初エッチについて・・・。|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.5812】 
  • 2014-06-02 19:07:20

初エッチについて・・・。

初めてここで質問させていただきます。
私は、もうすぐ29歳の誕生日を迎えるのですが今月の中旬に彼に旅行に行こうって言われました。

最初は2人っきりでの初めての旅行でいろんな場所に行って思い出を作ろうと思っていたのですが、今日、彼から夜はエッチしたいと言われました。
私はもうすぐ29歳になるのに実は男性と経験がありません(彼も知ってます)。でも、初めては『痛い』とか『血が出る』という話を聞いたりしたことがあるので、とても不安なんです。
避妊をするためにもコンドームを付けようと彼から提案してくれたのはいいんですが、初エッチにたいしてどうしても不安が拭いきれません・・。

痛みを感じないために、または出血しないようにするにはどうしたらいいのか詳しくアドバイスしていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2014-06-06 23:46:19

(10ありがとう)

吉森美月さん、はじめまして。

初めての旅行で初エッチ、素敵ですね!
私の初エッチは成り行きだったので、ちょっと羨ましいです。(あ、ちゃんと彼氏と、です!成り行きだったのは状況です)

さて、「痛い」「血が出る」という不安ですが、わかります。
私は初エッチが25歳だったんですが、経験はないけど耳年増で、やはりガチガチに構えていました。
私の場合ですが、痛みも出血もほぼありませんでした。
痛みは瞬間的に「痛っ!」というぐらい。自分では恐ろしいぐらいの痛みを想像していたので、我ながら、あれっ?と思ってしまったほどです。
痛みも出血ももちろん個人差はあると思いますが、こんな人もいるんですよ。
でも、出血に備えてバスタオルを敷くといいと思います。お布団を汚しちゃうのは嫌ですもんね。

他の方も仰っているように、怖いと思い過ぎていると体に力が入ってしまうので、リラックスリラックス。
そのあたりは旅行の高揚感でうまくいくんじゃないかな、と私は思いますが♪
もしどうしても怖かったら、抱き合って眠るだけでもいいじゃないですか。
他の方へのお返事で『彼に我慢をさせるのはかわいそう』という言葉がありましたが、吉森美月さんが不安や怖さを我慢して無理にエッチするのも違うと思いますよ。

エッチについて彼と話ができるのはとてもいい関係だと思います。

アドバイスにはなりませんでしたが、素敵な旅行になりますように☆

  • 2014-06-07 13:21:57

お礼:

みーさんへ

コメントありがとうございます。
痛みや出血はやはり個人差があるみたいですね。
ちょっと安心しました。でも、タオルは念のため下に敷いておこうと思います!(^O^)

ただ、好きな人にハダカを見られると思っただけでかなり緊張してしまうとは思いますが、リラックスしてエッチができればいいなって思います。
彼は、自分が初エッチの相手でいいのか嫌われたりしないかどうか不安に思っているみたいなので、お互いがエッチにたいして不安を持っているんだなってこともわかりました。

お互いエッチにたいして気になっていることがあったら、ちゃんと話をして少しでも不安解消になればいいなと思います。

2人っきりの旅行を楽しみます!(((o(*゚▽゚*)o)))

貴重なアドバイスありがとうございました。

あと、LCさんで購入したベッド用の香水を当日に試してみる予定です。彼の反応が楽しみ~!(笑)

回答(2)

  • 2014-06-02 22:22:01

 こんばんは。お力になれればと思います。


 『痛みを感じないために、または出血しないようにするにはどうしたらいいのか』
 愛撫がとても大切です。時間をたくさんとってください。緊張や不安で体に力が入ってしまうと思いますが、愛撫をたくさんしてもらうと、少しずつ力も抜けてきてリラックスできると思います。それでたくさん濡れれば、挿入もいくらかスムーズになるのではないでしょうか。

 それでも出血や痛みがまったく無くなるとは言い切れません。ただ、それも含めての「初えっち」だと思います。
 焦らなくていいと思います。無理して最後までするのもよくありません。焦らず無理せず、楽しむ気持ちを持って、素敵な初体験を迎えられるといいですね!

  • 2014-06-02 22:47:10

お礼:

コバさんへ

返信ありがとうございました。

愛撫してもらうんですね。。。彼にお願いしてみます。
自分からおねだりするのも恥ずかしいですが・・。(笑)

お互いにどうしたらいいのか話し合って初エッチできればと思います。
痛みや出血は、やはりあるんですね。(^^;

回答(1)

  • 2014-06-02 20:58:43

吉森美月さん、こんばんは。はじめまして。

おそらく…初めてなのであれば、痛みもそれなりにあるだろうし、出血も予想されます。
ですが、それは仕方のないことですし、心配する部分はそこではないと思います。

おそらく…彼氏サマからコンドームを事前に提案して下さるということで、避妊のことはもちろん、
きちんと貴女自身のことを考えておられる方だと思います。
痛い時は痛い、無理な時は無理、それは正直に伝えて下さい。
はじめてなのであれば、無理をする必要はありません。
それはきっと、彼氏サマも理解されていると思いますし、貴女にも無理強いはさせないはず。

まずは大好きな彼氏サマをもっと近くで感じられることを喜んで下さい。
いっぱい触れあえることを楽しんで下さい。
ちゃんと「気持ちいい」「嬉しい」「幸せ」と言葉で伝えてあげて下さい。
あとは、先ほど申し上げました通り、無理はしない、無理なことはきちんと伝える。
最初はそれで十分だと思います。
「痛かったらどうしよう」「いっぱい血が出たら…」不安でたまらないかもしれませんが
まずはお互いが気持ちよくなれるよう、幸せな気持ちでいっぱいになれるよう
そこを意識してみて下さい。私はそれで十分だと思います。
こんな言い方をすると身も蓋もないですが、痛いものは痛いですし、出血もする時はします。
リラックスして…と言われても、緊張もするものです。

ですが、もしも余裕があるのであれば、少しでも痛みを軽減するためのローションや
出血したあとのために生理用品(ナプキン)は用意しておいた方がいいと思います。

素敵な旅行になりますように。

  • 2014-06-02 21:24:39

お礼:

ぴんくじゃむさんへ

長文の返信ありがとうございました。
わかりました。
ちゃんと痛い時は言うようにして無理はしないようにします!
彼が私としたいって言ってくれた時は正直嬉しかったんです。
彼に話を聞いたら、彼はエッチ経験が1度だけしかないようで緊張していると言ってました。(笑)

今回、エッチするまでに初体験の不安を彼に全て話して理解してもらえるように頑張ります!!!私とのエッチを我慢させるのも可哀そうですから・・・。

初体験の準備の仕方、ココロ編とカラダ編
初体験の準備、「痛い」といった初体験への不安について、頂いたご意見や体験談のコメントを参考に、避妊具やニオイ、アンダーヘア、おりものなどのラブタイム準備をご紹介していきます。
初体験で妊娠を防ぐには?正しい避妊と妊娠の可能性
セックス初体験の方には「妊娠しないか不安」という方も多いようです。また、パートナーがちゃんと避妊してくれるかも処女だと気になりますよね。
初体験の痛みと出血は? 処女膜の正体と「痛い」の対策方法
初体験のセックスは、いろいろな感情が交じり合って、あれこれと不安に思うもの。そのなかでもとくに気になるのが、エッチの挿入時に痛みと出血に対する不安です。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM