これは恋なのでしょうか?|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.6875】 
  • 2015-07-01 23:08:19

これは恋なのでしょうか?

久しぶりの投稿です。

最近気になる男の子がいます。
その子とは職場が一緒で私の方が年上ですが職場では彼の方が先輩です。
数日前に二人で出かけました。(といっても仕事に関して彼に教えてもらうためのお出かけでしたし私の彼氏にも許可はとってあります。)私に彼氏がいるのを知っているのに手でも繋ぎます?とか冗談でいってきたり、二人で会うからかデートと言ってきたり、職場ではさん付けなのに二人で会った時はちゃん付けだったり、偶然かもしれませんが肩が触れ合ったりしました。
これって恋愛的な意味じゃなくても好意がある。仲良くなりたいと思ってくれているという意味で受け取っていいのでしょうか?

もし私に彼氏がいなくて職場の彼が同い年であったなら確実に好きになっていただろうと思いますが職場の彼とはとっても仲のいい友達になりたい!いや親友になりたいと思ってます。

彼女募集中なようなので紹介してあげたいとも思うのですが、紹介した友達にデレデレしてる彼を想像するとなんかヤキモチを焼いてしまう予感がしてなかなか紹介してあげれていません。
まだちょっとずつ仲良くなってきている段階なのにそれを友達に取られる可能性があるからなのでしょうか?あと、彼と近くで目が会うとドキッとする時としない時があります。

人としてすごく大好きだから嫉妬するのか、それとも男としての彼が好きになってきてるからドキドキするのか自分でちょっと判断つかなくなってきてます。これって恋なのでしょうか?

男性いがいにも恋愛経験豊富な女性の方からもご回答お待ちしています。よろしくお願いします!

回答(1)

  • 2015-07-02 11:58:54

アヤメさん こんにちは。

友達として好きなら、嫉妬しないです。彼氏がいないなら、嫉妬みたいな感情が出てくるかもしれませんけど。。。

少なからず、アヤメさんに相手の方は会社の人じゃなくて女性として興味があるんだと思いますよ。
彼氏アリの女性に「手つなぐ?」とか普通聞かないかと。
二人になったら呼び方がわかるのは意識しているアピールだと思いますよ。

アヤメさんはどうしたいのでしょうか?
気になる相手とお付き合いしたのは友達でいたいのか。

友達でいたいと思うなら、「会社の友人」と気持ちの上で割り切って接する。
相手に恋をしたいなら、彼氏さんとの関係を終わらせることが先になりますけど。

友達に恋人候補を紹介するときって、「相手に幸せになってほしい」という気持ちが強いとおもうので、嫉妬する気持ちは少ないと思いますよ。

恋愛経験は豊富じゃありませんが、相手の方はアヤメさん興味があるに一票ですね。私は。

  • 2015-07-04 00:01:47

お礼:

アンジェさんこんばんは

アンジェさんに友達としてなら、嫉妬しないと言われて思い出しました。私、小学生のとき仲がいい友達が他の子と話していることに嫉妬していました。ちなみにそのとき嫉妬したのは同性の友達です。

それと高校生の頃に後輩の仲良くしていた女の子に『他の後輩の子と話しているアヤメさんを見ると私のお姉ちゃんなのにと思って嫉妬する』といわれたのも思い出しました!

恋愛ではなくとも嫉妬することは私と私の周りにはあるみたいです。

やっぱり私はこれから仕事仲間兼友人関係になれそうな機会を友人に取られる気がして嫉妬したんだなと思いました。職場の彼とは恋愛的な意味ではなく仕事仲間兼友人として十分に仲良くなったあと彼に友人を紹介して応援しようと思います!

回答してくださりありがとうございました。

恋愛テクニックがUP!するLCの特別企画!
恋愛テクニックを上げる特別企画の一覧表!!女性の美容と健康を応援するLC(エルシーラブコスメティック)通販です。
恋愛力アップ特集(LHC)楽しい恋をする方法
【恋の悩みはLC】「恋する力=恋愛力」をアップさせる方法とは?最近恋をしていない、トキメキが少ない…と感じている女性に、恋愛力を向上させて、楽しい恋をする方法をご紹介します。
恋愛チェック診断-恋愛心理テスト
恋愛チェック。恋愛心理テスト。ちょっとエッチな心理テストをしてみませんか?自分の本音・彼の本音、思ってもみなかった深層心理。ラブコスメ、LC編集部がお届けするちょっとHで楽しい恋愛心理テストです。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM