避妊失敗後…セックスレスへ|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.5541】 
  • 2014-02-19 15:34:17

避妊失敗後…セックスレスへ

みなさん初めまして。
初めて相談をさせてもらいます。

私には6歳上の彼氏がいます。
結婚を前提としたおつきあいをしています。
先日、コンドームをつけてセックスをしていたところ
ゴムが破れてしまい所謂『避妊失敗』に陥ってしまいました。

翌朝婦人科でアフターピルを服用したものの、
避妊失敗に直面した時は動揺し、泣いてしまいました。
その行動が、彼氏には『子供が産みたくない』ということと誤解させてしまったらしく、
いくら違うと反論しても『結婚までもうセックスはしない』
という結論で終わってしまいました。

私も彼も性欲は強いです。
しかし、結婚できるまでは事情もありあと2年は結婚ができない状態にあります。
子供が産みたくないんじゃなくて、今の現状では産めない。でも、セックスがしたい。だから避妊をしている…
これは私のワガママなのでしょうか?
もう結婚まで彼とは本当にセックスができないのでしょうか?


長くなってしまい申し訳ありません。
よろしければお力を貸してください。よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2014-02-20 01:09:04

あかねさん はじめまして

避妊失敗とはさぞかし大変でしたね。もし私も同じ状況でしたら絶対に動揺しますよ。妊娠出産をしない男性には、この気持ちはわかりにくいことかもしれません。

あかねさんの今の気持ちは決してわがままでないと思います。誰だって性欲はありますし、結婚前に避妊するのは当然だと思います。

私が一つ気になるのは、彼氏さんと普段のコミュニケーションがどれほどとれているかです。私は既婚者ですが、結婚後は独身中では予想もできない、いろいろな問題がおきます。それを夫婦二人で乗り切らなければなりません。日々努力と試練です。

今回のトラブルは精神的に大変に辛いかと思いますが、もし本当に彼氏さんのことを愛しているなら、あなたの本当の気持ちを彼氏さんに伝わるよう努力してみてください。
その気持ちはきっと彼氏さんもわかってくれると思いますし、こうしたトラブルを乗り越えると、もっと愛は深まると思います。お幸せに。

  • 2014-02-20 11:19:21

お礼:

あーやさんはじめまして。アドバイスありがとうござます。

コミュニケーションはとれている方…だと思いますが、いつも私だけが喋って彼の気持ちはなかなか喋ってもらえない気もします。
彼も何かしら考えているのか…何も考えていないのか…それも不安要素の1つになってしまっています。

『日々努力と試練』素敵なお言葉だと思います。
気持ちを伝えて、伝えてもらって、乗り越えていけたらと思います。ありがとうございました。

回答(2)

  • 2014-02-19 16:34:12

 こんにちは。お力になれればと思います。


 わがまま、というか「妊娠を望まないカップル」としてはあるべき姿だと思います。お互い大好きならエッチだってしたいし、そのためにコンドームのような避妊具があるわけです。

 『いくら違うと反論しても『結婚までもうセックスはしない』という結論で終わってしまいました。』
 パートナー様も動揺しているのだと思います。避妊に失敗したことに少なからず責任を感じているだろうし、貴女が泣いてしまったことにも深い罪悪感を覚えているのでしょう。それだけ大事にされているということではないでしょうか。


 お互いにすこし落ち着いたらもう一度話し合ってください。

  • 2014-02-20 11:15:32

お礼:

コバさんはじめまして。お力添えありがとうございます。

彼も動揺していたのでしょうか。6歳上な分、いつもどっしり構えてると私も思っていたのかもしれません…

もう少し日が経ってから、相手の気持ちも考えてまた気持ちを伝えたいと思います。
ありがとうございました。

回答(1)

  • 2014-02-19 16:12:47

(10ありがとう)

あかねさん、こんにちは。

わがままかどうか…うん、わがままでしょうね。ですがそれは『当然のわがまま』なんですよ。
人にだけ許されるわがままなんです。

女性は妊娠・出産することで人生も環境も大きく変化します。だからあかねさんも『今は産めない』なんですよね。
ですが、男性にとっては所詮妊娠はひとごと。自分の体にも生活にも基本的にはなんら変化は起こらないので、『できたら産めばいいじゃん。どうせ結婚するんだし』と軽く考えてたりします。

それなのに、あなたが取り乱したことで『俺の子供を産みたくないんだ』なんて勘違いして勝手にショックを受けてしまったんでしょう。
『もうセックスしない!』なんて言葉がでたのは、彼も取り乱していたからですよ。

落ち着けばあなたの話を聞く余裕も出てきます。
『産みたくないんじゃなくて、今は産めないんだ』と、きちんともう一度伝えましょ。

  • 2014-02-20 11:12:37

お礼:

くぅさんはじめまして。アドバイスありがとうございます。
優しいお言葉に、涙が止まりませんでした。
そして…心が少し、軽くなりました。

この当然のわがままを彼にもわかってもらえるよう
もう少し時間をおいて、話してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

セックスで感じない…。もしかして性の不一致が原因?と思ったら。
セックスが気持ちよくない、そんな感じないSEXを経験したことありますか?!体験談・アンケートを元に、感じないエッチについて快感に変える方法をご紹介します!感じるエッチ、気持ちよくないエッチの違いは?オーガズムを導くためのラブコスメを使ってみませんか?セックスが疲れる、飽きたという男女へ。
夜の夫婦生活、幸せですか?頻度やマンネリ、ラブラブになる方法
夜の夫婦生活、夫婦のセックスを、もっと充実させたい!夫婦で性生活の頻度は?エッチのコミュニケーション不足、マンネリなどで悩んでいませんか?自分達の全てをさらけ出して、より充実した幸せなSEXを!夫婦生活の性生活について、サポートする商品などをご紹介!
目隠し・言葉責め・焦らされたい…!刺激的なSEXで彼とのマンネリを解消
マンネリセックスを解消する秘訣は刺激的なセックス?!なんと、女性の95%が「刺激的なエッチをしたい!」と回答。ソフトSMやローションプレイ、エロプレイ、体位バリエーションなどセックスを刺激的に変える方法を学んでマンネリを解消!夫婦やカップルの夜の営みの回数を増やすには、マンネリを感じさせないようにSEXの工夫して解消しましょう!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM