進展が遅い交際…?|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.4995】 
  • 2013-08-10 01:26:57

進展が遅い交際…?

初めて投稿します。
27歳女性です。

彼氏とは付き合ってもうすぐ1年3ヶ月になります。(初彼で、彼は8歳年上です。彼に付き合ったことがあるかは聞いていません)

相談したいことは、私はまだ初体験を迎えてなく、次に進みたいと思っていることです。

付き合って暫くは、進展が遅いことは全く気にしていなかったのですが、初めてキスした時に『Makiとキス以上のこともしたいと思っている』と言われ、その後のデートの度に『今日あるのかなぁ』と1人でちょっとどきどきしてたり…

今年の4月と6月に泊まりで旅行しましたが…下を初めて触られてどきどきしたのですが、その先は無いまま終わり…(私が緊張でいっぱいいっぱいだったのもあるかも知れませんが)
(4月の旅行は、彼の体調不良もあり、初体験は延期に…)

初めての彼氏で、どうしたら良いかも分かりません。でも、初めてはやっぱり彼から誘って欲しいのですが…

因みに…
去年の5月に交際がスタートし、8月に初めて手を繋いで、今年3月に初キス…(私から仕掛けました…(笑)
ってやっぱり遅いですかね…苦笑。

でも、デート中はいつも楽しくてしあわせです♪
デートはほぼ毎回キスして胸も触ってきます。
…が、それ以上はナシです。

やっぱり、私に魅力が無いし胸も無いからかなぁとか、私とはしたいと思わなくなっちゃったのかなぁと不安になってしまいます…。

長々と失礼しました。
読みにくいところもあるかと思いますが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2013-08-11 15:27:54

(5ありがとう)

 こんにちは。男です。


 『私に魅力が無いし胸も無いからかなぁとか、私とはしたいと思わなくなっちゃったのかなぁ』
 そんなことはないのではないでしょうか。そもそも、貴女のパートナー様は恋人のことを体に対する興味(胸の大きさとか、体の相性とか)で判断するような人でしょうか?違いますよね。貴女に女性としての魅力がないのなら、楽しいデートになったりしませんよ。お互いのことが大好きだから貴女は『デート中はいつも楽しくてしあわせです♪』と感じることができるのではないでしょうか。
 


 進展が遅い理由・原因については、アンジェさんと全く同じ意見です。
 それほど心配するようなことではないと思いますよ!

 お幸せに。。。

  • 2013-08-12 18:46:13

お礼:

コバさん
回答ありがとうございます!!
男性からも意見を頂けて嬉しいです!!

初体験のことを気にし過ぎて、ネガティブになっていました…
昨日デートだったのですが、コバさんの言うように、彼からも好きな気持ちが伝わって来て(言葉では言ってくれないのですが)、しあわせな時間でした!!

不安が無くなりました!
本当にありがとうございました!!

回答(1)

  • 2013-08-11 08:30:14

(10ありがとう)

makiさん はじめまして。

たぶん、makiさんのことを大事に思ってゆっくり進めていこうと考えていらっしゃるんじゃないですか?

逆にグイグイさっさとSEXまで進める男性のほうが嫌かな。私なら。

でも魅力ないのかなぁって不安にもなりますよね^ ^;

彼氏さんなりに、タイミングを考えているんだと思いますよ。(30代になると性欲に関しても落ち着いてくる人もいますから。→10代、20代と違って鼻息荒く我慢するということもなく余裕を持っているってことです。)

私はそのまま、自然に任せて初体験を迎えて欲しいと思いますよ。(いざ!となると緊張しちゃうし、ある程度気持ちもリラックスできる関係が築けているほうがいいと思いますよ。感激も大きいですし。)

  • 2013-08-12 18:35:15

お礼:

アンジェさん
回答ありがとうございます!!
初めての投稿で、回答頂けるか&どんな回答が来るか不安だったので、すごく嬉しいです(>_<)!!

『私のことを大切に思って…』そういう意見を言って頂いて、不安がなくなりました!!

彼は落ち着いています。
アンジェさんの言うようにガツガツ来られたら、私も嫌ですね…(笑)

彼は普段から私のことをいろいろ考えてくれてる(○○行きたいとか、○○食べたいとか、ちらっと言ったことを覚えてくれてたり…)ので、私の初体験のタイミングも彼に任せます。

本当にありがとうございました!

初体験の準備の仕方、ココロ編とカラダ編
初体験の準備、「痛い」といった初体験への不安について、頂いたご意見や体験談のコメントを参考に、避妊具やニオイ、アンダーヘア、おりものなどのラブタイム準備をご紹介していきます。
初体験で妊娠を防ぐには?正しい避妊と妊娠の可能性
セックス初体験の方には「妊娠しないか不安」という方も多いようです。また、パートナーがちゃんと避妊してくれるかも処女だと気になりますよね。
初体験の痛みと出血は? 処女膜の正体と「痛い」の対策方法
初体験のセックスは、いろいろな感情が交じり合って、あれこれと不安に思うもの。そのなかでもとくに気になるのが、エッチの挿入時に痛みと出血に対する不安です。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM