彼と末長くお付き合いをするために…|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.5097】 
  • 2013-09-11 21:42:18

彼と末長くお付き合いをするために…

初めて投稿させていただきます。ゆず子と申します。
閲覧頂きありがとうございます。
誰にも相談できず本当に悩んでいることなので、多くの方からアドバイスをいただけたら幸いです。

1ヶ月前、生まれて初めて彼氏ができました。

お付き合いが始まり、初デートで彼と性に関するお話をする機会があって、自分は性に関する知識・関心がなさすぎることが判明しました。

*この時、私の性に対する知識レベルは…
・ひとりHのことをよく知らない、したことがない。
・「感じる」「気持ち良い」って何?
といった感じでした。
(今はLCさんのコラムや彼のおかげで分かります…)

帰路の途中、人がいない公園に寄り、彼からいきなり激しいキス&胸を触られて声を出てしまいました。私は驚いて、あたふたしてしまいました。
人間こんな声が出てしまうのか、触られてのはすごく恥ずかしいけど気持ちが良い…。いままで感じたことのない不思議な感覚に陥りました。

この感覚を彼に伝えたところ、
「それでいいんだよ。これからは性のお勉強しよう。もっと気持ちよくさせてあげる。」と言われ、次のデートはホテルに行こうという流れになりました。

ホテル=性行為をする場所というイメージを持っていたので、怖くて訪れることを拒んでいたのですが、勇気を出して彼とホテルに行きました。ホテル独特の雰囲気、生まれて初めて見たAV…衝撃の連続でした。色んなことにおびえている私を見て、彼に「本当に性の世界を知らないんだね。」と言われてしまいましたが、性に関する知識がない私に様々な指導(?)をしてくれました。

また、ホテルでは性行為に関する話もしました。

私は性行為をすることに対し、避妊具を付けても妊娠するかもしれないという恐怖が拭えません。彼に正直な自分の気持を話したところ、「心の準備ができるまで待つから。でも、いつかは経験しなきゃね。」と言われました。

初めてのホテルデビューから2週間後、次のデートもホテルへ…となりました。そして彼から、「今度は少しでもいいから挿入したい。」と話があったのです。前回は性行為について「私の心の準備ができるまで待つ」と彼は言ってたので、あれ?と思いました。私は性行為への恐怖心が、どうしても拭えなかったので断りました。(アソコに彼が指を入れてきて本当に痛く、さらに交わることが怖くなったのです。)この時は私の気持ちを理解してくれた彼ですが、このまま性行為を断り続けていると不仲になってしまうのではと心配になりました。

付き合い始めて感じたことなのですが、私は彼と一緒に出かけるだけで幸せなのに毎回ホテルデートばかりで違和感を覚えるようになりました。性の知識に乏しい私に色々教えてくれるのは良いのですが、毎回はしんどいです。どこか遊びに出かけたいと話提案しても、ホテルに行こう…となってしまいます。2回目のホテルのお誘いは断りたかったのですが、嫌われたくないという思いが強くなり承諾してしまいました。

性行為は自分の恐怖心が消えて、もっとお互いのことを知り、信頼できるようになってからが良いと私は考えています。彼と知り合ってから1年経ちますが、大学が違い頻繁に会っていた訳ではないため、お互いのことを本当に知れていない気がします。

彼のことは好きなのに身体ばかり求めてくるようでしたら、別れたい気持ちが芽生え始めている自分が悲しいです。真面目で文武両道な彼と付き合う前のように食事や映画にも行ってお互いのことを知り、沢山思い出を作りたいのです。

今後、末長くお付き合いを続けていくために…

◎性行為に対する恐怖心への対処法。
皆様はどう克服しましたか?

◎彼に…
・ホテル以外にも行きたい場所が沢山あること、
・お互いのことを信頼できるようになってから身体を委ねられる関係へと進みたいということを分かってもらうためにはどうすれば良いのでしょうか?

ということを知りたいです。

長文・乱文失礼致しました。カテゴリー違いでしたらすみません。
皆様からのアドバイスお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。

  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2013-09-13 11:34:40

(10ありがとう)

こんにちは♪

文章を拝見して、ゆず子サンはしっかりと自分の考えをお持ちの、ステキな方だと思いました。

わたしも初めのころ、性のことはほとんど興味がなく、知識もありませんでしたし、ホテルに行くのも今でも正直 抵抗を持っています。

カレシさんにそのことを伝えると落ち込ませてしまうのですが、わたしは全部はっきり伝えるようにしています。
カレシさんは、『にゃおサンからどんなことを言われても、嫌いになったりしないよ』と言ってくれます。

ゆず子サンの彼も、本当にゆず子サンを大切に思っているのなら、どんな内容の話や意見でも尊重してくれるはずですし、ゆず子サンのカラダも大切にしてくれるはずではないでしょうか。

『いつかは経験しなきゃね…』と言われたとのことですが、その相手は今の彼じゃなくてもいいわけで(笑)

ゆず子サンに不安や不信があるまま経験してしまうと、はじめから『嫌な』経験だった…ということにもなりかねません。

そうなると、将来もずっとそれが傷になってしまいかねないのが、わたしは心配です(´;ω;`)

嫌われるのを恐れずに、とことん話し合ってください。
それで冷たくなったり怒られたり、会ったときにやっぱり彼のペースでえっちしそうになるなら、彼が本当はどんな人なのかはっきりします。

気分を害されたらゴメンナサイ…

でも、良い関係は普段のちょっとしたことの積み重ねで、時間をかけて信頼できるようになった人とは、安心してえっちできるようになります。

勇気を出してぶつかり合い、良い関係を作っていけるといいですね♪

  • 2013-09-13 19:25:14

お礼:

こんにちは、初めまして!
ご自身の経験を交えながらのご回答、ありがとうございます。

「気分を害されたらゴメンナサイ…」
大丈夫ですよ!このたびは相談に乗っていただき感謝致します。ちなみに回答者様の彼氏さん、とっても素敵な方ですね♪

お恥ずかしい話ですが、私は人に左右されやすい人間です。恋愛における自分の考えを持てるようになったのは恋愛経験豊富な親友のおかげなのです。彼女曰く「自分の身体を大切にしなさい。相手に心を許すことができるまで身体を捧げてはいけない。」と…。

回答を拝見し終えた後、今の状況を冷静に見つめ直しました。彼も私もお互い「焦りすぎ」なのではないかと思います。

彼は「早く1つになりたい→裸のお付き合いがしたい」
私は「早く打ち解けられるようになりたい→お出かけしたいとせがむ」

・焦りすぎて相手の考えが見えていない。
・両者とも想いを伝えれば満足になる。
→ゆっくり話す機会がなかったのでは?
と気づきました。また、話せば「すぐに」気持ちを分かってくれると確信してしまっている自分がいます。

ですので、
・1度だけ気持ちを理解してもらおうとはせずに時間をかけて分かり合えるようにする。
・じっくり話しても分かり合えなかったら次の機会(相手)を探しに行く…
というスタンスをとっていこうと考えています。

今回、恋愛は長期戦だと気づくことができました。
ご相談に乗っていただき、誠にありがとうございました☆

回答(3)

  • 2013-09-12 22:41:17

ゆず子さん はじめまして。

なんか自分の初めて彼氏ができたころを思い出しました。
もうすべてが初めてだし、戸惑うことばっかりなんですよね。

◎性行為に対する恐怖心への対処法。
相手に対する安心感を感じ始めたときかな。心が許せるようになったとき。
変な緊張感が薄くなったとき(一緒にいる時の)、少し怖くなくなるかも。

◎彼に…
・ホテル以外にも行きたい場所が沢山あること、
・お互いのことを信頼できるようになってから身体を委ねられる関係へと進みたいということを分かってもらうためにはどうすれば良いのでしょうか?
これはしっかり自分の考えを言うしかない。言葉にして、相手に理解を求めるしかないです。
もしそれがNGなら元々身体目的だったってことですね。


『待つ』といいつつも相当ムラムラしてしてますね。彼氏さん。(汗)

『待つ』と言った以上、約束は守ってもらいたいですね。(これは処女として重要なところです。)
それに相手が処女だからこそ、『待てる』余裕を見せてほしいですね。

性について話し合うのはいいことだけど、やりすぎはしんどいですよ。(まして、付き合って1か月じゃディープ過ぎますよね。)



  • 2013-09-13 18:11:16

お礼:

こんにちは、初めまして!
説得力のあるご回答、誠にありがとうございます。

付き合い始めてからの1ヶ月を振り返ると、衝撃の連続でした…。恋愛=少女漫画(特に風早くんと爽子ちゃんがでてくるもの)のようだと思い込んでいた自分が情けないです…。

付き合い始めてから緊張感やぎこちなさが増しました。そのためにもデートを重ね、お互いを知っていくうちに自然体でいられる関係になりたいです。身体を重ねるのはその先に…という感じです。

今度会うときは、きちんとお付き合いについて話し合いをする場を設けます。ご回答を拝見して本当に好きな方だからこそ、思いを伝えなければ!という気持ちになりました。

このたびは相談に乗っていただき、ありがとうございました☆

回答(2)

  • 2013-09-11 23:07:57

 こんにちは。お力になれればと思います。


 『ホテル以外にも行きたい場所が沢山あること』『お互いのことを信頼できるようになってから身体を委ねられる関係へと進みたいということを分かってもらうためにはどうすれば良いのでしょうか?』
 これはもう、直接言うしかないでしょう。性のことで話し合えるなら、これぐらいのことは伝えてもいいと思います。
 もし彼が、貴女との真剣な交際を考えているのなら、上記のような不安も聞き入れてくれると思いませんか?



 『皆様はどう克服しましたか?』
 デートを重ね、互いの信頼関係がしっかりと構築されれば、そういった不安も自然に消えるよう気がします。



 貴女の思うタイミングで、初体験を迎えられたらいいですね(^^)

  • 2013-09-13 16:04:00

お礼:

初めまして、こんにちは!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
自分の考えを直接話すことがいかに大切か教えてくださりありがとうございます。

恋人同士になるまで1年かかり、その間10回ほど会いましたが、まだお互いを知りきれていない気がして身体を委ねられる勇気はありません。

この気持ちを正直に伝え話し合った後、嫌な顔をされたら、お付き合いはそこまで…ということで新たなステップを踏み出すつもりです。

理解してくれたら、デートを重ね信頼関係を築くきっかけづくりに励もうと思います。

お付き合いを進めていくうえでとても参考にメッセージ、誠にありがとうございました♪

回答(1)

  • 2013-09-11 22:55:33

(5ありがとう)

ゆず子さん、こんにちは。

ゆず子さん感じている違和感や戸惑いは、質問文を読む限り、なにもおかしいと感じませんでした。

正直、ゆっくりのつもりなのか、なにも知らないのを良いことにうまく進めようとしている感も垣間見えているような。
大学生なので、お盛んな年頃だとは思いますが。

ゆっくりの感覚が違うだけかも知れませんけれども。
まだ1ヶ月やそこらで、相手の何がわかるかって、わからないと思います。自分の経験がなく、付き合ってまだ間もないの男性に自分を委ねられるかといったら、私はできません。
私個人は、相当な信頼がないと、できません。

ゆず子さんの気持ちの準備がまだでしたら、無理する必要は無いと思います。それを素直に伝えて(普通のデートがしたい等)、嫌うようではそんな彼とはお別れした方が良いと思います。
深い関係になる前に、自分の思ってることを伝えて見定めるのも必要かと思います。

理解してくれたら、きっとそれもまた信頼に繋がると思います。
よい方向に進むと良いですね。
頑張って(^^)

  • 2013-09-13 15:42:43

お礼:

こんにちは!初めまして…
お返事が遅くなり申し訳ございません。
親身なアドバイス、ありがとうございます。

「深い関係になる前に、自分の思ってることを伝えて見定めるのも必要」

このお言葉が胸に響いています。

実際のところ、彼に自分の気持ちをメールで伝えることはしていますが、嫌われるのが怖くてストレートに話せていません。

直接会って話した時の反応が不安ですが、ここは彼にどう思われようときちんと自分の考えを伝えようと思います。

カラダを重ねあうことは信頼が生まれてから行いたいものです。回答を拝見し、彼に素直な思いを伝える勇気が湧いてきました。

ご回答頂き、誠にありがとうございました☆

ベッド専用香水『リビドーロゼ』シリーズで二人のひと時を官能的に演出
香りでラブタイムを演出して、心に鮮明に残るラブタイムを…♪
ラブホデートの過ごし方&楽しみ方!彼氏と昼のホテルデートで何する?
ラブホデートをもっと楽しめる過ごし方のポイントとは?昼のホテルデートは、ラブホならではの楽しみ方が沢山!ラブホテルで彼氏と過ごすときにやってみたいことやデート準備、さらに注意点まで紹介します。
2回目のデートでホテルってあり?何回目が基本?
気になる彼との2回目のデートでホテルに誘われたら、戸惑う女性は多いかもしれません。体の関係を持つ場合、何回目のデートが基本なのでしょう?今回は、アンケートをもとにした何回目ならホテルの誘いを受けるかという女性側の意見や2回目のデートでホテルに誘う男性の心理、ホテルに誘われた際に困らない準備方法をご紹介します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM