彼と会えない|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6854】 
  • 2015-06-26 10:42:38

彼と会えない

アドバイスお願いします。

私は40歳、バツイチ、3人子持ち、彼は38歳、未婚です。職場が一緒で7年前くらいからの知り合いです。
知り合ってすぐから、ずっと想ってくれてらしく、私が離婚するのを知って、想いを告げてくれ、付き合って6ヶ月になります。

最初は彼の方が積極的だったのですが、尊敬している人だったので、私もどんどん好きになり、今会う約束は、私から「次いつ会う?」という提案をしている感じです。先月は休みシフトが一緒だったので、週1は2人で会っていたのですが、6月は全くシフトが合わず、月初に会ったきり2人で会ってません。
今回は彼のシフトを聞いても、また連絡するといいながら、全然教えてくれず、会う提案は向こうからするのですが、私はいつでもいいと言ってるのに、向こうの予定を言ってくれず、挙句の果てには、最近忙しくて…と…

6月から彼はひとつ役職が上がり、また同時に彼の上司になる人が新しく入ってきました。

彼は弱音とかを絶対吐かない人で、真面目じゃない素振りをしてますが、実際はすごく真面目で仕事に対して真摯に向き合う人です。なので、ポジションが上がったこと、新しい上司との中で大変なんだとは思っています。
少し前、私が仕事大変なの大丈夫?とメールしたところ、初めて、「色々大変かな。ちょっと偉くなったから」と返ってきました。私は大好きな彼を支えてあげたいし、見守って、大変な時期がすぎてゆっくり会えるまで待とうと思いました。
でも、彼は私が会いたがっているのをわかってくれているので、今週会う提案をしてくれました。彼は休みで、午後に用事があり、私の仕事後に会うことなっていました。でも、結局彼の用事が終わらず、会えませんでした。私がまたにしましょうと言ったのですが… 仕事後に飲みには行ってるみたいなのです。
私は彼が私を避けているんじゃないか、このまま会わずに自然消滅になるんじゃないかと、すごく不安です。

彼をよく知る共通の友人に相談したところ、彼は私を避けたり自然消滅をしたいなんて、絶対思ってない。今大変だから、彼女である私には今は待って欲しいと思ってると思う。と言われました。現に落ち着いたらゆっくりデートしようという話はありました。
別の男友達に相談したら、それは確実に避けられている、ウザイと思われている、と言われました。

本当のところは彼にしかわからないですが、1人でモヤモヤ苦しんでいます。
私はどうしたらいいんでしょうか?避けられているんでしょうか?
彼の言葉、友人の言葉を信じて、別れを切り出すことなく、少し嵐がすぎるのを待っていて大丈夫なのでしょうか?私は彼が大好きなので、別れたりしたくはありません。付き合う時に、このままいい関係が続けば、一緒の人生があってもいいと思ってると言ってくれた、彼の言葉を信じたいです。ただ、今すごく不安でしんどくて…
アドバイス、よろしくお願いします。

回答(3)

  • 2015-06-27 00:31:30

ムーミン?さん、こんばんは。

お礼文拝読しました。ありがとうございます。

今日、彼氏サンと会う前にお読み頂けたらと思いましたが…。

ご質問の投稿後に彼氏サンから別れを告げるメールが届いたと知り、驚いています。

私も旦那と出会う前に、学生の時にバイト先で5歳年上の正社員の人と付き合っていて、凄く好きで嫌われたくない一心から素の自分を出せなくて随分苦しい想いをした経験があります。

きっかけが私の片思いからでしたので、その分負い目があったのだろうと思います。

ムーミンさんは、今日お話をされるのですよネ。
彼氏サンの本当の気持ちが解り、お互いに思い遣る事ができるのですから、お付き合いが継続されるといいなと思います。
後悔の無い様に、貴女の気持ちをお伝え下さいね。

話し合いが良い方にいくことを祈ってます。

  • 2015-06-27 18:20:23

お礼:

tomominさん、本当にありがとうございます。

彼が仕事終わったら連絡くれることになってるので、連絡が来たら会って話します。
たぶん夜遅くになりますが…

待ってる間、今もすごく怖いです。

彼の決心を変えれるのか…
絶対変えたい。変えて欲しい。

彼の本音を聞いて、私の本音を話して、もう一度スタートしたいです。

多くは望まないです。
ただ、彼に愛されて、私も愛して、一緒にいたい。それだけです。

頑張ります。

回答(2)

  • 2015-06-26 20:30:25

tomominさん、ありがとうございます。ムーミンです。

実は投稿直後に彼から別れを告げるメールが来ました。
私が彼のことを本当に好きで、いいなと思うところは素直にすごい、素敵と言葉にしていたのですが、彼は
自分はそんなにいい人じゃないのに、すごく褒めてくれて、勘違いさせてる。毎日会えなかったり、時間的なしばりがあるのは理解していたけど、でも…と思うと。
会うと切り出せないからメールでごめんなさい。
と…
共通の友人は、彼は私のことを嫌いになったんとは絶対違う。私が素敵すぎやから、自分の至らないところが辛くなったんだと…
私も彼に嫌われたくなくて、ずっといい子でいました。わがまま言わず、怒りたいのも我慢して、ちょっとスネるくらいにしたり…
毎日会いたいと思ってるなんて、知らなかったんです。友だち多いから、私はできることなら毎日会いたいけど、束縛しちゃいけないと、我慢して…
なんか、お互いを想うあまり、すれ違いのように思うのですが、いいように考えすぎでしょうか?
私はこれがいい機会になって、本音で向き合って、付き合い直しができるような気がするんです。
明日、話し合うことになっています。
彼の考えて苦しんでいたこと、私も苦しんでいたこと、ちゃんと話して、素の2人で向き合って、もう一度一緒にいる選択を取りたい、取ってほしいと思います。

回答(1)

  • 2015-06-26 15:17:05

ムーミンさん?、こんにちは。はじめまして。

なかなか連絡もつかずに会えないとなると、不安にもなると思います。
付き合って6ヶ月なら、とても楽しい時期ですよね。

彼氏サンの役職が上がったとの事で、年齢的にも上司と部下との間で責任のある立場で板挟みになる大変なポジションだと思います。
今まで以上に仕事に責任の範囲が増えて、忙しくなるのも仕方の無いことだと思います。

彼氏サンは、貴女が離婚するのを知って告白して下さったのでしょう?
貴女への想いは本物だと思いますよ。

共通のお友達が仰っている様に信じてみませんか?

「ウザイ、避けられている」と言った貴女の男友達の言葉は、彼氏サンを良く知っている方なのでしょうか?
あくまでもそれは、その人の価値観なので気にしなくて良いと思います。

飲みに行っているのもストレス解消の為じゃないですかね。
避けられているとは思いませんよ。

仕事に真摯に向き合う方なら、今は自分に余裕が無いのかも知れません。
上司とうまくソリが合わないと、またこれは偉くストレスになります。

ウチの旦那が今その状態でセックスレスになっています(泣)

彼氏サンが絶対弱音を吐かない方なら、よく観察して労いの言葉をかけてあげたり、メールで癒やしてあげて下さいネ。

ムーミンさん?も寂しくて不安でしょうけど、今は彼氏サンも大変な時です。
彼氏サンを信じて待っててあげて下さいね。

愛情表現が減った!?|ブルボンヌさんの恋愛相談室
恋愛初期の頃はお互いがお互いを知るために連絡をマメにして、その中には愛情表現もいっぱいでした。時が経てば、関係が落ち着いてくるから愛情表現も薄れていきますよね?理解はしてるんですが、ちょっぴり寂しい…。 愛情表現の甘い言葉が欲しい…
キス攻略ガイド、キスは特別な愛情表現!
日本では特にスペシャルな愛情表現であるキスについて、LCでは、専門の先生やコラムニストさんと協力してコラムを掲載いたしました。他では見られないラブコラムが満載です! 内容は、そもそもキスとはどのような意味があるのか、キスがしたくなる…
愛情のカタチ…彼に愛情を体で表現してあげてますか?
体で表現する愛情のカタチ. 彼に愛情を体で表現してあげてますか? 「感じるポイント」のわかる女性へ. 言葉でいくら「好きよ」「大好き」なんて言っても、Hのときにフェラチオをするのをいやがったり、いつも受け身ばかりでは、「あれれ?僕のこと…
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM