初エッチでの挿入、表情について|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.6474】 
  • 2015-02-03 03:50:19

初エッチでの挿入、表情について

はじめまして。
初エッチについて、周りに聞けず投稿させていただきました。

私は24歳で、付き合って5ヶ月の23歳の彼氏がいます。
セックスの機会はありましたが、気持ち悪いと拒絶していたので処女です。
セックスに対する恐怖心はもちろんですが、おそらく今までの人達を本気で好きではなかったことが拒絶の理由だと今の彼と付き合ってから気づきました。
彼は初めてではありません。

この前、初めてセックスをすることになりました。
彼は私が処女と知っているので十分に濡らしてくれたのですが、何度か挑戦をして、結局痛くて最後まで挿れることはできませんでした。
おそらく処女膜にぶつかることによる痛みだと思います。

質問は2つあります。

①私が痛みを我慢すれば最後までできますか?
処女膜が破れるときは絶対痛みが伴うと思うので、いつまでも痛みを怖がっていたらダメなのではと思いました。
彼は優しくしてくれているので、最終的には私の勇気,我慢,度胸があれば解決できるのでしょうか?

②セックスの時、表情はどうしたら良いですか?
どこを見ていたらいいのかもわかりません。
表情を作る必要はないのはわかるのですが、胸を触られたり色々されてもまだ気持ちがいいという感覚がわからず無表情になってしまいます。
さすがに無表情だと、、と悩んでいます。

彼に最後までできなくてごめんねと言ったら、無理しないで少しずつならしていこうと言ってくれました。
恐怖心がないといったら嘘になりますし、少し潔癖なところがあるので実際男の人のものを見たり触ったりすることにも抵抗があります。
でも今までの人達の時のような気持ち悪さや拒絶感は全くなく、むしろ彼となら最後までしたいと思えるので、私が頑張れることは頑張りたいと思っています。

拙い文章、しかも長文で申し訳ありません。
意味が分かりにくい箇所もあると思いますが、よろしくお願いします。

回答(2)

  • 2015-02-03 14:55:31

はじめまして。
わたしも同じ悩みを持ったことがあり、すごく親近感を覚えたので回答させていただきます。

わたしが25歳、彼が24歳で、わたしは彼が初めてでしたが、彼はいろいろと遊んでいたような人でした(笑)
だから任せておけば大丈夫かなー?と思ったのですが、ものすごく痛くて、流血しました。
結局1回目は入れられず、次に持ち越しになりました。
ちなみにこのとき、胸を触られたりしても気持ちいいが分からず、彼と向き合うのも恥ずかしいのでわたしは横を向い目をつぶってました。
あとは、ちゅーしてって言ってキスしてもらってたような気がします。

そして、2回目に挿入はできましたが、結構痛かったです。
またもや血が出ましたし、翌日もじんじんするような違和感がありました。
わたしは股関節がかたいらしく足をずっと開いているのも痛くて、痛みに堪えるのに必死でよく分からなかったのですが、気付いたら入ってたようです(笑)
しかも途中、痛くてもうやめよう?と言ったのですが最後まで続けられてしまってのことでした。

わたしの体験を語っただけになってしまい申し訳ないですが、わたしも1回目と2回目の間でかなり悩んでいたので、不安になる気持ちは分かるつもりです。
彼氏さんが我慢できるようなら、少しずつ慣らしてもらった方が体は確実に楽だと思います。
表情は、ちゅーするか彼にぎゅーっとくっつくかで隠しちゃえばいいと思います。わたしの場合はその方が安心できるっていうのもあります。

だらだらと長く申し訳ないです。
素敵な一夜になるといいですね!

  • 2015-02-09 22:51:00

お礼:

うなさん、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
丁寧なご回答ありがとうございました。
同じ様な悩みを持っていた方の体験談はとても参考になりますし、自分だけじゃないんだなと安心することもできました。

少し前に、彼と(多分)最後まですることができました。
わたし自身はよくわからなかったので多分です…笑
今日もやめておく?と聞かれたときに、もう少し我慢してみようと思い もう一回だけ頑張る!と言ってリラックス〜深呼吸〜と思っていたらいつの間にか‥という感じでした。
出血もなく痛みも直後だけでしたが、彼にも二回目以降でも出血や痛みの可能性はあるから焦らないでゆっくり慣らしていこうと言ってもらえました。

やっぱり恥ずかしさは変わらなかったので、恥ずかしいと伝えてちゅーをしてもらったり少し布団で隠れたりしていました。
わたし自身まだまだ全然余裕がないので彼にしてもらっている一方ですが、わたしからも彼に喜んでもらえることができるように少しずつ頑張っていきたいと思います。

なかなか周りの友人には聞くことができなかったので勇気を出して相談してよかったです。
本当にありがとうございました。

回答(1)

  • 2015-02-03 10:55:29

kopandaさん はじめまして。

①痛みの具合によるかなぁって思います。
耐えられるくらいの痛みなら、多少我慢してもいいかも。と思うんですが、猛烈に痛くて我慢もできるかどうかってくらいだと今後のSEXも怖くなっちゃうと思います。(初めてが済んでもしばらく慣れるまで痛みがありますし。)
彼のためというのはよくわかるんですが、無理に頑張りすぎちゃうと後々下半身に違和感がしばらくあるみたいですよ。(私の友人の知人談。当時10代の時の話です。翌日までつらかったそうです。その子は。)
痛みも個人差ですが、緊張のし過ぎもよくないです。緊張してしまうとより締まってしまって入りにくくなるし痛みも強くなります。リラックスすることもおすすめします。
誰だって初めてって怖いですよ。痛すぎるに関しては無理しない方がいいですよ。女性の内部はデリーケートなので。

②そういうことを考えている暇がなかったです(苦笑)
とにかく覚悟は決めたけど怖くて、目をつぶってました。相手の顔を見たりするのはある程度余裕ができてからでしたね。。。。
その時の気持ちに任せて自然体。それが一番かと。
避妊以外にいろいろ段取りを組むとより緊張しますしね。

相手が理解して、同じペースで進んでくれるならそれに甘えつつも気持ちをリラックスするように心がけてみてはどうでしょうか?

  • 2015-02-09 22:32:55

お礼:

アンジェさん、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
丁寧なご回答ありがとうございました。

少し前に、彼と(多分)最後まですることができました。
わたし自身はよくわからなかったので多分です…笑

痛みに関しては猛烈に痛いという程ではなかったので、今日も無理しないでやめておく?と言われたときに、アンジェさんのアドバイスを思い出して少し我慢してみようと、もう一回だけ頑張る!と言ってチャレンジしたのがよかったです。
やはりリラックスが大事だと他の方の質問回答にもあったので、深呼吸しながらリラックスを心掛けました。

終わった後、しばらく痛くてこのままだと眠れないと思っていたのですが、気づいたら眠ってしまっていて次の日の痛みもありませんでした。
彼にも慣れるまでは痛みが続くだろうから、ゆっくり焦らなくていいよと言ってもらえました。

表情に関しては難しいですね…笑
まだまだ余裕が生まれるまでには時間がかかりそうです。
今は彼がわたしにしてくれている形なので、余裕が生まれたらわたしからもきちんとしてあげられるように頑張りたいと思います。

勇気を出して相談してよかったです。
本当にありがとうございました。

初体験の準備の仕方、ココロ編とカラダ編
初体験の準備、「痛い」といった初体験への不安について、頂いたご意見や体験談のコメントを参考に、避妊具やニオイ、アンダーヘア、おりものなどのラブタイム準備をご紹介していきます。
初体験で妊娠を防ぐには?正しい避妊と妊娠の可能性
セックス初体験の方には「妊娠しないか不安」という方も多いようです。また、パートナーがちゃんと避妊してくれるかも処女だと気になりますよね。
初体験の痛みと出血は? 処女膜の正体と「痛い」の対策方法
初体験のセックスは、いろいろな感情が交じり合って、あれこれと不安に思うもの。そのなかでもとくに気になるのが、エッチの挿入時に痛みと出血に対する不安です。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM