イクってどういうこと?|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.5479】 
  • 2014-01-28 21:03:34

イクってどういうこと?

初めて質問します。
イクという感覚がどういうものかよくわかりません

前に付き合ってた彼氏は私が初めて付き合って、SEXをした相手でもあり、女性のイクという感覚がよくわからない、気づかない人でもありました。
今、付き合ってる彼氏は、有る程度経験があり、女性がイッた時の感覚がわかる人でもあり、SEXをしてもイキきれてないねとか、よく言われます。

自分でもイッたという感覚がわからないので、どうしていいのか分からないです。
触られたり、舐められたりすると、気持ちいいという感覚はあります。その途中で、トイレ(おしっこ)に行きたい感覚が出てくるので、途中で止めてしまいます。事前にトイレにはいっていても、かならずおこります。

これって変ですか?

彼は自分だけイクのが嫌みたいで、私をいかせたいと思っています。
長々しく、すみません。
イクとは、どういう事なのでしょう?

回答(1)

  • 2014-01-29 21:35:20

はじめまして。
なるべく気をつけているつもりですが、もしも失礼な表現があった場合はご指摘ください。

イク感覚は人それぞれ違っているそうです。
頭が真っ白になったり、目の前がスパークするような感覚に陥る人もいるとかも聞いた事があります。

個人的には「体温が上昇してピークに達した際に、膣内の急激な収縮と痙攣が起きる現象」を「イッた」と捉えていますが、これも厳密に言えば正確なものかどうか分かりません。

が、男性で女性のイク感覚が分かる人は、おそらく↑の現象で膣内が収縮(細かく言えば、膣口が収縮して中は空洞化するバルーン化が起きる)した状態を指や性器の感覚で判断していらっしゃるのだと思います。

因みに、うちの彼氏は私が中イキしても「あんまりよく分からない」のだそうです。
これまで二回ほど「彼氏と同時にイク」という現象を体験でき、私はとても嬉しかったのですが、彼氏は言われるまで分からなかったそうでちょっと残念でしたorz

尿意について・・・
愛撫する場所が尿道や膀胱に近ければ刺激されて尿意を感じてしまう事はあるかと思います。
が、事前に排尿は済まされているとの事なので、もしかしたら「潮吹き」の前兆の可能性もあるかもしれないなと思いました。
(潮吹きとイクのは別物なんだそうです)
こちらのサイトで知りましたが、潮と尿の見分け方は「色と匂いがあるかどうか?」なんだそうです。
なんでも潮の成分と尿の成分は違うからだとか。
もしご興味があって、彼氏さんも何であっても受け入れてくれそうであれば、一度我慢せずに出して確認してみるのもありかもしれませんね。

私の拙い経験と知識で参考になるかどうか分かりませんが、らび様のお悩みが解決されるよう祈っております。
長文乱文で失礼しました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM