男性はどんな服を彼女に着てもらいたいのでしょうか。|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.6857】 
  • 2015-06-26 21:07:02

男性はどんな服を彼女に着てもらいたいのでしょうか。

男性はどんな服を彼女に着てもらいたいのでしょうか。やはり女の子らしい格好が好きですか。もちろん人によって好みが違うと思いますが、教えて下さい。

私の彼とは4~5年付き合っていますが(彼は20以上の歳上です)、私はショートヘアでボーイッシュな格好が好きで(というか背も高く骨太な感じで女の子らしい服装はあまり似合わないと思ってました)デートの時もジーンズかショートパンツが多いでした。先日、珍しく(というか初めて?(笑))私に服装を買ってくれるというので、ショッピングモールで一緒に探していると、どうやら「ワンピース」を勧めてくれているようでした。私たちはお互い相手のやることは認め、好きにさせるやらせてもらうタイプなのですが、今回は彼を喜ばせたくて、似合わないの覚悟で(笑)ワンピースに挑戦しようかと思います。その日は結局、買いたいのを見つけられず、「今度また選ぼう」ということになっています。

そこでお聞きしたいのですが、一番は似合っていて男性の好みの服なのでしょうが(笑)男性は彼女に、似合う服より、好みの服を着てくれるほうが嬉しいですか。どんな服を着て欲しいですか。教えて下さい。

回答(2)

  • 2015-06-29 17:48:52

こんにちは。私も普段着はボーイッシュで髪型はショートヘアーです。
私は結婚相談所に入っていた時、アドバイザーさんから「スカートにした方が良いよ」と言われました。やっぱり、男性はスカートやワンピースが好きなんだなぁ〜と思い、いつもデートの時はスカートにしています。今の彼氏(40代)もスカート姿が好きなのか、「○○らしい」と言われますが、「私はそうかなぁ〜」と、返事していました。彼が喜んでくれているからと思って、最初はスカート姿を無理(アドバイザーさんの意見を守り)して着ていたのですが、今では普段着はボーイッシュ、デートではスカート姿を楽しんでいます。
最初は抵抗感があるかもしれませんが、自分なりに新しいファッションを楽しんでみたら良いと思いますよ。現に、私はファッションの幅が広がっています。

決して、無理はしないようにして下さいね。

  • 2015-07-01 22:55:25

お礼:

さくらさん、お答えいただきありがとうございます。とても優しいお気遣いのお言葉嬉しいです。
 仰られる「ファッションの幅が広がる」実感しました。
 実は今日ワンピースを一緒に買いに行きました。自分ではきっと選ばない、総柄大きめの花柄で明るい色合いのものを「こっちだろ。」と、選んでくれました。試着してみると意外や意外。気に入りました。なんだか自分のことは自分が一番知ってるように思ってたのに、彼の方がよく分かってくれているのかと悔しいとショック(笑)。でもやっぱり嬉しいでした! 私もお出かけの時はワンピースやスカート履いて見ようと思います。本当にありがとうございました。

回答(1)

  • 2015-06-29 11:40:07

necoちゃんさん はじめまして。

私もボーイッシュな格好が好きです。今はベリーショートなので、スカートとかが女装みたいで面白い状態です(笑)顔も男っぽいし(普通に子供といても間違えられます)声も低いし(電話だと間違えられます)

自分の似合うと相手の可愛いってずれていることがあるんですよ(苦笑)
相手の好みの服は相手のファッションセンスもあるので、相手が満足しても自分は「え。。。っと。。。。」ってなることもありますよ。
好みの服のパターンがわかったら、自分に似合うようにアレンジする。好みを基礎に自分に合うようにアレンジ。

好みの服の方がうれしいとは思います。でも、服って自分を表現するアイテムでもあるので時々相手の好みくらいがちょうどいいと思いますよ。
少し新鮮味があると思うんですよ。

ちなみに私は夫の好みに合わせません。真逆すぎてストレスになるので、結婚後は好みの格好や好みも髪型にしてません。それに、、、センスがないので、選んでほしくないのが本音ですね(苦笑)

ワンピースは可愛いのもあるけど、クールなシルエットもものもあるので、使いやすいと思いますよ。
着こなし方で可愛くもできるし、かっちり系にもできます。

素敵なワンピースが見つかるといいですね。

  • 2015-06-29 16:09:08

お礼:

アンジェさん回答して下さってありがとうございます!
そうですね、確かにパートナーって自分のタイプじゃないってことありますもんね。私の彼もどちらかといえばそうですね(笑) 自分に合うワンピースを探して新たな発見があれば...楽しみにしてみます。ありがとうございました。

  • 2015-07-01 23:00:05

お礼:

アンジェさん、こんにちは、necoちゃんです。先日はコメントありがとうございました。今日ワンピースを買いに行きました。ストンとしたシルエットで、花柄ですが、甘すぎない感じのです。とても気に入ってます。アドバイスありがとうございました。

モテる女性の服装(ファッション)|LC流恋愛力アップ特集
失敗の原因は、女性の考える「モテるファッション=露出度の多い服装」という勘違いにあることがわかります。確かに、露出度の高いファッションに反応する男性もいますし、「今日こそは恋愛に発展させたい!」と思うと、おしゃれにも気合いが入ります。でも…
上手な脱がせ方って?スムーズに彼女の服を脱がせる方法
服の脱がし方に自信はありますか?女性は衣服の脱がされ方によって、よりセックスへの期待度が高まったりします。上手な脱がせ方を学ぶましょう。ワンピースの脱がし方から、っジーンん図、スカート、ショーツ、ストッキング、ブラジャーの脱がせ方まで…
男性の冬のモテ服コーディネートについて
冬には、つい、家の中だとスウェット上下で過ごしてしまう…。 寒い時期は、お洒落より防寒。たとえば、ズボンをはいて、さらに下ってはいていいの?お洒落な冬服って思いつかない…。 などなどのお悩みをお持ちの男性、いませんか? 今回は…
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM