好きな人に告白したら気まずくなってしまいました|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.5901】 
  • 2014-07-10 00:47:13

好きな人に告白したら気まずくなってしまいました

好きな人に告白しました。

返事はもらっていないのですが、次の日から全く話さなくなってしまいました。

私は、このまま終わりたくないし、出来るなら今すぐにでも話したい気分です。

私はどうすればいいのでしょうか?

もう今混乱して何を書いてるのかめちゃくちゃですが、回答お願いします。

回答(2)

  • 2014-07-10 12:10:54

⋆natsumi⋆さん こんにちは。

告白されたんですね!

このまんま終わりにしたくない気持ちはよくわかります。でも今は相手のアクションを待ったほうがいいかもしれません。

たぶん、照れ隠しな部分もあると思うんですよ。告白されて即座にお返事できる人もいますけど、そうじゃない人もいますし。(翌日から素っ気なくなってしまったのも照れ隠しだと思いますよ。告白されて異性を意識するとなかなかいつも通りとは行きませんよ。)

少しいい感じな距離感だったのもあり、辛いと思いますが「どれくらいまでは待とう」と決めて自分の決めた期日が過ぎても相手からアクションが無かったら「あの時の告白なんですが。。。」と切り出してみてもいいと思います。

いきなり状況が変わって驚いていると思います。
でも今は様子を見てみて下さい。

回答(1)

  • 2014-07-10 12:07:51

*natsumi*さん、こんにちは。

以前からご相談のわんこ系男子とやらの彼ですよね。
おばちゃんにはこの定義がよく解らないんですが、好きな人にはシッポふりふりの単純明快な愛情表現タイプということかしら?

そんな彼に告白して、それ以降会話がない(避けられてる?)となると、残念ながら脈なしと判断せざるを得ないような…
私が考えるわんこ系なら、もし両思いであればその場で即返事、お付き合いスタートとなるはずですから。

彼には好きな人がいると書かれてましたし、彼はそのお目当ての子にも、あなた同様、誤解されたくない気持ちがあるのでしょう。


このまま終わりたくない気持ちは解りますが、ここで返事をもらうべく食い下がると確実に彼は逃げますよ。
彼にも彼自身の恋愛が大切ですもの。恋はあなただけの感情でどうこうできるものではありませんから。
今、あなたがむやみに動くことは逆効果です。すべきことは、彼の動きを待つことです。


と、厳しいコメントになりましたが、まだ彼の恋が成就した訳ではないようなので、チャンスがない訳ではありませんからね。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM