男性経験がない|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.5843】 
  • 2014-06-15 10:46:44

男性経験がない

男性経験がないまま、先日30歳を迎えてしまいました。 男性と交際したことはあります。 ここまでくると好きな男性がいても処女を告白するのが怖くて、恋愛に踏み込め ません。 30になる前は焦りまくって合コンとかにも頻繁に行きましたが、やはりお相手を見つけれず、従妹の子供の女子高生が彼氏と電話してるのとか見ると、もう負け犬気分が半端ないです。 最近では三十路の処女が増えて30代の四人に一人は処女と聞きましたが本当なのでしょうか。 もしお仲間がいたら、どうやってこのコンプレックス(と、思っていたら)と向き合っているのか教えて下さい。

回答(4)

  • 2014-06-27 14:43:27

久美子さん はじめまして。

私も、30歳をかなり過ぎてから初めて経験しました。男性とのお付き合いも1人しかなく、久美子さんと同じように、他の人が彼氏の話をしたり結婚したり子どもの話をしたりしていると、もやもやした気分になっていました。それでも、今の仕事は好きだったので、仕事をがんばっていたところ、仕事を通して今の彼と出会いました。

とても優しいし愛されていることはわかっていましたが、やはり経験がないことは伝えられず…いざ挿入の時にうまく入らずに、そこで伝えることになってしまいました。彼は引いてしまうこともなく、「少しずつ慣らしていけばいいよ」と言ってくれました。今では色々なことをしていますが、「ついこの間まで経験なかったのにねえ」なんて楽しそうに言ってきます。だんだん慣れていくのは嬉しいみたいです。

コンプレックスを感じてしまうお気持ち、よくわかります。でも、そのコンプレックスを跳ね除けてしまうくらい、お仕事や自分磨きをがんばってみてください。きっと素敵な出会いがありますよ。

  • 2014-07-03 07:25:31

お礼:

回答ありがとうございます

回答(3)

  • 2014-06-27 00:12:31

こんにちは、久美子さん。
数年前の自分のようで…応援したく、初めて書き込みしてしまいました。
私も30代、しかも半ばまで経験がありませんでした。
そんな人、世界中に私一人なんじゃないかと思ったりしてましたよ。

ですが、私の場合は、今の彼と出会って、びっくりするほど簡単に受け入れることができました。
直前に、ぜんぜんこういうの慣れてないっていういい方で伝えたのですが、態度で意味が分かったみたいです。引かれることはなかったですよ。
喜んだというのが正しいかは分かりませんが、「自分とはこうなるのが早かったけど、軽い女じゃないんだ」という判断になったみたい。
コンプレックスだったはずの無経験が「遊びの相手じゃない女性」ととらえられるアドバンテージになる…という思わぬ発見でした。(もう使えませんけどね。笑)

今になって思うのは、他の人となんて経験がなくてよかったなって、むしろそう思いますよ。
この先どうなるかはわからないですが、出来ることなら、私は、一生にこの人一人で終われたらいいなと思ってます。

私に言わせれば、30歳なんてまだまだ!ぜんぜん大丈夫です。
自信を持って、大事な人のために取っておいてください。

  • 2014-07-03 07:26:01

お礼:

回答ありがとうございます

  • 2014-07-03 07:26:01

お礼:

回答ありがとうございます

回答(2)

  • 2014-06-17 22:17:52

久美子さん、はじめまして。

私も、30過ぎまで未経験でした。
焦ったりもしましたが、このままでもいいや、と若干開き直り、気にせず過ごしていたら、仕事関係の人からアプローチを受け、お付き合いすることに。
すごーく緊張しましたが、直前に彼に未経験だと告白。
びっくりしていましたが、優しく、無理せずしてくれました。結局、最後までできませんでしたが、そんな風に扱ってくれて、幸せな気持ちでした。
ネット情報以外、実体験として何も知らないので、成長していくのが彼は楽しいようです。
たまに、LCさん情報でテクニックを使うとびっくりされます(笑)。

本当に好きになった人なら、未経験かどうかは関係ないのではないでしょうか。

素敵な方と巡り会えますように。
それまでは、未来の恋人のためだけでなく、自分磨きを頑張ってくださいね。

  • 2014-06-20 23:13:49

お礼:

久美子です。ちゃびさん回答ありがとうございます。

お仲間がいて少し安心いたしました。

  • 2014-07-03 07:27:44

お礼:

回答ありがとうございます

回答(1)

  • 2014-06-15 21:13:34

久美子さん はじめまして。

私の友人は独身の子が多くほぼ処女ですよ。(今30代半ばです。)
恋人を作ろうとか必死感は10・20代の時に比べたら無くなりましたね。逆に自分の人生の楽しみ方を探しながら日々仕事を頑張っているという感じです。(一生独身でいいや。って子もいます。)

彼女たちを見ていると、輝いてますよ。
自分の好きなことに集中したり、いろんなことに挑戦したたりして自分自身を磨いてます。(美を磨くのではなく自分スキルを磨いてます。)

焦れば焦るほど冷静さを失います。負け犬って言葉はよくないですよ。自分を追い込むだけです。

婚活をした友人もいましたが、お付き合いもしたけど縁がなかったのか今は休憩中。
なにより自分のペースが大事です。

結婚するまで処女を守る女性もいますよ。
とにかく、負け犬って考え方はやめましょう。

  • 2014-06-21 12:54:03

お礼:

久美子です。回答ありがとうございました。

友人の独身の子ってなぜ、処女だってわかるんですか?

  • 2014-06-27 12:21:49

追記:

久美子さん お返事ありがとうございます。

質問にお答えしますね。

今まで彼氏や気になる異性の話がまったく出てこないということ。
私自身も女子高・短大出身なので、みんなあっけらかんとカミングアウトするですよ。(私は相談しやすいらしくて。)

なので、彼氏がいても中学高校くらいでキス以上のことしたことないって話になったり。
彼氏ができたけど怖くて逃げちゃったとか。

色々。

婦人科検診の不安とか相談されます。

専門家じゃないし、相手の不安を聞いてエール送るくらいが精一杯なんですけね。

そんな感じです。
独身の友人たちがどんな形であれ、人生を楽しく幸せにと私はひそかに願ってます。

  • 2014-07-03 07:26:40

お礼:

回答ありがとうございます

初体験の準備の仕方、ココロ編とカラダ編
初体験の準備、「痛い」といった初体験への不安について、頂いたご意見や体験談のコメントを参考に、避妊具やニオイ、アンダーヘア、おりものなどのラブタイム準備をご紹介していきます。
初体験で妊娠を防ぐには?正しい避妊と妊娠の可能性
セックス初体験の方には「妊娠しないか不安」という方も多いようです。また、パートナーがちゃんと避妊してくれるかも処女だと気になりますよね。
初体験の痛みと出血は? 処女膜の正体と「痛い」の対策方法
初体験のセックスは、いろいろな感情が交じり合って、あれこれと不安に思うもの。そのなかでもとくに気になるのが、エッチの挿入時に痛みと出血に対する不安です。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM