これって恋?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.5694】 
  • 2014-04-15 23:13:29

これって恋?

初めまして。初めて投稿さして頂きます。恋?の悩みについて相談です。まだ付き合ったりは、していないのですが、3月3日に、今の会社で、たまにくる業者さんと、初めてランチをしに行ってきました。私は最初は、あまりノル気はなかったのですが、お相手の男性と初めて二人きりで、普段とは、違う彼の気遣いなどをみていて、ドキドキした自分がいました。ランチに行ったきっかけは、最初仕事での付き合いがあるから、なんかあったら、電話するということで、番号交換したのが、はじまりでした。ランチを行ったことをきっかけに、彼が仕事の用事でうちの会社にくるたび、私の手が好きと手を一瞬にぎったり、耳元で愛してるよとささやかれたり(笑)することもあり、彼があるとき、次にまた食事しようと言ってきたので、私は気持ちは、嬉しいけど、あなたとは、まだ付き合うと決まっていないなかで、私は軽々しくランチにでかけられません。とやんわり、逃げるように(笑)それとなくいっちゃいました(笑)これが原因なのか、彼の気持ちは、覚めたようで、会ったら優しくは、してくれるけど、ぐいぐいくることはなくなりました。
彼は私はとは、20歳もさがあるのですが、私からしたら、彼といると居心地よく感じる自分に気がつきました。でも、やっぱり年齢を考えると付き合ってはいけないと自分の中にあり、私の気持ちは、これが恋なのか?と悩むようになりました。これって私が恋してることになるんでしょうか?教えてください。

回答(2)

  • 2014-04-16 14:37:49

優っちさん はじめまして。

どちらが20歳年上だとしても、付き合ってない相手に「愛してる」はないですよ。(冷静に私ならドン引きです。)
電話番号の交換も、デートに誘うのが目的だったんだと思いますよ。

ランチに行くくらいならいいんですけど。。。恋人のよう耳元でささやくのは。。。ちょっと(苦笑)

恋をしているかどうかは優っちさんの気持ち次第です。

でも、恋に年齢差は関係ありません。
親子ほどの年齢差でも恋愛は成り立ちますし、幸せな家庭を築いているカップルもいらっしゃいますよ。

自分が同じ立場なら、ほかの道を選びます。からかわれていると思うので。

好意があるなら、ランチに行ったくらいで彼氏面しないでしょ。(もっとアプローチして、自分をアピールすると思う。)

後は優っちさんの気持ち次第ですよ。

こんな回答でごめんなさい。

  • 2014-04-16 22:14:44

お礼:

アンジェさん初めまして。私の質問に回答して頂きありがとうございます。

私は恋愛経験が少ない為、ちょっとしたことが新鮮に感じてしまい、ドキドキしたり、わくわくしたりと、気持ちの感情表現が顔より先に行動として出てしまうみたいです。

でも、ここで思いきって相談してよかったです。
自分1人だと考えこんでしまうだけで、どうしていいのかわからないままでしたが、

ここで相談して、ズバッとド、ストレートに言って頂いたおかけで自分がいかに鈍感なのかに気づかされたので、よかったです。

彼氏がほしい、ほしいという気持ちが強すぎて、優しくされたりすと気持ちが持っていかれやすいのかもしれません(笑)

悪いかたには、つかまらないように、自分自身を見直してみます。
今回は、気づかせてくれた、アンジェさんに感謝いたします。
ありがとうございました。

回答(1)

  • 2014-04-15 23:42:48

優っちさん、はじめまして。
失礼な言い方でしたら申し訳ありません。

恋愛に年の差は関係ないと思います。
ただ、年齢なりの立ち振舞いができるかは重要です。
私の中ではですけど。

20歳差ということですが、彼が年上と言うことでよろしいでしょうか?

これは恋か?ですが、それはわかりません。恋に発展させるかは、あなたの気持ち次第です。
ただ、年上の方、いつもと違う雰囲気、慣れない状況。ドキドキするんじゃないでしょうか?恋してなくても。ましてやまだお若いですし、その状況がもうちょっと勘違いしてもおかしくはないと思います。そこから始まる恋もあります。

業者さんですよね、いい歳した大人の男性が、付き合ってもいない20歳も下の女性に対して手を握る、耳元で愛してる?
ん?大丈夫ですか?という印象です。
逆にその立場なら少し慎重に来てもいいんじゃないかと思います。
質問文だけでの判断になりますが、悪い大人に引っ掛かりそうで心配になりました。
悪くなくても、どうしようもなかったり。

個人的には、距離をおいた方が良いのではないかと思います。
大変不愉快な思いをさせたかと思います。
申し訳ありません。

  • 2014-04-15 23:44:49

追記:

すみません、年齢のことですが、上下が逆でも、わたしとしては同じ意見です。相手を見定めた方がいいと思います。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM