐怖心があると思います。
 挿入の際には痛みや血が出るということも自分ではわかっていますがどうも体がついていきません。 
 そしてお恥ずかしい話ですが、私はあまりオナニーをしたことがないです。オナニーをした時も血は出るのでしょうか?
 本当に無知なままなのでよろしくお願いします。

回答(3)

  • 2013-08-11 16:41:41

にゃいこさん、こんにちは。
ニコと申します。

丁寧に時間をかけて慣らしてもらえば、入口が裂けるという事は殆ど無いと思うので、そんなに不安に思われなくても大丈夫だと思いますよ^^

初めての時に血が出るというのは、処女膜が破ける(といっても、正確には広がる・すり減る、という事です)ためなのですが、痛いのはその時だけだし、耐えれないほどの痛みでも無いので安心してください。
その痛みや出血というのも、ゆっくり進めていけば殆ど無いみたいです。にゃいこさんの彼氏さんは優しい方のようですので、その点は大丈夫なのではないでしょうか。
因みに私は早く繋がりたくって殆ど無理やり挿入してもらったので、血も出たし痛みもありましたが、その後に痛いということもありませんでしたし、それ以上に繋がれたことの幸福感が大きかったですよ^^

ただ、オナニーでの挿入とセックスでの挿入は、別に考えたほうがいいかもです。
わたしは未だに、自分では指一本しか入りません。しかも、痛みを感じたりします。ですが、セックスの時はちゃんと挿入できるので、やはり気持ちの問題が大きいのかなーと。
大好きな人と繋がれるのは、とても幸せでたまらないです。なので、リラックスして身を任せてみられてください。
あと私の場合は、キスしながらのほうがすんなり挿入できている気がします。とにかく、お互いが愛し合ってるからこその行為だと思えれば、上手くいくような気がします。
1回で挿入できなくても、2回、3回と繰り返していけば、きっと繋がる事ができると思いますので、リラックスして頑張ってくださいね!

  • 2013-08-12 21:39:51

お礼:

 ニコさん回答ありがとうございます!
 リラックスしつつじっくりと時間をかけることが大事なのですね…今まで一人で焦っていました^^;
 セックスやオナニーにおいても気持ちの問題が大きいということにもうなずけました。
 いろいろ無知な私に教えていただきありがとうございました!
 これからのセックスもリラックスすることと、繋がれる喜びを持って頑張りたいです!ありがとうございました!

回答(2)

  • 2013-08-10 20:43:57

にゃいこさん、こんばんは。
お礼文を拝読させて頂きました。
そして早速の追記をして頂きましてありがとうございます。

追記では気付きにくいと思いましたので、改めてこちらでお話させて頂きますね。

初体験の話などで、よく凄く痛かったとか出血したとか聞きますけど、経験が無いと自分はどうなるのかとても不安になってしまいますよね。

私も初めての時は不安でしたし心配しましたよ。痛くて挿入できなくて2〜3回ホテルに行ってやっと繋がった感じでした。少しの痛みと圧迫感はありましたが出血はしませんでした。

出血も痛みも人それぞれですので、必要以上に怖れなくても大丈夫ですよ。

初めて繋がるには誰もが通らないとならない事ので、体にかかる痛みをどれだけ減らすかとなると、たくさん濡らす事と彼氏サンにほぐして貰う事、そしてにゃいこさんご自身で普段から指を挿入して慣らしておくことが必要なのではないかと思います。(指を挿入する時はたくさん濡れてからなら痛みも少ないと思いますヨ)

オナニーで指を挿入しても爪が長く伸びていて強く傷付ける事がない限りは出血はしないと思います。
安心して下さいね^^

LCサンで無料コラムでオナニーの事やセックスの事などが載ってますから、そちらをご覧になると色々と参考になりますよ。

花川サンも仰っているように、セックスの時にはリラックスする事が大事です。緊張して体が強ばってしまっては濡れていても乾いて痛みが生じやすくなってしまいますので、大好きな人と繋がれる喜びをイメージして頂くと良いと思います。

粘度の高いローションに頼るのも良いかも知れません。

あと、避妊は必ずお願いしますね。
基礎体温は今後の体調管理にも役に立ちますので毎日計りましょうネ。(はかっていたらごめんなさいね)

参考にならなかったかも知れませんが、時間がかかっても、彼氏サンと繋がることを諦めないで下さいネ。

長文失礼しました。

  • 2013-08-10 23:10:25

お礼:

tomominさん再び質問の追記を見ていただきありがとうございます!
 確かに私もただ怖がるだけでセックスにたいしてリラックスする気持ちを忘れていたと思います…。
 それと自分で慣らしていこうという気持ちにもなれました!
 LCさんのコラムを参考に少しずつ進んでいけたらいいなと思っています。
 本当にいい回答をありがとうございました!これからはリラックスしてセックスに臨もうと持っています!
 本当に感謝感謝です!!^^

  • 2013-08-10 23:12:06

お礼:

 それと大変遅くになりました(汗) 
 LCの花川さん、追記にてアドバイスをありがとうございました!
 これからリラックスしてセックスをしたいと思っています!
 本当にありがとうございました!!

回答(1)

  • 2013-08-10 09:19:46

にゃいこさん、おはようございます。はじめまして。

質問文を拝読させて頂いて、膣内に挿入する時の恐怖心についてですが、何故怖いのでしょうか?どの様な気持ちになるのでしょうか?
その恐怖心の元になっている事と向き合わなければ、解決の糸口が見つからないような気がしました。

差し支えないようでしたら質問の追記としてお話して頂けますか?
そのほうが回答がつきやすくなると思います。

  • 2013-08-10 14:57:36

お礼:

 こんにちはtomominさん 回答ありがとうございます。 
 tomominさんの意見から追記をしたのでまた見てもらえればありがたいです。
 色々と無知な私ですが、アドバイスをありがとうございました!!
 その恐怖心の源と向き合えて克服できたらいいと思ってます!

挿入が怖い!セックスで彼氏のあそこが大きい時の慣らし方
挿入自体を怖がる女性が少なくないでしょう。実際、ラブリサーチで「大きいバイブは「こわい」と感じますか?」とアンケートを実施した結果、75%の女性がはいと回答。この記事では、女性の膣口に彼のペニスやラブグッズ(アダルトグッズ)を挿入できない・痛いという悩みを解決する方法をご紹介します。
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM