38歳・未経験がコンプレックスです|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.5001】 
  • 2013-08-14 21:21:56

38歳・未経験がコンプレックスです

はじめまして。長文ですがお許し下さい。

38歳ですが、年齢=いない暦です。
恋愛感情が鈍いのか、好意を向けられても違和感だけが強く、
とくに彼氏が欲しいと思う事もないままこの歳になってしまいました。

性欲はあり、ひとりHもします。
ただ、知り合いのセックスの話題になると極端に未経験のコンプレックスが刺激されて、軽い吐き気までしてしまいます。

セックスの話題自体は平気です。
「知り合いのセックスの話題」がダメみたいです。
知り合いが直接私に話したのではなく、別の友人宛のリプで話しているのを見つけてしまったのですが、彼氏がいる子だという事も知っているのに酷く劣等感を感じてしまい、自分が惨めでなりません。
(知り合いが性的な話題をしていた事自体は構わないと思っています)

1度経験すれば、なくなるコンプレックスだろうという気もします。
しかし相手が居ません。
恋人が欲しいという気もあるのかないのか微妙です。

このコンプレックスをどうやりすごしていけば良いのか、
酷く落ち込まないようにするにはどうしたら良いのか、
何かアドバイス頂ければ幸いです。

回答(4)

  • 2013-08-17 19:14:55

みこさん、こんばんは。お礼文拝読しました。ありがとうございます。

追記では分かりにくいと思いましたので、敢えてこちらでお話させて頂きますね。

私の文章の理解力のなさから少し(?)的外れな回答になってしまいましたが(ごめんなさい)一個人の方に対してではないという事で正直ホッとしました。

みこさんがコンプレックスと思われていることを素直に受け入れて認めることで貴女自身がとてもラクになると思います。

他の解答者様の回答やお礼文も拝読させて頂きましたが、
>経験する/しないをコンプレックスではなく、ひとつの個性だと受け入れられるようになりたいです。

との事で、ありのままのみこさんで良いと思います。

十人十色ですから、個性と捉えて大丈夫ですヨ^^

回答(3)

  • 2013-08-16 07:35:09

みこ様、はじめまして。

私も31歳ですが、年齢=彼氏いない歴で未経験です。

コンプレックスを抱かれるお気持ちよくわかります。
私も正直恋愛経験がありません。
学生時代に虐められていた経験もあり、同性含め人を好きになる感覚がわかりません。(恋愛の意味で)
もちろん、性欲もあり、1人Hもしています(^-^;

更に、職場で同年代以上は皆既婚者、未婚者は年下ばかりという環境です。

今までは、犬を飼っていてそれに忙しく自分を納得させていましたが、半年程前から別々に暮らし始めて寂寥感があっても恋愛を求める気持ちになりません。
一時、人の感情として欠陥があるのかと不安になりましたが、幸い今は独身貫いても生活できる社会なので、開き直って一生独り身生活も視野に入れています。

なので、まずは心身共に体を磨いて、いざ好きなひとが出来たときに好かれやすい自分作りをされてみてはいかがでしょうか。
私も、こちらのコラムなどを見てようやくその境地にたてました。
私もコンプレックスを抱えやすい性格なので苦しさはよくわかります。

何やら、意味のわからない長文になってしまいましたが、みこ様のお気持ちが晴れるのをお祈りしております。

  • 2013-08-16 20:28:49

お礼:

明確な答えを出しづらい質問なのに、ご回答を頂けて感謝します。

似たような環境にいらっしゃる方からのお答えに
何だか心強く感じています。
経験する/しないをコンプレックスではなく、ひとつの個性だと受け入れられるようになりたいです。

苦しさに共感頂けて、本当に嬉しくホッとしました。
優しいお言葉ありがとうございました。

回答(2)

  • 2013-08-15 14:20:11

みこさん、はじめまして。

40代の既婚者です。
私なりに感じた事をお話させて頂きますね。表現の仕方に言葉が不適切で気分を害されましたらごめんなさい。

質問文を拝読させて頂いて、みこさんご自身は恋愛感情に鈍いのではなく、まだ好きな相手に出会っていないのでは?と思いました。

軽い吐き気がするのはその知り合いの方(個人)の話に対してだけなのでしょうか?
彼女に対して何事にも負けたくないという気持ちはお持ちですか?

私は、全てにおいて流れに沿った経験は自分に必要だからするものと思っています。(タイミングを含めて)

セックスをすれば未経験のコンプレックスが解消されると思いがちですが、私個人としては、好きな相手と繋がれる事はとても嬉しい事であり喜びだと感じてますので、好奇心や快楽を求めてセックスをする事は貴女にお勧めできません。
これから本当に好きな人に出会い、後悔しない為にも自ら無理に経験する事はしなくて良いと思います。

私は貴女より年を重ねていますが、人それぞれ性格も価値観も違うように、私が未経験である素晴らしい事を貴女が経験なさっているかも知れません。
セックスという経験も「人は人、自分は自分」といった割りきった見方をしてみては如何でしょうか。

経験することに焦らなくても大丈夫ですよ。

ただあまりに吐き気が続いたり、不快感が残るようでしたら専門のカウンセリングを受ける事をお勧めします。

参考になるかわかりませんが、みこさんの心が少しでも軽くなります事を祈ってます。

長文失礼しました。

  • 2013-08-16 20:13:43

お礼:

明確な答えを出しづらい質問なのに、こんなに早くご回答を頂けて感謝します。

軽い吐き気までしてしまうのは、劣等感による拒否反応だと思っています。
特定の個人にのみではないので、彼女への対抗心ではないと思います。


> 好奇心や快楽を求めてセックスをする事は貴女にお勧めできません。
頭では分かっていても心に根差していたコンプレックスですが、
人からきちんと助言頂く事で「これはこれで良いんだ」と
自分に許せた気がします。

優しいお言葉ありがとうございました。

回答(1)

  • 2013-08-15 11:55:05

みこさん はじめまして。

30代の1児の母です。

私も知り合いのSEXネタは苦手です。やっぱり「気持ち悪い」と感じますよ(苦笑)
私自身は高校と短大と女子校で、思春期が女子校だったのでけっこうグロテスクでリアルなHの話をよく耳にしましたが(当時の私は処女で彼氏もいませんでした。)今でも思い出すと「ちょっと。。。」って思います。

なので、経験をしても「気持ち悪いものは気持ち悪い」ものだと思いますよ。
そこは感覚の違いかと思います。

私もそんなに恋愛に積極的じゃなかったし、結婚に関しては「一生独身!」と誓っていたほど消極的でした。

いつか引力的な出会いがあると思います。(結婚に関しては散々ごねてもめて、結局は長い交際期間がゆえに情に流された感じです。なので、時々後悔してます。)

少々気持ち悪いと感じるかもしれませんが、「SEXってそんなものなのだろうか」とちょっと視点を変えて、聞き流すくらいがちょうどいいかと思います。(SEXって人それぞれだと実際に初体験を迎えたときそう思いました。)
じゃないと、SEX関してネガティブに考えてしまうかもしれません。(友人がそうでした。)

思春期の頃って本当によくわからず未知の世界だったと、今は思います。女子校だったし、割と在学中に妊娠して退学する子も多い学校だったので(レベルの低い学校だった故に)、性教育に関してはちょっとグロテスクなことまで踏み込んでました。(妊娠に関しては特に踏み込んでいた気がします。)社会に出て、社会人としての責任感を感じるとより、性の世界に関しての考え方が変わってきた感じがしました。(私はそうでした。)
なので、SEXの話題に「気持ち悪さ」を感じたりするんだと思います。

考え方を転換して、受け流すのが一番楽じゃないかと私は思います。

長文で失礼しました。

  • 2013-08-16 20:03:59

お礼:

明確な答えを出しづらい質問なのに、こんなに早くご回答を頂けて感謝します。

私の「気持ち悪い」は劣等感から来る拒否反応だと思っていますが
> 経験をしても「気持ち悪いものは気持ち悪い」ものだと思いますよ。
このお答えに新たな視点を頂きました。

ストレスが色々重なっていたタイミングだったので
感受性が強くなっていたのかもしれません。
上手に受け流せるよう意識したいと思います。

ありがとうございました!

全身の性感帯の開発方法!
全身の性感帯、乳首、クリトリス、耳、性器、Gスポット、ポルチオなどを細かくピックアップして、その具体的な開発方法などを詳しく解説。
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM