連絡が少なく、寂しいです|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.5705】 
  • 2014-04-19 13:35:32

連絡が少なく、寂しいです

初めて投稿させていただきます。
私は今年の春から社会人として働いています。
そして、お付き合いして2ヶ月になる彼氏がいます。
彼は学生で、只今就活中です。
今回は、この彼氏との悩みについて相談したいと思います。

彼氏とは、付き合って1ヶ月くらいはだいたい連絡は毎日とり、
少し空いても2日間くらいでよく連絡をとっていました。

しかし、最近向こうからの連絡は減り、ほとんど
私から送ることが多いです。
連絡も1週間に2日くらいです。
1日のLINEの数も少ないです。
私が会いたいと言ったら会ってくれますが
彼は平日は学校があり、就活もしていて、
土日もバイトが入っていることか多いので
あまり会うことが出来ません。
彼が忙しいことは十分承知しているのですが
やはり、会えない上に連絡が少ないのは寂しいと
感じてしまいます。
ちなみに、遠距離ではありません。

「次いつ会える?」「この日は空いてる?」と私が
聞いてばかりで負担になっていないか心配です。
2日前に、「土曜日空いてる?」とLINEをしましたが
既読はすぐつきましたが当日になっても返事が返ってきません。
私は冷められてしまったのでしょうか?

記念日もバイトを空けることができたら
会おうとしてくれましたし、
「記念日に会うの無理なら会える日に会おう!」と
連絡したらOKと返ってきたので会う気が
ないわけではないと思うのですが、
これ以上会いたいと言ったら嫌われそうで恐いです。

私はどうしたらよいのでしょうか?
このまま我慢した方がよいのでしょうか?

文章が長くなってしまい申し訳ありません。
回答よろしくお願いいたします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2014-04-19 23:34:49

(5ありがとう)

M*さんこんばんは。
私もアンジェさんと同意見です。

今のように我慢すべきときってこれからたくさんあると思います。
ご自分の思いだけを押し付けるのではなく、彼氏さんの状況を考えてあげられる余裕をもてるようになると素敵ですよね。

彼氏さんもM*さんの気持ちに応えたくて、好きだからこそ無理してしまうこともあると思います。
でも無理が積み重なるとちょっと体力的に疲れてしまいますよね?
彼氏さんが大変なことお分かりになっているのなら、
きっとがんばれますよ。

また、昨年就活されていたのでしたら、その経験を踏まえて彼氏さんにアドバイスしたり、メンタル面や体力面においてサポートしてあげたり応援してあげることもできるのではないんでしょうか。

M*さんも我慢して待ってるだけだと寂しい気持ちばかり募ってしまってつらいと思いますが
新社会人になって
配属も決まり覚えなければいけないことも多くなり
お仕事が忙しくなると多少なりとも寂しい気持ちも紛れるかと思います。

  • 2014-04-20 23:55:38

お礼:

hibikiさん、回答ありがとうございます!
そうですよね、相手のことを思いやらないと
お互いにツラくなってしまいますよね。
自分の要望ばっかり押し付けて、
彼の気持ちを全然考えられていませんでした。
相手に無理させてしまうのは嫌ですし、
彼の力になれるようサポートしたり、
応援していきたいと思います!

なかなか会えないのは寂しいですが、
今は仕事に打ち込もうと思います。

回答をいただけて、考え方が変わりました!
一人でずっと考えたままだったら
さらに彼に負担をかけてしまっていたと思います。

hibikiさん、本当にありがとうございました!

回答(1)

  • 2014-04-19 13:58:59

(10ありがとう)

M⋆さん はじめまして。

ご自身も就職活動を経験されているなら、
相手の現在の辛さもわかるはずですし、
少し落ち着いてみませんか?

寂しいと訴えるだけが恋愛じゃないですよ。
多少相手の歩く速度に歩幅を合わすことも大事かと。

まだ社会人になって日が浅いので、わからないと思いますがそんなこと気にしてれない生活が始まりますよ。

それくらいで寂しいと訴えていたら、彼氏さんが社会人になってからもっとつらくなると思います。

彼氏さんも自分なりにあなたとの時間を作っているじゃないですか。
彼を信じて、少し我慢しましょう。

  • 2014-04-19 17:13:42

お礼:

アンジェさん、回答ありがとうございます!
そうですね、私も去年全然余裕がありませんでした。
彼も今ツライ時期ですよね…。

アンジェさんに回答をいただいて少し落ち着きました。
寂しいと訴えてばかりではダメですよね。
彼の歩幅に合わせて、彼を信じてみようと思います。

アンジェさん、丁寧なご回答ありがとうございました!


恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM