元カノからもらったモノを私にくれます。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6899】 
  • 2015-07-11 18:22:45

元カノからもらったモノを私にくれます。

付き合って二ヶ月になる2歳年下の彼氏がいます。
先日、彼の家に行き、DVDをみたりして過ごしていました。
彼が、ふと、会社で使っているバッグから、「コレあげる」と、ブレスレットを取り出しました。
人からもらったモノだけど、自分では使わないからとのことで、私にくれたようですが、よくよく話を聞くと、なんと元カノからのプレゼントでいただいたもののようでした。

私は微妙な反応をしてたのですが、「元カノのことは、もう何も思ってない」「アクセサリーには罪はない」と、持論を展開してきました。
一応受け取ったのですが、元カノからもらったプレゼントをいまの彼女に渡すのは、私は理解できないです。
私の心が狭いのか、彼が無神経なのか、どちらでしょうか?

回答(2)

  • 2015-07-15 12:52:55

なかさん こんにちは。

女性目線で考えれば、無神経と思いますね(苦笑)

たしかに「アクセサリーに罪はない」も理解できますけどね。。。

大概の女性はその横流しにキレると思いますよ。女友達からいただいたものでもあんまりうれしくはないかな。元カノからはちょっと。。。って思いますね。
すごい人だと、キレて暴れて彼氏に新しいブレスレットを買わせると思います(苦笑)

何とも思ってないなら、処分しろ。と私は言ってしまいます。

とりあえず受け取ったなら、使わずに持っていればいいんじゃないですか?
(私ならころあい見て処分します。)

ここは考え方の違いだと思います。
彼は深く考えてないと思うんですよね。「元カノ」というレッテルがついていることに。

嫌なら身に着けなければいいこと。
なんでつけないの?って聞かれたら「好みじゃないから!」でいいんじゃないですか?
※ここで「元カノのプレゼントだったから」と掘り返しちゃダメ。

捨てられない人なら、取っておくし、未使用だったらあげちゃうと思いますよ。

回答(1)

  • 2015-07-12 15:36:26

なかさん、自然児と申します。男性です。こんにちは。

彼が、元カノからもらったものを、プレゼントしてくれることに対して、モヤモヤしたものを感じておられるのですね。
そのモヤモヤ感、お察しします。

「元カノからもらったものを、今の彼女にあげる」
これを、どのように感じるか、その感じ方の違いだと思います。

なかさんは「そんなことをするのは無神経だ」とお考えですね。
彼は「アクセサリーに罪は無い」とお考えですね。

これは、どちらが正解か? と考えても、答えは出ないと思います。
お二人の価値観、考え方が違うから、食い違いが起きているのですよね?

これからなかさんと彼とが、お付き合いを進めていくと、いろいろな場面で、このような「食い違い」に出会うことがあると思います。

生まれも育ちも違うお二人が、近付いて、お付き合いを進めておられるのですから、食い違って当然です。
食い違いが出ないようにすることが重要ではなく、食い違いが出た時に、どのように対応するのかが、大切になってくると思います。

>私の心が狭いのか、彼が無神経なのか、どちらでしょうか?

どちらでもないですよね。
お二人の考え方が違うのですから。
まず、この考え方、価値観が違う、という事実を受け止めて
「私はこう思う」
という考え方を、彼に、穏かに伝えてあげてください。
決して「どちらが正しいか?」ということは考えないでくださいね。

おそらく、なかさんにとっては、別の女性、それも、彼と以前付き合っていた女性からプレゼントされたものは、ご自身では使う気になれないのでしょう。
そのお気持ちを、彼に伝えれば、それで良いと思います。
ただし、彼の「アクセサリーには罪はない」という「考え方」も、理解はしてあげてください。
ここでは「理解する」だけで「賛成」する必要はありません。

いろいろな食い違いが出てきた場合、それをひとつひとつ埋めていくことで、お二人のきずなはどんどん強くなっていくはずです。

食い違いを乗り越えて、お二人の良い関係を作り上げてください。
応援しています。

男性の勘違い、女性に対する思い込みはほどほどに?
男性は、別れたにしても、自分の女だった…と言う感覚が強いでしょう。 別れても、一度好きになった女性への思いは、変わらずにどこかに残っているといいます。 自分の記憶の中に、いろいろな意味で記録としても残したいんですね。だから、男性の方って…
20代の恋愛事情とは?悩みを吹き飛ばして脱「重い女」!
遠距離恋愛の彼と付き合って半年ほど。いまでも近所に住んで友達関係にある元カノの話をよくします。ほんとはチャンスがあれば元カノとやりなおしたいとか思っているのでしょうか。好きと言ってくれても自信が持てません…
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM