何から始めればいいのか悩んでいます|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.5842】 
  • 2014-06-15 09:27:22

何から始めればいいのか悩んでいます

初めまして。
今年29歳になる結婚3年目の者です。

レスというと、一旦はレスじゃない時期があった、
という前提なのかもしれないので、このカテゴリーでなかったら、すみません。

私の旦那さんは9歳年上の38歳で、付き合い初めたその日から今まで一緒に暮らしていますが、最後までできたことが一度しかありません。

とても悩んで、こちらでいろいろと勉強したり、グッズも買って使ってみました。
実は最後までできた一度、というのも、リュイールホットや、フォーメン、ローションなど、こちらで購入したものを使ったおかげと、海外旅行中で気持ちがゆったりできたからだと思います。

ただ、そのあとがなかなか続かず、残念に思っています。

結局のところ、原因はお互いが不慣れで、どちらもリードできないからなのではないかと思っています。
私も、初めての時は20代前半頃で、その一人としか経験がありません。その彼とはいつも問題なくできていたのですが、自分は任せるだけだったなぁと気づきました。
旦那さんも、口下手で、自分の気持ちを表現するのが苦手なようです。
本人から直接聞いていませんが、今までの感じからすると、もしかすると、プロの方以外で経験するのは、私が初めてなのかなぁ?と思っています。
いい雰囲気になると、ハイ、という感じで旦那さんが寝転がってしまいます。
男女逆、というと語弊がありますが、リードする側の人って、相手が寝てるところから、最後までもっていくって大変だなぁ、と思います。
それと、いろいろしてあげると、たまに
あー、気持ちいい…ムニャムニャ…気持ちいいけど、眠い…
と寝てしまって中断になります。
土日休みのうち丸二日寝てすごす人なので、眠いんだと思います。
義理の母に、あの子よく寝るでしょうー、と言われたくらいなので、昔からだと思うのですが…。


話がそれましたが、LOVERS48を買ってみて、旦那さんにも呼びかけたのですが、

恥ずかしいから別々に見よう

と言われて、私が観たっきり同じ場所に同じ形で置いてあるので、彼はまだ見ていないと思います。

思いつくことは結構やってみて、今少し、行き詰まっています。

私自身も、周りから当然のように、子供は?旦那さん年上なんだから、急ぎなさい、と言われるのもプレッシャーで、楽しめなくなっているかもしれません。
自分磨き、と思ってスカイワラビーもたまに使ってみるのですが、気持ちが途中で急に途切れることが多いです。
グッズどころか、自分の指でも少し痛いです。

旦那さんと一度うまくいった時も、痛いのは痛かったのですが、それと同じくらい感動があったからか、そこまで気になりませんでした。

精神的なものが大きい気がします。
自分磨きも含めて、一旦直接的なもの(?)から離れてみた方がよいのでしょうか?
それとも、体が慣れるまで、自分の気が向いた時にでも自分の体のことを知るのは、続けていったほうがよいのでしょうか?
たまに、旦那さんが、いざ、となった時に今度は私の体がついていかずに中断して終わることも多いです。


似たような経験をされた方で、オススメの方法や、または心構えなど何でも、教えていただけたら幸いです。

本当に長々とすみません。
宜しくお願いします。

回答(1)

  • 2014-06-17 11:49:24

えりさん はじめまして。

私も年上の旦那を持つ既婚者です。
結婚5年目でやっと第一子というくらいレスでした。
交際期間は長くて(私は旦那が初めての相手。旦那は私が2人目)、同棲経験なし。結婚してから激減してレスに。(現在もそうです。)

うちの旦那はえりさんと年が近いんですが、、、たぶんお疲れなんだと思うんです。疲れ>性欲って感じ。疲れすぎるのとセックスは一仕事らしいです。(実際言われました。)
うちも休みは寝てますよ。ほとんど。又は携帯ゲームに熱中で私は眼中になし。(携帯ゲームはストレス解消)
うちの旦那も口下手。なので、時々それが原因で喧嘩にもなりますし、和解できるように詰めかけないようにはしてます。

精神的にきついなら、SEXも辛いと思います。(リラックスしないと痛みはかなりありますよ。)子作りにも影響してきます。(ストレスでなかなか妊娠に結びつかったので。)自分磨きも気分がのらないと気持ちよくはないですよ。

男性は性に関してもプライドが高い人が多いので、やり方を間違えると悪循環です。(うちもそれで失敗しました。)

まずは、ゆっくり自分の時間を作って休んでもらう。自分は性的に磨くのではなくほかのことで自分を磨く(趣味とかに没頭する。)かまわれないと、寂しくなって寄ってくるかも。その時に、やんわり「こうしてみたいんだけど。」とお願い的に言ってみる。話すきっかけも昼つようだと思います。
私はそうしました。必要最小限休みの日は旦那を無視。少しだけ変わった感じです。

周りからの「子供は?」攻撃よくわかります。でも子供は授かりもの。自分たちのペースも大事です。(何より焦らず、ストレスを溜めすぎないこと。じゃないと最後までちゃんとできません。)
排卵日狙いでも何回もダメ。不妊治療も視野に入れて、いざ検査となったら旦那は「自分はやりたくない」で白紙に。諦めて好きなことに没頭していたら(リラックスしていたのでしょう。)奇跡的に妊娠。(偶然排卵日にしました。)

お互いに心からリラックスして気持ちを高めないと、うまくいかないと思いますよ。

長文失礼しました。

  • 2014-07-05 10:31:40

お礼:

アンジェ様

早々にご回答下さり、ありがとうございました。
それなのに、お礼がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません。

慣れどうこう、というより、やはり疲れなのですね。
言われてみれば、そういう気がします。

主人は営業といってもスーツを着るような外回りではなく、作業着を着てトラックを一日運転して、、
という力仕事に近いものなので、体力的にも相当きついのかもしれません。

携帯ゲーム、ストレス解消なのですね!

私が仕事から帰ってから一度も座らずに夕飯の支度をしているのに、主人は帰ったら居間にどかっと座って携帯ゲームに熱中している、と思うと、イライラして見ていました。

遊ぶ元気があるんじゃなくて、疲れてゲームしかする気力がないということなんですね。

なんだか、相手を理解しようとする余裕がないほど、自分の気持ちの問題でもあるのかな、と思いました。

また、私も焦りやストレスから解放される必要があると思います。

職場で上司が変わってから、仕事の負担が大きくなり、家事もうまくこなせないのでストレスを感じることが多くなっていたように思います。

子供がどう、という話も夫婦で若い方の私に

「えりちゃんがまだ遊んだり仕事したい気持ちもわかるけど」

というように言われることが多く、

なんで私ばっかり!!

と思ってしまっていたのですが、
もしかしたら主人も私に言わないだけで、周りからいろいろ言われているのかもしれませんよね。

職場は男性しかいないので、妊娠に対しても踏み込んだ発言をされることが多いです。
「えりちゃんが今産休でいなくなったら困るけど、応援するよ!」
と言われたりもするのですが、困るというワードが自分に残ってしまったりして・・・

とにかく周りは気にせず、自分たちのペースを大切にしたいと思います。

アンジェ様のおかげで、気づくことができました。
ありがとうございます。

パターン別のセックスレスの原因と対策!
セックスレスになってしまう理由(原因)は、夫婦によって様々!異性に見られない、妊娠や産後、ED…
隠れセックスレスを解消する!
セックスレスの解消した夫婦やカップルの実例を紹介して、改善するアイテムを紹介!妻が問題のときもあれば、夫が認識していない場合も。
セックスレス夫婦を回避!
セックスレス夫婦から抜け出す方法。夫や妻が変化することで円満に。浮気の原因や、別れる・別れないの離婚問題に発展する前に!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM