質問

  • 【No.5491】 
  • 2014-02-03 01:40:05

私のひとりHの考えはおかしいでしょうか

こんにちは。22歳の実羽と申します。現在大学に通っており、一人暮らしをしています。昨年からLCさんのプチドロップを使っていました。

しかしながら前回実家に帰省した際に、プチドロップを忘れてきてしまい、先日姉から電話で報告されました。妹(小学生)が見つけ、母と姉に見せてしまったそうです。それに関して姉は母と話していないそうですが、母も気づいているのではないかと言われました。そして、なんで持っているのか、びっくりした、ショックだったなど色々言われました。姉としては私が心配しているだろうと思い報告をしようと思ったのみで、感想を色々言うつもりはなかったようなのですが…。私はローターだと姉がわかる時点で騒がれるとは思ってもみなかったので、あまり理解を示してもらえなかったことにショックを受けました。また、姉の旦那さんにこの件を話されてしまったこともショックでした。これから会う機会だってあるのに…。

私には付き合って1年になる彼氏がいますが、彼とはいつもほぼオーラルセックスです。どうしてもしたくて数回挿入したこともありますが、その後妊娠を心配してしまった不安に過ごしたことや、今の年齢や経済力などをきちんと考えるならばそのような行為に及んでは良くないだろうという考えに至りました。実際のところ、私の周りに普通のセックスをしている学生は沢山います。それでもやはり私は、妊娠が発覚したときに迷いたくありません。赤ちゃんができて「どうしよう」ではなく、宿ってくれて「ありがとう」という気持ちを最初から持っていたいからです。

だから私は性的欲求を、妊娠の可能性のあるセックスで発散するよりも、絶対に妊娠しないひとりHで発散するほうが良いことだと思ってきました。姉にもこのように話しましたが、環境の違いもあってか、理解を示してもらえませんでした。そこで皆様にお聞きしたいです。このように考えてひとりHをしている私は、ここにいる皆様にとっても理解し難いのでしょうか。

性行為の良い悪いは人それぞれですし、私が他人に私の良い悪いといった価値観を押し付けるつもりはありません。ですが、姉(そしておそらく母)にとって私の行為が悪く映ったのだと思うと、最近は自分のひとりHに罪悪感を抱いています。

長文で申し訳ありませんが、部分についてでも構いませんので皆様のお話を聞かせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(6)

  • 2014-02-04 19:11:27

実羽さん、はじめまして^^

とてもお悩みのようなので、もし私の回答が軽い感じに思われたらすみません。

実羽さんのひとりエッチに対する考え、全然おかしくないと私は思います。

せっかく気持ちいいことをするのに心配事があるともったいないですもの、実羽さんが安心して気持ちよくなれることが1番だと思います。

赤ちゃんに対する思い、ぜひ大事にされてください^^

また、お母様とお姉様に見られてしまったとのことですが、正直よくあることじゃないかしらなんて思っています。

私なんて父に見られましたよ、2回も!しかも自慰最中とAVでの体位研究中に・・・顔を合わせた際は無理やり流しました(笑)

実羽さんはお姉様にきちんとご説明されたんですよね、それならもうこのことはご家族の前では話題に出さないほうがいいかと思います。

今は恥ずかしさと罪悪感で落ち込んでしまわれるかもしれませんが、大丈夫!時間がたてば笑い話になりますよ^^

お互い家族にバレないよう気をつけて楽しみましょうね^^

  • 2014-02-04 20:04:40

お礼:

yae様

こんにちは。ご回答をいただきまして、本当にありがとうございます。

ひとりHに関して、妊娠に関して、全体的にご理解をいただきましてありがとうございます。

よくある話…と聞くのですが、やはりきちんと知られることないように気をつけなければならないですよね。

きちんと…というよりは、電話口で泣いて訴えてしまったというのが本当のところなので(^^;)伝わっているのか心配なところはあるのですが、今後余計なことは言わずにいようと思います。

yae様の明るいご回答に気持ちが軽くなりました。
本当にありがとうございました。

回答(5)

  • 2014-02-04 11:13:21

実羽さん、こんにちは。

しっかりと妊娠への理解や考え方を持ってて素晴らしいと思いますよ?だから、罪悪感なんてもつ必要はありませんからね。

お姉さんに非難されたようでショックを受けられたようですが、身内の性生活ってあまり知りたいものじゃないんですよね^^;
もちろん両親がセックスして自分が生まれたのは理解してる訳ですが、だからといって親のセックスを見たいでしょうか?どんな体位やグッズが好きとか知りたいでしょうか?
私なら頼まれたってごめんです。

お姉さんも、『ローター』というあなたのリアルな性生活を見せつけられ、衝撃的だったんだと思いますよ。
だからつい旦那さんにも話してしまった(色々な経験・感情を共有したがるカップルもいますから、悪気ではないでしょう)


同じ両親の元で育った姉妹であっても、性に対する価値観は全くの別物です。身内だからこその嫌悪感なんてのもありますからね。

あまり気にしないこと。お姉さんもわざわざ繰り返し話題にしてこないでしょうし、なかったことにしてしまいましょ。

今後、実家に持ってくのだけはやめときましょね。

  • 2014-02-04 19:54:44

お礼:

くぅ様

こんにちは。ご回答をいただきまして、本当にありがとうございます。

妊娠に対する考え方について、ご理解をいただくことができたようでほっとしております。

そうですよね。私もセクシャルなことについてこのように考えておりますが、目の当たりにしたら実際とても面食らうと思います。義兄に話したことも、話す気持ちはとてもわかりますし責めたくなかったですのが、やはりショックだ、これからどういう態度でいたらいいんだという感情的な面を抑えることができていなかったと感じております。

これからは本当に気をつけていこうと思います。
くぅ様、ありがとうございました。

回答(4)

  • 2014-02-03 18:10:08

(10ありがとう)

はじめまして。
気をつけているつもりですが、もし失礼な表現があった場合ご指摘くださいね。

実羽様の考え方は何一つ間違っていないと思います。
気配りの行き届いた、大変思慮深い方だなと思いました。
しかし、この問題に関しては善悪や理屈で片付けられるものではないんだと思います。

私事で恐縮ですが、数ヶ月前に4歳離れた弟が自分の使ってたパソコンを私にくれました。
フォルダを消し忘れていたようで・・・とてもマニアックなエッチな画像を発見してしまい、ものすごく気が動転した覚えがあります。
自分だって人一倍性欲は強い方だし、それなりの経験もあります。
弟だってもう彼女も何人か作った事あるような30手前の大人の男性なんだから、そういう事に興味があっても当たり前といえば当たり前です。
むしろ興味がない方がおかしいと考えるべきです。

でも、私の中で弟はやっぱりいくつになっても「自分と一緒に育った弟」なんです。
十数年も毎日ご飯を一緒に食べて、いっぱい遊んで、時には取っ組み合いの喧嘩したりもして・・・そういう記憶とのギャップが激しくて、頭では理解できても、気持ちの上では寂しいような感じがします。
大人になってからは時々冗談でエロい話もしますが、やっぱり「見る」のと「聞く」のとでは全然受ける側の意識が違います。

逆に、もし弟がこちらのサイトを覗いて、私の体験談などを読んだりしたら、おそらく同じようにショックを受けるでしょう。
でも、姉だという認識がなければ多分何とも思わないはず。
それは家族だからこそ、お互いに「知ってはならない部分」「知りたくない部分」なんだと思います。

それから、ラブグッズ=いやらしい、女性の一人エッチ=性欲が強い人だけがするというようなマイナスイメージを持っていらっしゃる方がまだまだ多いのでしょうね。
だから、その辺の認識はお姉様とは相容れない部分なんだと思います。

しっかりお話しされたとの事なので、お姉様もおそらく頭では十分理解していらっしゃると思います。
相容れない認識とはいえ、こういう考え方もあるんだなぁという感じで。
が、気持ちの上でまだ着いていってないのかな・・・と。

しかし、お姉様にとっては旦那様が現在一番身近で大事な人だからこそ自分の気持ちを聞いてもらいたくて悪気なくお話されたのでしょうが、実羽様にとっては血の繋がりも特別な思い入れもない異性。
その辺は考慮して頂きたかったですよね。

今回の事は、これ以上お話はされずに、何事もなかったかのように振る舞われるのがよろしいかと思います。
何も悪い事はしていないのだから罪悪感を抱く必要もないし、お姉様に対してももう十分説明はされているのだから、あとは時間が解決してくれるかなと思います。
お姉様の旦那様も大人の男性なのだから、多分お姉様ほどは気にしてないと思いますよ。
あ〜そうなんだぐらいの認識ではないでしょうか?

長文乱文で失礼しました。
実羽様のお悩みが少しでも軽くなるよう祈っております。

  • 2014-02-04 19:39:21

お礼:

むぎ様

こんにちは。ご回答をいただきまして、本当にありがとうございます。

むぎ様の経験をお話していただいたことで、なんだかとても自然に理解することができました。

「見る」ことと「聞く」ことが全く違うこと、たしかにそうだと思いました。家族だからこそ、「知りたいこと」と「知りたくないこと」があるはずですよね。「知ってはならない部分」を無理やり知らせてしまったようで、自分を情けなく思います。

義兄に伝わってしまったことも仕方ないことであると頭ではわかっているのですが、義兄と堂々と話せることでもないため、私の考えが何も伝わらないままによそよそしくなるのではないかと不安に思っておりました。、姉や母と今後は今までのように仲良くできないのではないかと心配になっておりましたので、むぎ様のお話をいただけて本当によかったです。

ありがとうございました。

回答(3)

  • 2014-02-03 14:39:16

実羽さん、はじめまして。

36才の独身女です。
私は15年ぶりに彼氏が出来たのを機に自分磨きをするにあたりLCさんを知りました。ひとりHもLCさんで知り初心者です(笑)


我が家も性に関してオープンではなく、ドラマなどでセクシャルなシーンが流れると気まずい雰囲気になるほどです。
ですから家族には知られないようにこっそり使用してます。

私がひとりHをして良かった点は【彼氏とのHで感度が良くなった】【良く眠れるようになった】です。

性欲は三大欲求のひとつであるのは常識なのに、ひとりHを否定する方がおかしいというのが私の意見です。
寧ろ、望まない妊娠の可能性を避けようという考えは良い事だと思います。

お姉さんは心配から旦那さんに相談されたのだと思いますが、ショックですね…。
そんなに大事にされるとなると今後も理解はされにくいと思います。
でも一度知ってしまった気持ち良さは止められないし、止める必要も無いと思うので実家では使わないようにして自宅で楽しめば良いかと思います。

うまく解答出来ずスミマセン。

  • 2014-02-04 19:19:30

お礼:

すいーつ様

こんにちは。ご回答をいただきまして、ありがとうございました。

私もひとりですると寝つきが良いと感じておりましたので、就職活動中の外泊など不安が多い時はついしてしまっていました。このようなことから、プチドロップを持って外泊することで安心していた面があります。今回も「寝れなかったときのため」「どうしてもしたくなってしまったときのため」という気持ちから実家に持っていってしまいました。
姉も決してひとりですることを否定したのではありませんでしたが、元々オープンなわけではなかったので、やはり家族が知ることのないような配慮は必要だったと反省しております。旦那さんにお話してしまったことも、しょうがないことだと思いました。話した姉が悪いというよりは私の不注意が招いたことでしたので…。これからは本当に気を付けようと思います。

本当にありがとうございました。

回答(2)

  • 2014-02-03 14:02:59

実羽さん、こんにちは。

実羽さんの考えは、凄くわかります。
女性にとって妊娠は避けて通れない事ですもんね。

あくまでも私個人の想いですので、気を悪くなさらないで
お読み頂けたらと思います。

私自身は1人でした事はありませんが、1人でするのは
好きな人とのHをより気持ち良くする為のレッスンといいますか、
レベルアップする為の行為だと思っています。

なぜなら、好きな人と愛し合う‥これが自然な流れで、
人だけが、妊娠を避ける手段を持ち、純粋に何度も何度も愛し合える生き物だと思います。

私は色々あり、まさか今の旦那さんといいますか、男性と出会えるとは思ってもいませんでした。

ですから余計にそう思うのかもしれませんが、最初からHを
するべきではなかったと思います。

なので、正直に申し上げて、実羽さんの様な1人Hは私自身は
抵抗を感じます。

本来は好きな男性に愛されて感じる事が自然なのに、
1人になれ、好きな男性に愛されても感じる事ができなくなって
しまったらと思うからです。


とりとめのない文章になってしまいましたが、
参考までにお読み頂けたら幸いです。

  • 2014-02-04 18:58:51

お礼:

touch-ma-heart様

こんにちは。ご回答いただきまして、ありがとうございます。

touch-ma-heart様のご意見を拝見してわかったことは、考えとしてわかっていただくことと、本質的に理解していただくことは違うのだということです。私のひとりHを、抵抗を感じる人に「理解しろ!」と押し付けることはやはりできないことですよね。

touch-ma-heart様のご意見は、私の考えとは異なる視点からのご意見だと思います。ご回答のなかで少々文意を推測しかねるところがございますので、以下で見当違いのことを申してしまうかもしれませんがお許し下さい。

彼に会っているときには(オーラルセックスですが)愛され、感じて性欲は満たされています。そしてひとりHのときとは全く異なり、とても感じることができます。

私も、好きな人と愛し合う(セックスをする)のが自然であり、一番だと思います。ですが私たちはまだ子供で、その行為に責任が持つことができません。それでも愛し合いたい、という気持ちでオーラルセックスをしています。
その上で、それさえもできない…(彼と会えない)というときに私はひとりHをしてしまいます。なので、touch-ma-heart様のような「レベルアップ」ということは全く頭にありませんでしたが、ただ彼と愛し合うことを我慢する欲だけでひとりHをするのではなく、そのように考えてやってみようと思いました。

貴重なご意見をいただきまして、大変参考になりました。ありがとうございました。

回答(1)

  • 2014-02-03 12:29:26

(5ありがとう)

こんにちは。

何もおかしいことではないと思います。
私が母か姉だったら、しっかりした妹だなと思います。
同時に彼に対しても好感が持てます。

やはりお姉さんやお母さん世代にしたら、女性がひとりでするとか、道具を使うということが浸透していなかったのではないでしょうか。お母さんがどう思っているかはわかりませんが、冷静に考えれば、何も間違っていないことはわかると思います。
むしろお姉さんが過敏に反応しすぎでは?旦那さんに言うのってデリカシーないというか。お姉さんだって旦那さんとエッチしますよね、もちろん。それとなんら変わらないと思います。
むしろ、避妊の仕方も知らなくて、中出だしちゃいましたとか安全日だからと言っている人がいるなかで、そのように考えを持っていらっしゃるんですから、堂々としていればいいと思います。お姉さんの旦那さんやお母さんがどう思っているかはわかりませんが、何か言われたら、考えを言えばいいだけですし、理解してもらえなかったら、それはそれで良いんじゃないでしょうか?おかしいとかおかしくないとかではなく、身近な人に理解してもらえなかったことがショックなのでしょうけれど(^^;
多分ですけど、身近な家族が自分の世代には遠い存在だったローターを使っていることに、ショックというより衝撃だったのではないでしょうか。
環境が違えば尚更理解し難いのかもしれません。
私もLCさんに出会わなければ、恥ずかしいこととか、罪悪感みたいなものの方が強かったです。

まあ、悪いこと出はないですが、実家に持っていっちゃったのと、忘れてきちゃったのはミスですが、ひとりエッチが悪いなんてことはないと思います。

失礼な言い方でしたら申し訳ありません。

  • 2014-02-04 18:08:24

お礼:

ひめちゃん様

こんにちは。ご回答をいただきまして、本当にありがとうございます。

私の考え方についてご理解をいただけたようで、ほっとしております。
でも確かに、身近な家族が遠い存在であるものを使っていたらびっくりしますし、戸惑いますよね。姉の態度も理解するべきだと思いつつも、ひめちゃん様のおっしゃるとおり、身近な家族に上手く伝え、理解してもらうことができなかったことを悲しく思っている部分が大きかったと感じています。

今回のことは私も悲しかったですし、おそらく母たちにも悲しい思いをさせてしまったかもしれないと思います。今後はこのようなことがないように気を付けていきたいです。

ご回答をいただけて、気持ちが楽になりました。
ひめちゃん様、本当にありがとうございました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM