50代のセックス|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.5219】 
  • 2013-11-03 01:01:22

50代のセックス

はじめまして
自分は55歳、バツイチ会社員です
最近49歳になる彼女ができて
男女関係になりましたが
彼女ができるまでのブランクが2年間もあり
性欲もかなりなくなってきました
彼女を挿入でいかすことができません
以前はそういうこともなく女性を満足させて
いたのですが歳のせいなんでしょうか?
途中で興奮が冷めてしまうか先にいってしまいます
まだ彼女とはグッズを使ってはいないのですが
50代のセックスってどんな感じなんでしょうか?

回答(4)

  • 2014-09-24 21:48:57

ゆきやまさん、こんにちは。
参考になるかはわかりませんが、私の体験談を。

彼と私は同い年、50代半ばです。
付き合ってちょうど1年です。
付き合い始めてすぐの頃に彼が中折れしたことがあり、彼はそれなりにちょっとショックだったようです。(私はほとんど気にならなかったし、まぁ年齢的にそういうこともあるだろうな、と思った程度です)
その次のデートのとき、彼は私に内緒でED薬を服用していました。
愛し合った後、彼が「今日はどうだった?すごかっただろう?実は……」と教えてくれたのですが、逆に私は心配になりました。
彼は継続的に服用している持病の薬があり、飲み合わせとかのほうが、私にとってはよほど気になることだったからです。

心配だということは彼にも伝えましたが、それから数か月の間はデートのたびに服用していたようです。
でも、あまり毎回だと「ED薬がないと出来ない」となってしまうかもしれないよ、それより自然に任せようよ♪もしダメでも、私はプロセスが好きなの。イク、イかないは副産物程度よ、と説得し、服用なしで臨んだところ、まったく問題なしで、彼もようやく納得してくれました。

お互いに若い頃とは精神的にも肉体的にも違います。
でも……酸いも甘いもわかってきたこの年代だからこそのSEXってあると思います。
それは、肉体的に「イク」ことをゴールとする、体力任せの(若い頃の)SEXとは違います。
私の場合、若い頃とは違って図々しくなってますから(笑)、「ここが気持ちいいの♪こうやって動いてくれると感じちゃう♪」って伝えられるし、彼にも「どこが感じる?どうやってほしいの?」って聞けます。
小娘だった頃は、恥ずかしくて聞けなかった。(笑)
この年代なら、そうやって深めていく愛もあるということなのではないでしょうか。

年を重ねたからこそ、相手を思いやる余裕がある。
いろいろな経験を重ねてきたからこそ、二人で築いていくプロセスが楽しい。
そんな余裕が、かえって深いエクスタシーを感じる源になっていると思います。

私はけっこう好奇心が旺盛なので、LCさんでローションを購入して持って行き、「使ってみようよ♪」って提案したり(彼は、「こういうの、実際に使ったのは初めてだ!」って言ってましたが)、かねてから気になっていたアンダーヘアのお手入れを、思い切って彼に頼んだりしてみました。
(それも、「初めてやる~~!」って興奮というより緊張していました。笑)

ね、挿入とオーガズムだけじゃない、楽しいことが一杯あると思いません?
せっかくこの年齢で巡り合った素敵なパートナーとの時間ですもの。
出っ張ったお腹も、垂れたバストも(笑)、その人の重ねてきた年輪。
お互いを大切に思う気持ちがあれば、虚勢を張らずに話し合い、探り合いながら、より良い感覚を求めてみてもいいのではないでしょうか。
これぞ大人のSEX!
小僧、小娘には味わえない至福の時間ですよ!!(笑)
ゆきやまさんが、彼女さんとの充実したSEXライフを送れますように、心よりお祈りしています。
お互い、人生まだまだ(SEXもまだまだ)これからですよっ!!

回答(3)

  • 2013-11-04 21:51:17

はじめまして。
参考になりそうな事が書けるかは分かりませんが、彼氏の年齢が近いので気になって来てしまいました。
「50代のセックスってどんな感じ?」とのご質問なので、私の体験を踏まえて書き込みさせて頂きたく思いますが、かなり長文になる事お許しください。
それから、なるべく気をつけているつもりですが、もしも失礼な表現があればご指摘ください。

私の彼氏は48歳、私は34歳。
私とは10ヶ月ほど前からお付き合いしていますが、最初はやはりいざ挿入となったら元気にならなくて断念する事が2,3回ほどあり、それからようやく成功してからもゆきやま様と同じく途中で冷めるというか・・・萎えてしまって彼がイクまでは難しいこと、もしくは挿入しても早々にイッてしまう事が度々ありました。

でも、彼とのセックスに不満を感じた事は一度もありません。
挿入できない、もしくは長く続けられない分、大体の場合前戯と後戯がものすごく長いです。時に休憩を挟みつつ数時間もひたすら前戯ということもあります。
彼とのセックスではバイブ、ローター、電マと一通りは使っています。指や舌だけで長時間は疲れるし、合間にグッズを使うとお互いに刺激的にもなるので楽しくセックスできます。
余談ですが、私の方もこちらのトロケアウ(ローション入浴剤)を持参したりなどしております。

ただ、これらは「身体的な満足」です。
私にとってはそれよりも大前提になるもっと大事なことがあります。
「俺は自分よりもむぎを気持ちよくさせてあげたい」と彼は常々言ってくれます。
実際にセックスする日よりただひたすら私の身体を触っているだけの日の方が多いです。私も積極的に口や手で応酬したりしますが、気持ちよくさせる事は出来てもなかなかイカせるまでは難しいです。
それがとても申し訳なくて「触るだけで自分は出せないのに不満はないの?」と聞くと、彼曰く「いかなくてもそうしてくれるだけで十分気持ちいいし、自分もむぎを触っているだけで落ち着くし気持ちいいから」なんだそうです。
その彼の愛情や優しさに精神的にも満たされています。

年齢もかなり下の私が申し上げる事ではないのかもしれませんが・・・
一番大事なのはお互いの「好きだという気持ち」「相手を気持ちよくしてあげたいという気持ち」かなと思います。
極端な話ですが、その気持ちがお互いにない相手とのセックスだと、例えどんなに若くて元気、技術も優れたもので身体的には満足できるセックスだったとしても、何だか寂しいような満たされない虚しい感情が残るばかりかなと・・・私も20代の頃にそういう苦い経験と記憶があります。

彼自身がゆきやま様と同じように悩んでいたので、先日こちらのウルトラエレクションをプレゼントしてみました。
何度か使ってみて、飲みさえすれば毎回完全に元気になるという訳ではありませんが、以前と比べるとやはり違いますね。
それまで、彼とは挿入でイったことがなかったんですが、この前初めて挿入で彼と同時にイク事ができました。
前述を覆す訳ではありませんが、やはり挿入でイクのは気持ち的にも1つになれたような幸福感があるのも事実。(個人的にですが)
サプリメントですし、ゆきやま様の体質に合うかどうかも分かりませんが、お試しになるのもまた1つの手かと。

ラブグッズの類いに関しては、お相手の方の嗜好によっては全く受け入れられない可能性もあるので、積極的にはお勧めできかねますが・・・愛情をもって一生懸命にお相手を気持ちよくしようとしていれば、お相手が満足できないなんて事はないんじゃないかなと思います。
何よりも、そうやって真剣に考えて下さっている事自体が、彼女さんにとってはとても嬉しい事じゃないかなと思います。

長くなった上にまとまりがなくて申し訳ありません。
ゆきやま様のお悩みが少しでも軽くなるようお祈りしております。

回答(2)

  • 2013-11-04 21:18:06

はじめまして。夫と私は年齢的にほぼゆきやまさんカップルと同年代です。仕事は責任ある立場で忙しいし、体力的にも落ちてきているとは思います。
 たしかに、この1-2年で回数は減ってきましたし(月1回程度、多くて2回)、途中で夫が萎えてしまうこともあります。もちろん挿入して最後までいってくれれば私も満足できます。しかし私は回数が減っても夫が求めてくれることをうれしく思っています。
 夫は前戯をいつもとても丁寧にしてくれるのでさいごまでいかなくても、前戯だけでも私はけっこう満足できます。ラブグッズは私があまりすきではないので、おもに指と口でしてくれます。夫が途中で萎えてしまった時は私が口でしばらくしてあげています、というよりさせてもらっています(射精までいかないことも多いです)。私は夫に、最後までできなくても全然平気だということを言うようにしているので、最近は夫もあまり気にしないようです。逆に、最後までできた時は新鮮な感じをふたりで味わっています。
 参考になるかどうかはわかりませんが、お互いの体力にあわせて裸のコミュニケーションを楽しむような感じでいられれば良いと思っています。
 

回答(1)

  • 2013-11-04 19:39:31

ゆきやまさん、はじめまして。
ありきたりな回答になってしまいますが、お許しください。

LCさんにもありますが、サプリメントは試されましたか?
色々な商品があるので、ご自身に合うものを少しずつ探すといいんじゃないかと(^^)
先にいってしまう、と言うことですが、彼女さんとお互いに話し合える仲でしたら、一緒に探すのが一番ですよね。
愛撫にラブグッズやラブコスメを取り入れりのはいいと思います。(彼女さんが嫌でなければ)
前戯をたくさん時間をかけてしたら、お互い満足できるのでは?挿入してからの時間については、やっぱり食事や生活習慣、等変えることによって少しでも改善できるような気がします。

ごめんなさい、あまりいい回答ではないのですがm(__)m

応援してます!

更年期や閉経後のセックス回数や女性の性欲って?50代からの夫婦生活
更年期のセックス、「閉経後は性欲が減退する?夫婦生活は?」との疑問や不安の声が多いようです。特に50代以降の女性は更年期障害や女性ホルモンのバランスの乱れ等の悩みが出てくる年代。そんな悩みから閉経後のおおよそ50代以降の女性の性欲や性交の頻度・回数における夫婦生活についての解決策をご紹介します。
女性向けのスローセックスのやり方 本当に気持ちいいセックスでのイキ方
気持ちいい『スローセックス』のやり方について!女性が最高に気持ちよく、満足度も高く、さらに幸福感と絶頂も手に入れられる『スローセックス』というものがあるのをご存知でしょうか。この記事では女性向けの時間をかけた『スローセックス』のやり方を分かりやすくイラストを使いながらご紹介しています
夜の夫婦生活、幸せですか?頻度やマンネリ、ラブラブになる方法
夜の夫婦生活、夫婦のセックスを、もっと充実させたい!夫婦で性生活の頻度は?エッチのコミュニケーション不足、マンネリなどで悩んでいませんか?自分達の全てをさらけ出して、より充実した幸せなSEXを!夫婦生活の性生活について、サポートする商品などをご紹介!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM