彼の気持ちが本気かどうか?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6706】 
  • 2015-04-19 06:03:21

彼の気持ちが本気かどうか?

付き合って2ヶ月の彼がいます。2才年上の37才です。
初デートの時にエッチをしました。それから、2週間後の2回目のデートでペアのネックレスを貰いました。
デートの時は、彼がいつもお金を出してくれています。私が払おうとすると、出さなくていいよといってくれます。
私は、もう35才なので結婚を考えていますが、男の人からみたら、真剣にお付き合いしていると思いますか?
(また、2回目のデートでペアのネックレスをあげたりしますか?)

回答(2)

  • 2015-04-20 11:28:29

トトロさん はじめまして。

同じ年の既婚者です。

年齢的に少し金銭的な余裕があるんじゃないかと思います。
なので、デートはすべて彼氏が出す。たぶん、デートは男が出すと考えている人なんだと思います。

ペアのネックレス。。。
割とペアのものとかペアのアクセサリーに抵抗がない人なんですかね?
男性側が嫌がることの方が多いと思うんですが。
でも私は、そんな浅い付き合い期間でプレゼントされても戸惑います。
やっぱり多少付き合いが長くなってきて、好みもありますしね。それがわかっている上で買うのが
私はいいと思います。(可愛い系とか女性らしすぎるのが苦手なので)

結婚を視野に入れたお付き合いをしたいと思うなら、相手にはっきりそういうつもりのお付き合いをしたいと話した方がいいですよ。
女性と違って、男性は妊娠出産経験しないので結構あっけらかんと考えていることが多いです。
結婚願望が強い人はお付き合いスタートから結婚に関するとか聞いて来たり、話を始めたりしますね。
(うちの夫がそうでした。)
相手の考え(結婚とか)を知る必要があると思います。

真剣な気持ちでお付き合いと言っても、結婚に繋がるかどうかは話し合いが必要ですよ。
2か月でも1年でも見極めることができることじゃないと思いますね。
そこは、話して聞いてみないとわからない部分だと思います。

回答(1)

  • 2015-04-20 10:06:16

あくまで文面からの判断ですが、仮に「真剣にお付き合い」のことを結婚を前提にしたお付き合いのことを想定されているのでしたら、現状ではその要素は少ないと個人的に思います。ただしどうなるかはわかりませんが。

まだ、付き合って2ヶ月であることから、期間が短く判断に不十分であること。
短い期間でも急速に進展することもあるけど、2回目のデートが2週間後と空いていることからすると、彼の熱意はそこまで伺えないこと。
お金については、彼が37歳ということで、懐に余裕がありそうなら、これのみでプラス要素にならないでしょう。男性が出すべきとの習慣は強いと思われますので。
2回目のデートでペアネックレスをあげることは、奥手そうな男性ならプラス要素ですが、彼の態度が女性に慣れている感じなら、とてもマイナス要素かと個人的には思います。

愛情のカタチ…彼に愛情を体で表現してあげてますか?
体で表現する愛情のカタチ. 彼に愛情を体で表現してあげてますか? 「感じるポイント」のわかる女性へ. 言葉でいくら「好きよ」「大好き」なんて言っても・・・
男性の愛情表現を読み取る4つのサインって?
男性の愛情表現って分かりにくい場合が多いですよね。特に日本人男性にはシャイな方が多いので、気持ちが分からなくて困ってしまうことも…。そこで・・・。
恋愛の達人・ブルボンヌさんの恋愛相談室★
彼との付き合いのこと、エッチの悩み、愛情表現の悩みなど、様々な女性のお悩みに、ブルボンヌさん独自の視点でお答えいただいています。 恋愛に対する前向きさや、考え方をを提案!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM