生理不順での性行為|生理のお悩み相談室

質問

  • 【No.5182】 
  • 2013-10-13 04:31:19

生理不順での性行為

 初めまして。大学3年生の20歳です。
 今日は生理不順について相談がございます。

 もともと生理が不順で、周期がいつも
 バラバラです。ひどいときは1か月来ない
 ときもあります。

 ここ2か月の生理は、
 8/1、9/3です。
 それでだいたい6~8日ぐらいあります。

 実は、最近彼氏ができました。
 付き合うのが初めてで、
 つまり性行為も未経験なのですが、
 つい最近(10/5)に初体験を済ませました。
 ちゃんと避妊具をつけました。
 しかし向こうは勃起しないで避妊具をつけ
 挿入してきました。私は初めてだったので
 とても痛く、すぐやめてもらいました。
 私はてっきり射精してないと思ってたのですが、
 今日彼に聞いたところ、避妊具のなかで
 射精していたそうです。でも避妊具は
 破けてないと言っていました。

 そのせいかわからないのですが、
 生理が予定日過ぎても来ません。
 生理の前兆として、よく腹痛、胸の痛み・張り
 身体のだるさ、関節痛があるのですが、
 性行為をしてからこれに該当するものがあります。
 なので、生理きたのかな?と思ってトイレに行っても
 ありませんでした。

 とても怖くなってます。
 もしもう1週間来なかったら婦人科系の病院へ
 行こうと思っています。

 よかったらぜひアドバイスお願いします。

回答(5)

  • 2014-07-03 01:30:27

nemiさん初めまして。

私も生理不順です。
生理が1月から5月まで来なかったこともあります
その時は体の関係を持った人はいなかったので気にはしていませんでしたが6月に体の関係を持った人がいて私の場合は生だったし中に出さないにしても遅れただけで不安でした
今は生理中なので心配はしていませんが

生理は精神面でもかなり影響されてきます。
もし生理が来ないようでしたら彼氏さんと産婦人科に行かれてはいかがですか??
一人の問題じゃないですからね

回答(4)

  • 2013-10-28 23:44:08

nemiさん、初めまして。

私も生理不順で悩んでいた者です。
元々ズレていて、少し心配事があるとズレる。。ような感じでした。

私が初体験したときも、少しズレました。
向こうもちゃんと避妊具をしてくれていたのですが、心の何処かで不安があったのでしょう、たぶんですが通常の周期のから1周間ぐらいズレました。
あまりにも不安すぎて、何回か妊娠検査薬で検査したことも。

もしすごく不安なのであれば、病院で診てもらったほうがいいかと思います。一度診てもらうとほっとしてその途端に来るかもしれません。


ここから少し話が逸れますが、今年の頭ぐらいまで生理不順で産婦人科で治療をしてました。私の場合はストレスで不順を起こしていて、長い時で1ヶ月来ませんでした。
ホルモン剤の投与と基礎体温の計測、あとストレスの発散をうまく進めたら治りました。
病院で診てもらうのであれば、その時に一緒に生理不順の相談をしてみてはいかがでしょう?
自分の体と向き合うのも必要かもしれません(体験談)

長文失礼しました。
nemiさんの不安が軽くなっていただけたら幸いです。

回答(3)

  • 2013-10-15 08:40:36

nemiさん、おはようございます。はじめまして。

他のご回答者サマと同じような意見ですので、そこは省略させて頂き、
別方向から回答させて頂きますね。

もともと、生理不順気味ということですが、今後、安心して
セックスを楽しむためにも、出来るのであれば、生理不順を改善するような
試みをされる方がよいと思います。
基礎体温も、生理不順でバラつきはあると思いますが、でも、
自分の身体をある程度把握するための貴重なデータにはなります。

年齢的にもまだまだお若いので、ホルモンバランスも、色々な出来事や環境で
乱れてしまうこともあるでしょう。
コンドームでの避妊プラス、上記で挙げたようなことも行うことで、
貴女自身も安心出来ると思うので、一度、視野に入れてみてはいかがでしょうか。

回答(2)

  • 2013-10-14 11:15:10

初めまして。
まずは、初体験おめでとうございます。

初体験後って「ちゃんと避妊出来たかな…」って気になっちゃいますよね、私もそうでした。
私もnemiさんと同じく生理不順で、毎回生理周期も数日のズレがありましたので、初体験後になかなか生理が来なくてとても不安になりました。
私の場合は彼に話をして、(元々結婚を前提に付き合っていたので)「もし妊娠してたら、もちろん責任を取りますよ」って言ってくれたので、ほっとしたのを覚えてます。
その夜に生理が来たのでまたまたほっとしました。

知識はそんなに無いので力説は出来ませんが、女性の身体って本当に複雑に出来てて、心配事があったり精神的に不安定だと生理日って簡単にズレるんですよね。
しかも今回は初体験の後っていう、身体にとってものすごい出来事があった状況ですから。
前の方も言っておられますが、生理予定日よりも一週間以上生理が来なければ妊娠検査薬を使用してみてはいかがでしょうか?

少しでもnemiさんの不安が軽減出来たら幸いです。

回答(1)

  • 2013-10-13 23:53:14

nemiさん、こんばんは。

ちゃんと避妊をしてくれていたなら、大丈夫だと思うのですが…

もし不安であれば、薬局に売っている、妊娠検査薬を使ってみて下さい。
自分の尿をかけるだけで、妊娠しているかがすぐわかりますよ。
的中率も高いので、おすすめです。

生理がこない、妊娠の可能性と兆候は?
生理がこない悩み、妊娠したかも!気になる性交渉した後の生理の遅れについて詳しく説明しています。毎月来るはずなのに生理が遅れていて来ないと不安。まずは妊娠の可能性や兆候をチェック。予定日が遅れている、妊娠以外での遅れる原因は?一週間遅れ?二週間遅れ?多少遅れても大丈夫って本当なの?生理が来ない(月経不順)について専門家が詳しく解説。妊娠の可能性についても。
月経前症候群の症状の特徴と原因 PMSを緩和する方法やPMS軽減に摂りたい食べ物
生理前、なぜかとってもイライラする。PMSかも。それとも、生理前にエッチな気持ちになる?とても悲しい気持ちになる。生理とキチンと向き合って、PMSに振り回されない!
生理不順の原因と改善法!生理が乱れるチェックポイントと症状について
生理不順の原因と改善法について。生理が乱れる原因はさまざま。心配になった経験のある女性は、決して少なくないはず。病気が原因の場合の症状や治療法、予防策についても医学指導士から紹介します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM