全身のムダ毛の処理|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.5457】 
  • 2014-01-21 11:13:38

全身のムダ毛の処理

登録してから初めての投稿です。
わたしの悩みはズバリ!ムダ毛です。

今20歳なのですが昔から毛が濃くて小学生の頃から気にしていていました。
全身に生えていて(腕.脚はもちろん、背中やお腹胸も…)他の方に比べて量も多いし長いし結果濃いし…
もう正直言ってムダ毛って言える域を超えてるんじゃないかって本当にコンプレックスです。

今は腕と脚は洋服から出る範囲は前日にソープ付きのカミソリで処理していますが、跡が残ったりクリームでケアしても赤くなったりするのであまり腕も出したくないなぁ…って状況です。

高校の途中までくらいは腕足だけ処理していればなんとかなってきました。
でも、やっぱりエッチのことを考える年になってくるとそうはいかなくて…

処女だったときまだエッチに抵抗があった私が初めて
「この人とだったらエッチしたいな」と思うような人に出会ったんですが、
その時に立ちはだかったのがムダ毛の事でした。
今考えても本当に好きだったんだなと思える人なので余計にムダ毛を見られるのが嫌だったんだと思います。
いい雰囲気になった時にとっさに拒否するような態度をとってしまったことに今でも後悔しています。

そのあと大学生になって一人暮らしをしている私の家に当時付き合っていた彼が来ることになって…
その時もやっぱりムダ毛が気になる…
でも、彼が来るしどうにかしなきゃ!と思い必死にカミソリで全身そってクリームで保湿して…ってやったんですが本当に大変でした(T_T)
エッチしてる時も自分のムダ毛大丈夫かな?とか心配でなんかモヤモヤしてた気がします(>_<)
毎回全身そるなんてほんと大変だし、そのままじゃうまく見れない背中やお尻はもう(T_T)

全身のムダ毛が気になってる方は他にもいるんでしょうか?
皆さんどう処理されてるんですか?

実は最近気になってる人がいるので自分に自身を持つためにもムダ毛のコンプレックスを少しでも緩和させたいんです!
よろしくお願いします(>_<)

長々と失礼しました

回答(1)

  • 2014-01-24 12:30:00

まなさん、はじめまして。

私も全身むだ毛がコンプレックスです。
悩ましいですよね。

むだ毛って、さわり心地によっても、剃るべき個所かって変わってくると思うんです。

私の場合、腕足は昔から剃っていたので、毛が太く硬くなっており、毎日お風呂の時に処理しています。
デリケートゾーンも毛が太いので、彼と会うときや、衛生面から、生理前は剃っています(肌が弱いので毎日そったりすると剃刀負けしてしまうからです)。
あと、なるべくお風呂で体を温めてから、するようにしています。
そのあと保湿はしっかりしています。

でも、その他背中やお尻、お腹や胸などは放置です。
会うたびに剃っていたらキリがないですし、やっぱり毛がまた太くなるのも嫌ですし。
背中やへそ下は結構濃いです(友人にも背中だけですが、見てもらいましたが「確かに…濃いな」という反応でしたorz)が、まだ産毛の範囲!って勝手に思う事にしています。
たまにかなり太い…と感じる毛が生えてきた時はそこだけ剃ります。

彼には気にしている事を、初めてエッチした時にも、その後にも、ことあるごとに言っているので、気にしないと言ってくれていますし、毛深いなど言ってくることはありません。
突発的に会ったときは処理しきれてませんが、それも気にしないからエッチしたいと言ってきますので、まあ許容範囲なのかな…と。
でも、絶対明るい所でエッチはしません。
むだ毛を気にしてることや、明るいのが恥ずかしいことも解ってくれているので、エッチもお風呂の時も照明は暗くしてくれます。

それでもやっぱり気になるものは気になるので、脱毛に通っています。
以前は医療脱毛をしていたので、膝下肘下はだいぶ量が減りましたし、脇はつるつるになりました。
デリケートゾーンは医療脱毛だと痛いので、エステ脱毛しています。
エステは医療脱毛より効果は薄いですが、以前よりは薄くなりましたし、さわり心地もふわふわしてきました。
友人から実際効果がある、毛を薄くするクリームを教えてもらったので、それを試すのもありかなと考えています。
なにぶんエステも医療脱毛もお金がかかるので、私はまだ一部しかできていませんが、ゆくゆくは全身したいと思ってます。
目指せつるぴか肌!でもまだまだ道のりは途中です。
脱毛していることは彼にも伝えてあります。

ここまで色々と言いましたが、お付き合いすることになった時、前もって相手に毛深い事がコンプレックスであることを伝えておけば、相手も驚くことはないでしょうし、まなさんのことを本当に好きならそれも受け入れてくれると思いますよ。
それに、むだ毛を放置しているのではなく、改善しようとしていることを言っておけば、俺のために頑張ってくれてる!と嬉しがると思います。
私の彼がそうでした。
気になっているお相手の方はどうですか?
自分の大事な人が毛深いくらいで、嫌いになるような人ですか?

まなさんが少しでも自分に自信が持て、今の恋を大事にでき、そして進展させようと思う事ができればと思います!

長文乱文失礼しました。

ジョリジョリ感が気にならない、サラすべの肌触りになりたい!という方に。
ムダ毛処理後のチクチクの対策方法を特集。カミソリなどで腕や脚のムダ毛を処理して数日すると、なんだかチクチク…そんなことはありませんか?ムダ毛処理後はプエラリアジェルでケアして、スベスベの触り心地へ!
面倒な脇のムダ毛処理… 脇毛処理の頻度や男性の意見をアンケート
脇のムダ毛処理、どうしていますか?剃り残しやカミソリ負けなど、女性のムダ毛は意外と男性も気になっているようです。しっとり、つるつるのさわり心地の脚を目指しませんか?
背中のムダ毛、お手入れしていますか? ラクチンお手入れで、つるつるな印象に!
背中のお手入れ方法が気になる方はエルシーラブコスメティックで。気になる背中のムダ毛のケア商品を販売!多くの体験談・アンケートから背中の毛ケアについて本気で考えています。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM