「腑に落ちないけれど信じるべき?」その後の報告とお礼です。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.5430】 
  • 2014-01-12 18:03:30

「腑に落ちないけれど信じるべき?」その後の報告とお礼です。

いつもお世話になっております。

前回、「腑に落ちないけれど、信じるべき?」でご相談させて頂き、その後彼氏とまたいろいろあって、私の方からメールで別れを告げて、返事のないまま着信拒否されたところまで書いて締めさせて頂いたのですが・・・

一昨日また仲直りしました。
毎度毎度二転三転してすみません・・・orz

今回ばかりは彼がどうのというより自分自身が酷い疑心暗鬼の状態で迷惑をかけてしまうからと本気で別れなくちゃいけないと思っておりましたが、こちらでご相談されていた方の投稿をたまたま先日拝読して、回答させて頂いたのをきっかけに、自身の本当の気持ちを客観的に振り返ることができました。
それで「人様に自分の出来なかったことをアドバイスするのはおかしいな」などと色々一晩考えてしまって。

翌朝になって拒否されていたアドレスに、別れを告げたことへの謝罪とこれまで言えなかった自分の素直な気持ちなどいろいろ書いてダメ元で送ってみました。
その結果、今回はちゃんと通じて「会いたい」との返事をもらいました。
それから会ってきちんと話を・・・とはならずに、斜め上過ぎて笑いそうになりましたが、いきなりホテルに連れて行かれましたorz

これまでの私ならこの彼の言動で「やっぱりこの人って私のこと好きじゃなくて身体目当てだったの?」と思うところ。
一般的に考えても多分そうかな?と思います(笑)

でも、そうは思わなかった理由・・・
彼はしながら、ひたすらずっと喋り続けていたんです。
「色々ごめんな・・・」から始まり、「メールで言うより直接会ってお前とまたこうしながら、自分の気持ち言いたかったから」「ずっと無視しといてこんなこと言うなよって思うかもしれないけど、本当はめちゃくちゃ会いたかった」「二度とお前を離したくない。これが俺の答え」
などなど。
私は大事な話とエッチを同時進行できるほど器用じゃないので、殆ど返事する余裕がありませんでしたがorz
ただただ自分の快楽を求めたり、自分のテクニックを誇示したりするのではなく、彼はゆっくりゆっくり全身で相手の存在を確認しているかのように感じました。

ようやく分かりました。
「この人にとっての最大の愛情表現、自分の感情を素直に出すことができるのはエッチなんだなぁ」って。
それは人から見たら『普通』じゃないのかもしれませんが、それが彼なんだとはっきり理解できました。

そう理解すると、今まで引っ掛かっていた小さいことの数々も全部スッと納得できました。
どうやら、自分の今までの経験や培ってきた常識や恋愛の法則に無理矢理彼を当て嵌めてしまっていたからこそ今までずっと信用できなかっただけのようです。

前回の相談で、アンジェ様に「彼の過去を知って迷いがありつつ、それでも交際を始めたのなら彼を信用するべき」とご指摘を受けた意味が今になってようやく分かった気がします。

相談に乗って頂いたアンジェ様、ひめちゃん様、tomomin様、それから回答させて頂いたかのん様、改めて本当にありがとうございました。
交際一年でしたが、今こそ自分が本当の意味でのスタートラインに立てた気がしています。
長くなりましたが、以上で報告終わります。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2014-01-16 13:46:42

(5ありがとう)

むぎさん こんにちは。

報告いただきまして、ありがとうございます。

恋愛の形って十人十色ですよね。
私もそれを痛感しました。
私の友人ですが、交際時(交際期間5年)は別れる(彼氏)別れない(彼女で私の友人)とすごくよくけんかしていたカップルですが、結婚してもう8年~9年。今や子供が3人います。すごいなぁってこの間思いました。

衝突して、初めてわかることっていくらでもありますよね。(うちも結婚生活入れて14年の付き合いですが、いまだにそうです。)その時に、しっかり向き合えるか合えないかだと思います。そして、それを乗り越えられたとき、さらに強い気持ちでつながるんだと思います。

仲直りできてよかったです。
これから、二人でいい方向に向かえるよう祈っております。

  • 2014-01-19 17:25:32

お礼:

アンジェ様、ありがとうございます♪

>恋愛の形って十人十色
ほんとそうですよね。
一見穏やかに仲良く交際しているように思えるカップルが突然別れたり、ご友人のようにいつも喧嘩ばかりしているカップルが意外と長く続いたり・・・
昨日はお泊まりデートだったんですが、実は夜中にまた喧嘩して帰る帰らない寝る寝ないでもめてしまいました(汗)
でも、もういい加減私も彼の意地っ張りな性格(自分もですが)は分かってきたので、頃合い見て不貞腐れて寝てる彼に近寄って「ごめんね。だって・・・せっかくのお泊まりなのにあんまり構ってくれなくて寂しかったんだもん☆」で一発KOでしたw

会う度にほぼ喧嘩しているので、本当にゆっくりゆっくりですが、これからも彼の事しっかり理解していきたいです。
改めて、ご相談に乗って頂き、ありがとうございました☆

回答(1)

  • 2014-01-12 20:36:18

(10ありがとう)

むぎさん、こんばんは。

嬉しいご報告を有り難うございます。

彼氏サンと仲直りできたのですネ。

トラウマを受け入れて共に歩んでいこうと思われる人に出会うって、なかなか無いと思います。
なので、前回のご質問のお礼文を拝読した時に、凄く残念な気持ちになりました。
どうして、その様な方向にいってしまわれるのかと…。
でも、むぎさん御自身のトラウマの克服に向けての通過点としては、今思えば必要なコトだったのですよネ。

むぎさん、御自身で気付かれて少しずつ前に歩き出してますね^^
他人の事ながら、とても嬉しく思います。

彼氏サンとお幸せに^^

  • 2014-01-14 16:47:56

お礼:

tomomin様、ありがとうございます♪
そして、改めてご心配おかけしてすみませんでした。

今回の事で、付き合い始めや付き合う前の約一年間での上司部下としてのやりとりも振り返り、プライベートだけでなく仕事の事や精神的な問題も含めて、本当に何から何まで支えてもらっていたなぁと再認識することができました。

実は・・・恋愛のトラウマだけでなく、長年誰にも相談できず悩んでいた精神的な問題が私にはありまして、それを見破ったのも彼が初めてで、対処法を一緒に悩みながら模索してくれたのも彼だけでした。
その問題について悩む事すら自分に対する甘えな気がして自分で認める事も出来ず、最終宣告を受けるような恐怖から専門家にも相談できず、かといって一人では問題に対処する方法も分からない。
長年そんな状態で他者と自分の間には分厚い壁があると感じていたので・・・彼に指摘された時は「他人が見てそう思うのだからやっぱり自分はそうなのか」というショックと、「やっと人に理解してもらえた」という安心感から、泣き出してしまった記憶があります。

確かに、そういう人との出逢いって滅多にありませんよね。
それを自ら手放そうとするなんて危ないところでしたw

ここで皆様に相談していなかったら、ずっと一人で思い詰めたままで、大事なものを失った事にも気付いてなかったかもしれません。
本当にありがとうございました。

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM