バストが大きくて困っています。|バスト(おっぱい)のお悩み相談室

質問

  • 【No.5574】 
  • 2014-03-01 22:12:57

バストが大きくて困っています。

はじめまして。
26歳の会社員です。
大学生のころから、胸が大きい事に悩んでいますが、周りは華奢な友達ばかりで胸の話題は「自慢?」と言われてしまうし、彼氏は胸に無頓着で「そんなに困るならEくらいにすれば?」と訳の分からない事を言われています(涙)

153cm45kgの普通体型なのですが、胸だけ肉付きが良くブラはG65~H70。
お堅い営業職なので襟つきスーツが基本なのですが、身長が低いため、オーダースーツでもジャケットの半分がバストになってしまい、ウエストや下半身はSサイズなせいか余計に目立ってしまいます…。
どこか、小柄のデカ胸でもスッキリ着られるスーツ屋さん(都内近郊)はないでしょうか?

また、胸を小さくするにはどうしたら良いでしょうか?
Wacoalの小さく見せるブラは持っていますが、殆ど変わりなかったのでそれ以外でお願い致します。
42kgまで痩せてもアンダーも減ってカップは変わらず、43kg未満で生理が止まってしまったのでダイエットはあまり考えていません(^-^;

回答(3)

  • 2018-01-30 00:17:07

お気持ちわかります。私はJ75です。下着も可愛いものはなかなかないし服も困るし肩凝るし(笑)私は下着はルイグラマラスという通販サイトではJカップまであり高さを出さず丸胸に見せるタイプもあり価格もブラとショーツで6000円以内で可愛いので愛用しています。私は購入したことがないのですが胸大きい方向けのジャケットやシャツもありますよ。

回答(2)

  • 2014-03-07 20:47:59

こんにちは。胸が 大きいと スーツなど 選ぶ時 苦労しますね。
私も身長156センチで70F です。バストは90センチ近くあります。ただし 五十代で、 ウエストは 9号 ヒップは11号サイズです。
とにかく バストが 横に広がらないタイプのブラジャーを 探しました。 値段は 高いですが ワコールの トレファルが つけ心地も良く、 胸もすっきり見せてくれます。 洋服ですが、ストンとした ワンピースか タンクドレスに 上着 という 組み合わせだと 胸が 目立ちません。肩はばや バストに 合わせた 上着 を ご自分のサイズに お直ししてもらうと 、身体のラインが 綺麗に 見えますよ。
あと 下着は 同じ店で 買うほうが 良いと 思います。 バストが 下がらないように、 マッサージして バスト トップを 高く、横に ひろがらないように すると、 だいぶ すっきり見えます。ちなみに 私は プエラリアエクストラ で 毎日 マッサージしています。 二年続けてますが、 実感ありますよ。

回答(1)

  • 2014-03-05 06:27:36

こりーさん、こんにちは。

私から見れば羨ましいですけど、ご本人には深刻なお悩みなんですね。

バストを小さくする…?押さえつけるような方法はやめてくださいね。
心臓や肺に重大な障害が生じる危険があります。

固めの素材で、中央に寄せるタイプのブラジャーはどうでしょうか。

胴体から胸のラインがはみ出なければ、正面からの見た目は随分すっきりすると思います。

ジャケットは、深めのテーラードで襟が大きめのものを選ぶか、ボレロタイプなどでウエストを絞らないAラインだと胸を強調しないのではないかと思います。

ボタンを閉めてアンダーにシワができるものはだめです。

ボトムスはコンパクトなタイトスカートや細身のパンツだと余計に上半身が強調されるので、フレアスカートなどがいいかもしれません。

IラインやAラインのワンピースにスタンダードなVカラーを合わせても大丈夫だと思います。

ストールやスカーフが使える環境でしたら、これでかなりカバーできるはずです。

こりーさんクラスの知人がいないので、想像で勝手なことをお話ししてしまいましたが、コンプレックスは視線を散らすのと目の錯覚を利用するのが王道だと思います。

無責任な回答で申し訳ないですけれど、いろいろ試すしかないです。

お店で試着される際も、いろいろな形のものをたくさん試してみて、すっきり見えるものを絞っていくしかないんです。

一般的には首からウエストまで一枚の布よりも、色を変えて重ね着をする方が視線を散らすことができます。

ボリュームのある形のよい胸は憧れです。こりーさんのチャームポイントになるといいなと思っています。

長々と、失礼いたしました。

そげ胸、老け胸をふっくらバストに!
加齢とともに現れるそげ胸(そげ乳)や老け胸。胸が最近痩せた、胸がしぼむなどと気になるときはバストケア対策を行いましょう!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM