I・Oラインの処理の仕方|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.5563】 
  • 2014-02-27 01:09:54

I・Oラインの処理の仕方

恥ずかしながらアンダーヘアの範囲が広く、Iは粘膜ギリギリまで、Oも少し生えています…
脱毛をする予定なのですが、事前に剃って行かなければいけません。
Iラインは短く整えるまでしかしたことがなく、Oは切ったこともありません。
どうやって剃ったら良いのでしょうか?
使うものは剃刀?シェーバー?
場所が場所なだけに刃を当てることに恐怖心があります…
(抜くのは駄目だそうです。)
でも脱毛は絶対したいです。
処理されている方はどうしていますか?
アドバイス頂けましたら幸いです。

回答(2)

  • 2014-03-12 22:59:17

私は現在脱毛サロンで全身脱毛中です。


私もVIOで悩みました。自分でVIはやらないといけないので。
私が行っているサロンはOはサロンでやってくれます。

初めてサロンで脱毛する時にIはほとんどの人がツルツルにすると言われました、、(笑)
私もツルツルにするため頑張って通っているんですが、VIOはデリケートな部分のためカミソリ負けしやすいです。私はカミソリ負けしたこともあります。
綺麗に処理するポイントはまず毛を短くカットしてからそります。
普通のカミソリではなく私はデリケートゾーン用のシェーバーを使用しています。
VIOを剃る時は大きめの鏡でM字開脚して処理すると剃りやすいです。
あくまで私のやり方ですのでご参考までに。

回答(1)

  • 2014-03-11 03:00:30

こんにちは。
脱毛経験者です。

わたしもアンダーヘアの範囲が広く、
とても悩んでいたので
様々な方法を試してみました。
ブラジリアンワックスでの脱毛もやってみましたし、
エステでの脱毛も、現在も継続しながら
医療脱毛にも通っています。

やはり剃るのは怖いですよね。
わたしはカミソリで剃る時は、石鹸などではなく
しっかりとしたシェービングクリームを使っています。
ラッシュのDIRTYというものです。
それなら、肌をかなり保護してくれます。

また、電気シェーバーのほうが肌には優しいので
最近はそちらのほうを使っています。
ある程度そっていけば、脱毛の方が電気シェーバーで
そってくださるので、怖いなら適度で大丈夫ですよ!
一緒にきれいになりましょう。

Iラインの処理はどこまで?女性器周の正しい自己処理方法
【関連記事】女性のVIOラインってどこのこと?処理方法は?
自己処理の難しいOラインのケア方法

自分の目では確認しにくい位置であるOライン(Oゾーン)。しかしパートナーからは、見えやすい位置でもあります。正しいケアで見えない場所までお手入れしましょう。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM