婚活中。ズルズルいく自分が嫌に…|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6172】 
  • 2014-10-14 20:09:10

婚活中。ズルズルいく自分が嫌に…

こんばんは。さくらと申します。いつもお世話になっております。只今、某婚活サイトで婚活をしています。
先日もネットで話が弾んだ方とお会いしてきました。お昼ご飯を食べながら、2時間ほど話をしていたのですが、話が途切れることもなく終わりました。帰りの際に「また、お会いしましょう。これからはサイト上ではなく連絡しましょう。」と言われました。その時はどうしてだろうとは思いましたが「はい、分かりました。」と言ってその日は別れました。
連絡先は待ち合わせする際にお互い、分からなかったら困るということでサイト上でお互いに携帯番号を教えていました。それから、メールを2往復ほどしています。

他にも、明日お会いする方に差支えがなければ、携帯番号を教えて下さい。と書かれていたので教えました。

携帯番号を教えた方は二人ですが、よく考えると確かな信頼関係も無いのに携帯番号を教えてしまったのは自分の身を守っていない安易な行為をして、間違いだったと思います。

サイト上でやり取りをしている際に連絡先を教えて下さいと言われた際に柔らかく断る方法を教えて下さい。そして、先日、お会いした方もお互いに連絡先を知っていますが、サイト上でやり取りをし直したいことを伝えるにはどのようにメールをしたら良いのか分かりません。

自分の性格を分析するとズルズルといって、断れないタイプで自分でも嫌になってしまいます。30代前半ですが今までお付き合いした方はいません。そして、持病があるので、きちんと理解して下さる方と結婚がしたいので、これから頻繁にこちらにはお世話になると思います。お願いします!

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2014-10-15 11:37:54

(10ありがとう)

さくらさん はじめまして。

まずお会いした方から、サイトを介さないで連絡を取りたいというのはダイレクトにつながるからだと思いますよ。ネットだと、見るまでに時間かかることありますし。少し興味を持ったうえで、距離を縮めたいってことじゃないですかね。合コンとかで気になる子の連絡先を知りたいのと同じかと思います。

これから会う方から聞かれたのも、仕方ないかと。ネット上でしかやり取りがなくてお会いするのが初めてなんですよね。目印を付けていてもわからないかもしれないですし。遅刻しそうとかの連絡もできないので、会うと決まっているなら連絡先を聞いてくると思いますよ。(相手も会うことに前向きだとおもいます。)

私の友人も婚活経験があります。(現在お休み中)サイトではなくイベントに参加してました。
友達としてまず交流を持とうかなぁと思えた人にしか教えてなくて、彼女も忙しいので最近連絡を取り合ってないようです。(そんなに深く交流を持っていないみたいです。)

会うと決まった以上は、聞かれても仕方ないかと。(もし会って、嫌だなぁって感じたら着信拒否したりしてフェードアウト⇒私のやり方)

サイトを介してのやり取りに戻したいなら、「こちらも忙しくなってしまったので、前見たくサイト経由にしませんか?」と提案して見る。携帯だと常にメールが確認できるので便利ですが忙しいときはちょっと嫌になったりするので、そういう感じで伝えてみたらどうでしょうか?

連絡先を会う予定もないのに聞かれたら、「主に仕事で使っているから教えられない」とかどうでしょうか。プライベート仕様じゃないとアピール。仕事用と言われると聞きにくいですよ。

  • 2014-10-15 22:11:59

お礼:

アンジェさんへ 回答くださりありがとうございました。

良く考えるとアンジェさんのおっしゃるとおりですね。本当にありがとうございます!
今まで、付き合った方がいないのもあり、慎重になりすぎて最悪なことを一番に考えていたのかもしれません。まともに恋をしたことが無いので多少、恋愛恐怖症があるかもしれないです。
本日、会った方は年の差が少しありますが、とても良い感じの方でした。でも、また分からない事や問題が増えました(笑)

アンジェさんの友人の方も今はお休み中ですが、お互いに頑張りましょうね!と伝えてください!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM